FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進展状況1

攻略の方は新マップのデバッグ、更なる新アイテムの追加、立ち絵の追加などを行っています

大きな変更点として、キーボードのQキー(旧フォームチェンジ)を【構え変更】のメニュースキルに移動し
新フォームチェンジを追加しました、押すだけでキー設定(旧設定がA、新設定がBとゲーム内表記)を
切り替える事が可能です

A設定が本来の物、B設定がアクティブスキルを1ボタンで簡単に出せるようにしたアクティブ特化設定です
普段はアクティブのB設定で戦い、ヒートゲージを減らす時や銃を撃つ時にA設定に切り替えるという
戦い方が可能になります、今後この設定はさらに改良予定です(トラップ作り直し等を検討している為)

------------------------------------------------------------------------------------
海賊の方は基本構造は以下の通りに確定して製作中です

・ランダムイベント(1フェーズ60秒4フェーズ朝昼夕方夜ループ構成で1フェーズの終了時に確率で発生)時に
船を発見して襲撃しアイテムを強奪したり特殊なイベントが起こります
また、建設した建物からの収支決算等もフェーズ終了時に起こります

・仲間はランダムイベントまたは奴隷繁殖場(4フェーズごとに空きがあれば1人ランダム加入)から自動加入です
初期スキルは職業ごとに2個固定、初期ステータスはランダム、更に奴隷繁殖場の建築数によって
更なる追加ステータスが追加されていきます

・ゲーム難易度は現在8段階まで、前作の意見を元に今作はかなりイージーな難易度も用意してあります
勿論高難易度や超高難易度も存在します

・すべての仲間キャラクターはLv10、Lv20時点で登録リストの中からランダムにスキルを1個づつ習得します
まったく同じキャラクターには成長しません、職業ごと、Lvごとにリスト内容は違います(主人公のみほぼ全部)
様々な条件で発動するスキルが存在するので色々組み合わせれる仕様です

最高レベルをどの程度にするかはテストプレイの後判断する予定です
検討中の案ではLv20、Lv50、Lv99、無限の4案で転生用アイテムやドーピングアイテム等の過剰成長アイテム
ユニット合成等の強化システムを採用するか削除するかはまだ判断を決めかねています
この件で育成重視でいきたい、使い捨て重視の低レベル上限でいきたい等の意見がありましたらお願いします

・戦闘はサイドビューのATBバトルで、主人公以外は死ぬと消滅します
ただし上記の通り非常に仲間が補給しやすいので大したデメリットにもなりません
使い捨てにするか育成するかはプレイヤーの判断によります

・戦闘が起こる条件はダンジョン探索、ランダムイベントでこちらから襲撃、村襲撃等になります
現状強制戦闘はありません(イベントで強制戦闘を作る可能性はあり)

・通常のツクールと属性の仕様を変更しています
【通常】属性の中でもっとも効果のある計算だけを行う
【今作】すべての属性効果を乗算して計算

複数弱点の敵に弱点が沢山当てはまる武器やスキルで攻撃すると飛びぬけたダメージが出て
逆に耐性を持っている敵に攻撃すればダメージがその分減っていくという形です

・マップは拠点部屋が1、ゲームマップが500*500のマップになります
毎回村の位置やマップに落ちている素材の位置がゲームマップに入る度に更新されます
建設物もリセットされるので周回ごとに違う建物を建設可能です

・村を襲うと奴隷とMPCが入手でき、ダンジョンを探索すると素材やレアアイテム等が入手可能です







スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
当サークル作品
DLsite24時間ランキング
新着作品
DLsite
DMM
同人ダウンロード ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。