FC2ブログ

スポンサーサイト


体験版申請完了しました

ゲーム内でもアナウンスを入れていますが、体験版では以下の制限が掛かります

・Hシーン(モンスター系敗北1シーンのみ)
・指名手配レベル4まで(製品版では7が限界)
・ワールドリセット機能使用不可

町、勇者、イベントの敗北Hイベントや指名手配レベル5以上で出てくる
変異種、勇者、伝説級モンスターは出現しません

それ以外は製品版と同等に遊べます
ただ製品版ではイベントやエンチャント、ショップやアイテム作成の内容が追加される場合もあります

攻略されちゃうARPGの特典パスワード(海賊少女用)も体験版の時点から使用可能です
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

海賊生活、体験版ながら満喫してます。

それで、いくつか気になるところがありました。

体験版時、敗北するとワールドマップの施設建設可能な場所が消えて建てられなくなる。
訓練施設の入手経験値が1000ではなく、5になっている。

パッシブスキル、主砲攻撃が発動しない。

最深部についても探索可能で何度も最深部ボーナスが得られる。

触手陵辱部屋から海賊島に戻ったのにその前の探索が続いている。

記憶の水晶使用時船がついてこない等でしょうか。


製品版楽しみにしてます♪

Re: こんにちわ

> 海賊生活、体験版ながら満喫してます。
>
> それで、いくつか気になるところがありました。
>
> 体験版時、敗北するとワールドマップの施設建設可能な場所が消えて建てられなくなる。
> 訓練施設の入手経験値が1000ではなく、5になっている。
>
> パッシブスキル、主砲攻撃が発動しない。
>
> 最深部についても探索可能で何度も最深部ボーナスが得られる。
>
> 触手陵辱部屋から海賊島に戻ったのにその前の探索が続いている。
>
> 記憶の水晶使用時船がついてこない等でしょうか。
>
>
> 製品版楽しみにしてます♪


体験版のプレイとご報告ありがとうございます


以下の点を修正完了しました

・訓練小屋の経験値5→1000
・主砲攻撃の発動しない問題(キャラクタースロット2と3のキャラクターが
習得した場合のみ問題が確認出来ましたので修正)
・Hシーンから探索が続く点について、敗北時にイベント強制終了スイッチを追加
(イベントが同時に発動した場合、別々に並列処理の為
まだ不具合が出る可能性があります)


他の問題点について


・最深部ボーナス
0%→100%でボーナスを得た後再び0→100%でボーナスが得られると言う事でしょうか?
それともボーナスを得た後1回探索する度にボーナスが得られるのでしょうか

前者なら何度も探索して遊べる仕様にしているので正常です
後者なら不具合ですがこちらではテストプレイ時に確認できていないので
ご報告があれば調査します


・記憶の水晶使用時に船がついてこない
すいません、これはどうしようも無いので仕様です
アイテム欄に記載はしていますが説明が見づらいようで申し訳無いです

帰還の巻物は座標が決まっているので船の移動は問題ありませんが
記憶の水晶は登録座標周辺の海と陸の判定が出来ない為移動のみになります


・敗北すると建築物が消える
製品版仕様(敗北後拠点マップに移動)を無理やり移動に変更したので
不具合が出たようです、体験版はタイトル画面に変更にしておきます


以上になります
修正可能な点は修正完了していますので新バージョンを申請しておきます

修正ありがとうです‼

最深部ボーナスについては、自動探索を使わず、手動で探索している場合に最深部ボーナスを受け取った後、そのまま100%を越えて探索が可能であり、探索一回につき毎回最深部ボーナスがてにはいるのです。

300%オーバーとかまで探索可能で、100%以降は敗北しようと海賊島に戻されようと探索可能、敗北しなくても延々ボーナス受け取れるみたいな感じです。

Re: 修正ありがとうです‼

> 最深部ボーナスについては、自動探索を使わず、手動で探索している場合に最深部ボーナスを受け取った後、そのまま100%を越えて探索が可能であり、探索一回につき毎回最深部ボーナスがてにはいるのです。
>
> 300%オーバーとかまで探索可能で、100%以降は敗北しようと海賊島に戻されようと探索可能、敗北しなくても延々ボーナス受け取れるみたいな感じです。


再度ご報告ありがとうございます

ご報告内容を調査後修正し、テストプレイにて修正を確認できました
新バージョンをプレイされた時、まだ同じ現象が起こるようでしたらご連絡下さい

No title

開発お疲れ様です、海賊少女SRPGで報告が何点かと質問が一点あります。
(現在Ver:0.03で確認)

報告
・航海日誌の建築数の確認で魔法屋が爆弾屋と表記されています。

・フィールドでキーボードのDキーでジャンプできました。
 少女が山脈をジャンプで飛び越す様はなかなかシュールでしt

・3人目の仲間を入れる際にステータス補正と初期スキルが表示されません。(雇用契約書(奴隷繁殖場)、支援目録の傭兵雇用(魔物奴隷屋、裏冒険ギルド)で確認)


質問
・体験版の段階では拠点マップに戻る方法はないということでいいでしょうか?
 多分、拠点マップに戻るにはワールドリセット or 全滅するしかないのかなぁと考えているのですが、体験版では両方ともタイトル画面直行なので。

Re: No title

> 開発お疲れ様です、海賊少女SRPGで報告が何点かと質問が一点あります。
> (現在Ver:0.03で確認)
>
> 報告
> ・航海日誌の建築数の確認で魔法屋が爆弾屋と表記されています。
>
> ・フィールドでキーボードのDキーでジャンプできました。
>  少女が山脈をジャンプで飛び越す様はなかなかシュールでしt
>
> ・3人目の仲間を入れる際にステータス補正と初期スキルが表示されません。(雇用契約書(奴隷繁殖場)、支援目録の傭兵雇用(魔物奴隷屋、裏冒険ギルド)で確認)
>
>
> 質問
> ・体験版の段階では拠点マップに戻る方法はないということでいいでしょうか?
>  多分、拠点マップに戻るにはワールドリセット or 全滅するしかないのかなぁと考えているのですが、体験版では両方ともタイトル画面直行なので。


ご報告ありがとうございます

・誤字について
修正完了しました

・Dキーでジャンプできる件について
開発初期にRPGだけどARPGな要素をと
遊び心で追加した物です(忘れてました)

折角なのでそのまま残してみます

・3キャラ目の初期ステータスが表示されない問題
追加機能を入れる際に誤って削除してしまったようです
修正完了しました



ご質問に関してですが、製品版は航海日誌から手動または全滅時に自動で
ワールドリセットが掛かりますが、体験版では機能制限をかけています

その為体験版では拠点マップに戻る手段は入れておりません

No title

> ご質問に関してですが、製品版は航海日誌から手動または全滅時に> 自動で
> ワールドリセットが掛かりますが、体験版では機能制限をかけています
>
> その為体験版では拠点マップに戻る手段は入れておりません

了解です、回答ありがとうございました。
発売を心待ちにしておきます。

そして追加で報告が1件あります。

報告
・海賊船長の習得したライフ・ブーストⅢが+30%HPと解説上ではなっているが実増加値が違う?
(1,500 → 1,650 を確認、また、その後のPP振り分けでもPPで増えた分の増加しか確認できていないため150固定増加?)

No title

> ・海賊船長の習得したライフ・ブーストⅢが+30%HPと解説上ではなって> いるが実増加値が違う?
> (1,500 → 1,650 を確認、また、その後のPP振り分けでもPPで増えた分> の増加しか確認できていないため150固定増加?)

> ●修正
> ・一部能力上昇系パッシブスキルの%化修正漏れを修正

あー、もしかしてこれに該当するのでしょうか? だとしたら重複の報告になってしまいました、申し訳ありません。

Re: No title

> > ・海賊船長の習得したライフ・ブーストⅢが+30%HPと解説上ではなって> いるが実増加値が違う?
> > (1,500 → 1,650 を確認、また、その後のPP振り分けでもPPで増えた分> の増加しか確認できていないため150固定増加?)
>
> > ●修正
> > ・一部能力上昇系パッシブスキルの%化修正漏れを修正
>
> あー、もしかしてこれに該当するのでしょうか? だとしたら重複の報告になってしまいました、申し訳ありません。


ご報告ありがとうございます

ライフブーストⅢですが、データベースの値を確認した所
30%に正常に設定されているようです

これに関してですが、計算式が素の値にしか影響せず
パラメータ振り分けやHP成長アイテムで上昇させた値には影響しない為
500*0.3=150で、150+500+HP強化分を加算された物が1650だと思います

初期から確認は取れていましたが、初期環境は上限ありの
パラメータ設定だった為、流石に今の上限なし設定環境だと
後半は微妙なスキルになりえますので、僅かですがレベルアップで
素パラメータが上昇するように調整しておきます

No title

ARPGの方待っているですけどv-40
当サークル作品
DLsite24時間ランキング
新着作品
DLsite
DMM
同人ダウンロード ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム
