FC2ブログ



新作と更新2

更新4

ドロップパレットをとりあえず122程作りました、190前後までは行くでしょうか

攻略ではオブジェクト破壊や遭遇戦等のリアルさを求めたのに対して、MVの新作では自由さを追求しています
拡張性の高い作りで丁寧に組んだので攻略の10倍は(冗談抜きで)作りやすいです
マップの殆どの物を剝がせたり出来るようにしたいなと思います

次の作品では無理かもしれないけど、本格的な拠点構築もこのシステムを更新し続けて
そのうちできるようにしたいですね

更新5

意味不明な構築ができるようになりました、隠しスキルも追加しましたよ
つるはしで水晶系や鉱石系が採取できるようになったり鉱石系の装備や銃弾を追加しました

アイテム連打可能になりました

スクリプトなんていらなかったのです、デフォルト機能だけで十分でした
一部の特殊処理を除いて回復やステート変化だけを起こすアイテムは連打可能になりました
とても快適だと思います

プラグインは使い方が悪いのかテストの結果動きませんでした
が、このやり方で作れば問題無いですね
これで余分なコモンイベントを作る必要が無くなり、他のアイテムを余分に作れるようになりそうです

ただし仕様上、ステータス経験値上昇効果が連続上昇不可になりました
リジェネのタイミングかマップ移動時にのみ1種類に1回だけ経験値上昇効果が発生します

後、スイッチも大量に削ることになると思います
そのまま旧セーブデータで遊ぶと今後凄いことになるかもしれないので
アップデートコマンドから即Ver2.13アップデートを行って頂くか新規データでお楽しみ下さい

アイテム使用時ウィンドウが閉じる件

今更ですけど攻略で過去質問があった気がする、アイテムを使った時に
ウィンドウを閉じないようにしてからアイテムを連打で使いたいとの件です

コモンイベント呼び出しを行うアイテムだとどうやら閉じるようで呼び出さないと閉じないようですね
コモンイベントを呼び出さないアイテムとかまず作らないので気づきませんでした

MVでは対応するプラグインがあるようなのでテスト後導入予定ですが
rgss2の方は他所で見つかり競合が起きなければ導入しようとは思います

新作と更新

とりあえずスキルツリーとイベが追跡してくる仕様を作りました

長距離視野のプレイヤー発見(時間帯変動、前方長め横短め)+高度経路探索+2倍速最高頻度移動で
壁でスタックもせずランダム移動もせずまっすぐに爆走してきて物凄くうっとうしい追跡です
マップを超えても警戒度が無くなるまでは追跡してくるようにしてくるか検討中

どんな感じのゲームにするかは大体イメージ固まったのでこれからアイテム類とマップ作ろうかと思います

更新1


全体的に職業能力、古い素質を大幅強化
初期向けEP1レシピ作成武器を追加
補助装備やジェムを大量追加して新規効果の物を色々選択してつけれるように、セットも追加
ダメージ表示に対応していない物を一部対応
ネタがあれば既存マップにギミックを追加してみる(つるはしのツール化、他色々)
色々バグ修正等のバランスパッチ適用後ようやく体験版を最新版に更新予定です

更新2

更新3


開発中ss

14.png

12.png

11.png

13.png


これらの画像は開発中の一部になります
後少し開発したら製品版申請出します

当サークル作品
DLsite24時間ランキング
新着作品
DLsite
DMM
同人ダウンロード ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム
