FC2ブログ

Ver2.10完成しました

アップロードしておくので近いうちに更新されると思います、NGが無ければですが
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2,10キターーーさっそくやりました!まだ色々試してる途中ですが気になったとこをまず食料全使用ですが2,03からセーブを引き継いだ状態で手持ちアイテムに母乳3種と敵の肉(オークとか)を10から30個くらいで全使用を使うとアイテムを使う音が連続でなりそのまま4,5分たっても終わりません。そんなに持ってないはずですけど・・・・?それと砂漠のワーム
あれに一回引っかかるとそのあともずっと連続でかかってるのか動けなくなりリセットするしかできません・・・けどこれは砂漠のワームにかかるとアキラメテネ!ってことなんでしょうか?

Re: No title

> 2,10キターーーさっそくやりました!まだ色々試してる途中ですが気になったとこをまず食料全使用ですが2,03からセーブを引き継いだ状態で手持ちアイテムに母乳3種と敵の肉(オークとか)を10から30個くらいで全使用を使うとアイテムを使う音が連続でなりそのまま4,5分たっても終わりません。そんなに持ってないはずですけど・・・・?それと砂漠のワーム
> あれに一回引っかかるとそのあともずっと連続でかかってるのか動けなくなりリセットするしかできません・・・けどこれは砂漠のワームにかかるとアキラメテネ!ってことなんでしょうか?

食料全使用で実に1個だけずれている物がありましたので修正しておきます
肉類は見た所不具合は無いようなので、もし修正後再発しましたらご報告頂けると助かります
本日には2.11として上げておきます

ワームは移動判定がかなり連続で来るので厳しいとの意見が出たら救済措置は出す予定でした
流石に毎回ムシコロリは面倒だと思いますので、こちらの効果も時間が空いたら上方修正を…
補助装備で1個合成で作れる物を追加しておきます、こちらも2.11で対応可能です

他にも何点か修正点がありましたので、まとめの方に記載しておきます

ご報告ありがとうございました、何かありましたらまたお願いします

No title

バグかな?
誘惑使いあと、動かないです(も一回誘惑使い、転倒から回復でも

Re: No title

> バグかな?
> 誘惑使いあと、動かないです(も一回誘惑使い、転倒から回復でも

Aキーで回復可能ですが、再度誘惑で自動回復するように修正しておきました
2.12で対応になります

No title

アイテム・防具・武器の全売却、チップはない?

No title

いいですねー、死の砂漠楽しい。
そういえば、パラメーター振り分けのとこもちとおかしくなってるようです、魔力が俊敏性ってなってたり、器用さと魔力だけPP1000分しかアップできなかったり・・・
食料全使用では搾乳された特濃ミルクが全使用に入ってなかったりしたかな・・・
コインの所持上限はあれ以上増やせませんか?あとコインケース一千万とかw
ハイシードで交換はすんごく楽になりましたけど、コインケース連打がががががw

Re: No title

> いいですねー、死の砂漠楽しい。
> そういえば、パラメーター振り分けのとこもちとおかしくなってるようです、魔力が俊敏性ってなってたり、器用さと魔力だけPP1000分しかアップできなかったり・・・
> 食料全使用では搾乳された特濃ミルクが全使用に入ってなかったりしたかな・・・
> コインの所持上限はあれ以上増やせませんか?あとコインケース一千万とかw
> ハイシードで交換はすんごく楽になりましたけど、コインケース連打がががががw

ご報告ありがとうございます
パラメータ振り分け、食料全使用修正完了しましたので2.12公開時対応になります

コインは変数を利用していますので99999999が最大になります(ツクールの変数限界)

コイン取引→コイン購入コマンドで最大99999999まで一度に購入できるように変更しました

No title

こんばんわ、楽しんでます!でも、プラントとガーゴイルが上下の近接攻撃をしなくなってるような気がするのですが、これは仕様でしょうか?
ちょっと気になったもので・・・
仕様だったら申し訳ありません><

Re: No title

> こんばんわ、楽しんでます!でも、プラントとガーゴイルが上下の近接攻撃をしなくなってるような気がするのですが、これは仕様でしょうか?
> ちょっと気になったもので・・・
> 仕様だったら申し訳ありません><

ご報告ありがとうございます

被弾前、転倒後、色々な状況で試してみましたがこちらの環境では問題なく行動していましたので
攻撃をしない状況を詳しく記載して頂けると助かります

今回の調整では攻撃関連は調整していないので、もし動かないなら
特定の状況でのみ動かない以前からあるバグの可能性もあります
既にVer2.12を申請済で近いうちに更新されると思うので、そちらから最新版でプレイされてみて下さい

No title

更新お疲れ様です、ですが、コインの景品交換を選ぶとスクリプトの35行目が?RGSSエラーが出て交換ができなくなってしまいました・・・

Re: No title

> 更新お疲れ様です、ですが、コインの景品交換を選ぶとスクリプトの35行目が?RGSSエラーが出て交換ができなくなってしまいました・・・

ご報告ありがとうございます
ゲームスタート後から試してみた所では特にエラーは起きないので
恐らく状況バグ(コインの持ちすぎ、アイテムの持ちすぎ等で起こる副作用)の可能性がありますので
調査に少しお時間がかかります

もしくは旧セーブデータ等で対応してない部分があるかもしれません
今回のバージョンアップでは景品内容、選択肢内容はいじらず、コイン購入を追加しただけなので
元からあるバグの可能性もあります

対処としましては、アイテムを一旦預ける、コインを預ける等を行って頂き
それでも無理なようなら状況のご報告を頂けると調査がしやすくなりますので助かります

No title

どうやらアイテムのようでした、全売却してから試してみたらすんなり交換できました、お騒がせして申し訳ありませんでした・・・

Re: No title

> どうやらアイテムのようでした、全売却してから試してみたらすんなり交換できました、お騒がせして申し訳ありませんでした・・・

ツクールの仕様だと、アイテムの持ちすぎでエラーが起きますのでそれが原因だったようですね
分かりやすい場所に記載していない様なので、念の為注意書きとしてまとめ記事の方に記載しておきます

ご報告ありがとうございました

No title

更新お疲れ様です、2点ほど不具合報告をば、当Ver2.12で確認しました。

1.狂戦士の盾が装備できない。
2.死の砂漠1フロア目でファルコンが落とす素材がガーゴイル系の物になっている。

また何か見つけましたら報告いたします。

Re: No title

> 更新お疲れ様です、2点ほど不具合報告をば、当Ver2.12で確認しました。
>
> 1.狂戦士の盾が装備できない。
> 2.死の砂漠1フロア目でファルコンが落とす素材がガーゴイル系の物になっている。
>
> また何か見つけましたら報告いたします。

ご報告ありがとうございます

ご報告内容と一部装備品の修正が終わりましたので次回更新時に対応になります

No title

Ver.2.12です。
初回プレイなので色々と仕組みを勘違いしている可能性もありますが、
一応、バグっぽいものを報告させていただきます。

最初のうちはMEが最大値に達するとゲージがちゃんとリセットされ、
最大MPが1ずつ増えていました。

しかし、あるとき監禁状態で放置していたところ、
MEゲージが最大値(ゲージの右端)を振り切って増えてしまいました。
現在、ゲージは画面の右端まで伸びていて、画面から見切れています。
(見た目では分かりませんが、MEの数値も増加し続けていると思います)

ゲージや数値に影響を与えそうなアクション(アイテム・装備・ポイント振り分け、など)を色々と試みたのですが、元には戻りませんでした。
MEを本来のゲージ幅(最大値)以下に下げられれば、
再び「最大値=リセット」の判定が戻る気がするのですが、
MEを減少させる手段が無いとそれもかないません。
(私がまだ気付いていないだけだったらすみません)

被害としては、「MEゲージが大変なことになる」及び
「MEの意義が消失」(MPの最大値が増えないため)の2点です。
今回はたまたま運が悪かったということで、最初からやり直した方が良いのかなと思っています。

Re: No title

> Ver.2.12です。
> 初回プレイなので色々と仕組みを勘違いしている可能性もありますが、
> 一応、バグっぽいものを報告させていただきます。
>
> 最初のうちはMEが最大値に達するとゲージがちゃんとリセットされ、
> 最大MPが1ずつ増えていました。
>
> しかし、あるとき監禁状態で放置していたところ、
> MEゲージが最大値(ゲージの右端)を振り切って増えてしまいました。
> 現在、ゲージは画面の右端まで伸びていて、画面から見切れています。
> (見た目では分かりませんが、MEの数値も増加し続けていると思います)
>
> ゲージや数値に影響を与えそうなアクション(アイテム・装備・ポイント振り分け、など)を色々と試みたのですが、元には戻りませんでした。
> MEを本来のゲージ幅(最大値)以下に下げられれば、
> 再び「最大値=リセット」の判定が戻る気がするのですが、
> MEを減少させる手段が無いとそれもかないません。
> (私がまだ気付いていないだけだったらすみません)
>
> 被害としては、「MEゲージが大変なことになる」及び
> 「MEの意義が消失」(MPの最大値が増えないため)の2点です。
> 今回はたまたま運が悪かったということで、最初からやり直した方が良いのかなと思っています。

ご報告ありがとうございます
以下の点を確認して頂けると助かります

・ゲーム設定→上昇制限ON→H攻撃を受ける
または
・ゲーム設定→上昇制限→レベルアップ
をした後MPの最大値が上がっているかどうかをご確認下さい

処理上ではMEゲージが一定量以上になると消化する仕様で作っていますが
余りにも大量のEXPを一度に手に入れるとゲージが振り切れる事はあります
(MEゲージのみループ消費を入れていない為振り切れる事はあります、Ver3時に対処しておきます)

MPが上昇しない不具合が現状確認できない状態ですので詳しいご返答ができません
当サークル作品
DLsite24時間ランキング
新着作品
DLsite
DMM
同人ダウンロード ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム