FC2ブログ

スポンサーサイト


(2014 11/24 11:55更新】2.10パッチ開発場

メニュースキル内容追加しました
職業関連も一部スキル効果の調整を行っています

死の砂漠は監禁マップ(疲労20以上時に連れて行かれるマップ)が無いので戦闘不能はありませんが
その代わりに移動触手やファルコン、マンティコアなど強力MOBを配置してあり難易度が高いです
アイテムも多数追加し、バグの修正や報酬の見直し等を行っています

近いうちに更新日を記載予定です
----------------------------------------------------------
装備部位追加の為、Ver2.10に旧Verセーブデータを使用される場合は
装備を一度すべて外してからセーブデータの移動をお願いします
●追加する部位
・武器2本目
・ツール

まだレールの設置等は作っていませんが、既存のレール設置済ポイントでは使用可能になります
後々の建築要素が追加された場合はすべてツールに装備してから行うようになります

3作目に予定していた作品を遅らせて1本巣建築と巣防衛を行うちょっと変わったゲームを作ろうかと考えているので
それの試作システム的な物を導入してみようかと思い追加しました
WS002034.jpg
-----------------------------------------------------------------------------------------
Hステータスを以下のように変更します

(変更)膣開発度→堕落
(追加)胸開発、膣開発、尻開発

敵が犯してこようとする場合部位を3種の中から選んでくるようになります
膣の場合は処女判定や射精(精子)判定、胸の場合は妊娠している場合は搾乳判定
膣と尻の場合は中出し判定が起きたりという仕様になります
これはワーム種(ジャイアントワームや追加予定のサンドワーム)にも該当し、卵も産み付けられない場合もあります

それぞれの部位の開発レベルが上がるとCharmのダメージに影響します
できればCharm用のキー入力追加もしたかったのですが、時間的に無理がありました
転倒時用のフォームチェンジ、気力を消費しての即起き上がり
奉仕での反撃or逆レイプなどを作成検討中です

今回開発量的に追加できない部分(マゾ値、敵のスパンキングなどの被虐行為)がありますので
それの開発に合わせて台詞追加も見送ろうかと思います、噴出しで作成する予定です
---------------------------------------------------------------------------------
忍んで暗殺する忍殺プレイが楽しめるように色々忍者関連のスキルを追加してみました

WS002026.jpg

----------------------------------------------------------------------------------
海賊少女SRPGの方でHテキスト書いていて攻略の方にもH台詞入れてみようかと思いましたが
2通り思いついたのでご意見あればお願いします、無ければHステータス開発だけに集中して
今回は見送ります

1.メッセージウィンドウ式(自動送り)
スピード感に欠けますが、ハートマークなどの制御文字で雰囲気を出しやすくいい感じです
海賊も雰囲気重視で書いている最中ですが、アクションに合うのかどうかは不明
ロリビッチ的な雰囲気で開発されて堕ちた感じが書きやすい+噴出しを使わないのでエモーション使用可

2.噴出し式
スピード感を損なわずに表示させる事ができます、現状の敵や主人公が喋ってる噴出しと同等の物です
デメリットとしては沢山吹き出しがあると見づらい、制御文字が使えないので
陵辱的な雰囲気でしか書けないと言った点

新メニュー、アクティブスキルが職業専用の為分かりにくいかもしれないのでこちらにまとめ(他にも追加予定)
●ネクロマンサー
・ネクロヒーリング(メニュー)
・コープスウォール(メニュー)
・クリエイトスケルトン(メニュー)
・コープスエクスプロージョン(アクティブ)
●リフレクター
・リアクションカウンター(メニュー)
●忍者
・韋駄天(メニュー)
●娼婦
・誘惑(メニュー)
・主導権(メニュー)
●サキュバス
・精子再生(メニュー)
●ガンナー
・チェインシューティング(メニュー)
●最初のメニューで選択および購入可能追加
・リバースヒール
---------------------------------------------------------------------------------------------
新作開発しながら少しづつ追加中です
WS001660.jpg
WS001661.jpg
------------------------------------------------------------------------------
WS001377.jpg

新合成素材の水晶シリーズを追加します
各エリアで敵を討伐した時点で入手できるようになります、種類はダンジョン毎に違います
合成に使用して既存装備の上位装備を作成できるようになります
------------------------------------------------------------------------------
予定としまして、2.10でH関連と新マップの追加を重視して作業したいと思います

が、先に新作の開発再開を重視して取り掛かりますので
のんびり更新していきたいと思います

ご要望、ここまでプレイした等のご感想がありましたらどうぞ
調整や追加の参考にさせて頂きます
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

さっそく2,00をプレイしておりました!

えっと気付いた点がいくつか・・・

できれば早めに対応していただきたいのもいくつかありました。

・レアガチャでフリーズする。(特に10回以上でよく発生)
・金宝箱を開けるとフリーズする
・1,42のセーブデータを引き継ぐと性格や副職業が選べない?
・やっぱアイテム固有効果はなくてもいいので食料カテゴリ全仕使用は欲しい(個人的なわがままw)
・堕胎と卵駆除薬の実装(まだみつけられてないだけかな?)
・副職業って職業スキルはメインの半分なんですか?
・フリーズは厳しいけど色々と最高です!
・宝石全使用おいしすぎます!
等々、フリーズ関係の部分は自分だけなのかなぁ・・・
他にもいろいろ探してみます!
お忙しいかとは思いますが、今後もよろしくおねがいします^^

Re: さっそく2,00をプレイしておりました!

> えっと気付いた点がいくつか・・・
>
> できれば早めに対応していただきたいのもいくつかありました。
>
> ・レアガチャでフリーズする。(特に10回以上でよく発生)
> ・金宝箱を開けるとフリーズする
> ・1,42のセーブデータを引き継ぐと性格や副職業が選べない?
> ・やっぱアイテム固有効果はなくてもいいので食料カテゴリ全仕使用は欲しい(個人的なわがままw)
> ・堕胎と卵駆除薬の実装(まだみつけられてないだけかな?)
> ・副職業って職業スキルはメインの半分なんですか?
> ・フリーズは厳しいけど色々と最高です!
> ・宝石全使用おいしすぎます!
> 等々、フリーズ関係の部分は自分だけなのかなぁ・・・
> 他にもいろいろ探してみます!
> お忙しいかとは思いますが、今後もよろしくおねがいします^^

フリーズ関連は2.01までに調査しておきます
もしご報告頂けるのであれば、どのような固まり方か(ずっと放置しても進行しない等)
状況を書いて頂けると助かります

1.42以前のデータでは現状性格や副職業を選ぶことは出来ません
今後転職アイテムと性格変更アイテム(一度リセットして再度選択可能に)を
作成してレアドロップに入れて1.42以前のデータでも選択して遊べるように対応予定です

食料全使用は手が空いたら作っておきます

堕胎は月経周期等の調整をしないといけないので設計が出来れば可能です
卵は駆除するだけなら作るのは簡単だと思います

主職業と副職業の違いは、ステータスに職業ボーナスがつくかつかないかの違いだけです
特に影響は無いので伸ばしたいステータスがよくあがる職業を主にすればいいと思います

えっと

フリーズ時は放置しててもそのままですね、とはいえまだ10分程度しか放置してはいませんでしたが・・・

他にも、遭遇戦時やボス後の報酬の時にもフリーズするので、何か新アイテムが影響してるのかな・・・?

とりあえず卵駆除だけでもでけるとありがたいですw

食料全使用、暇なときにでもよろしくおねがいします!!

主と副っそうゆう違いだったんですな、今後出る性格&職業変更アイテム実装楽しみにがんばります!!

Re: えっと

> フリーズ時は放置しててもそのままですね、とはいえまだ10分程度しか放置してはいませんでしたが・・・
>
> 他にも、遭遇戦時やボス後の報酬の時にもフリーズするので、何か新アイテムが影響してるのかな・・・?
>
> とりあえず卵駆除だけでもでけるとありがたいですw
>
> 食料全使用、暇なときにでもよろしくおねがいします!!
>
> 主と副っそうゆう違いだったんですな、今後出る性格&職業変更アイテム実装楽しみにがんばります!!

レアドロップのフリーズ問題対応完了しました

卵駆除用新アイテム「ムシポックリ」を希望の町で売るように追加しました

食料全使用と性格、職業変更等は作業量が多いので2.02に回そうかと思います
ひとまずフリーズ問題を早めに修正したいですのでご了承下さい

今回はご報告ありがとうございました

新作もいいんですがさきにフリーズ修正アプデは急いでほしいです・・・難易度むずかしいとかでやっとボス倒したあとのドロップや箱ドロップのときにフリーズはマジで泣けるので・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

引き継ぎセーブで始めて、ppリセットする度にパラメーターが二三百ずつさがる
力は千を越えていたんだが一気に三百程度下がった
宝石アイテムで上昇させる能力に上限とか儲けられていないのなら、これはバグだ
他の能力も五百くらいあって、百から二百は下がったorz

もっかい前のセーブ使ってやってみた
クリムゾンルビーで力を上げていって、1005にしてあったんだが、そのあと何か一つでもアイテム使ったら能力が一気に下がった
力は252下がって、他の能力も100~200下がったorz

もしかしてオーバーフロー?

ごめんなさい、単に疲労で能力値が下がっただけだったですorz
寝たら回復しました
お騒がせして申し訳ないです

こんばんわ

フリーズ関連の修正お疲れ様です&お早い対応ありがとうございます。

さて、新セーブを作ってアビスモードで100時間ほど遊んでいたのですが、今回もまた、要望?が大量にあります、Eldさんの作業量を増やしてしまう事になるかと思うと心苦しいのですが・・・ここはあえて!でw

まず前提として、高難易度モードを簡単にしてほしくないんです・・・

アビスモードでは、レアガチャ&チップガチャは使用不可能でしたが、時間経過&監禁設定が使えてしまいますし・・・

現状、攻略されちゃう難易度はすさまじく難しくなったのですが、普通&難しいだと、普通に育ててるとファイアストライクやブリザードの巻物1発で雑魚からボスまで倒せてしまうほど巻物が強いですが、これMPC取り引きで買えちゃうのが多分問題なのかと。

新合成で巻物系作れますし、ファイアストライクやってボスまでだーっといって報酬だけとっての繰り返しになるよりは、合成に意味をもたせる意味でも、乱発はできないけど、そこまで作るのに苦労しないって感じでいいのでは?

ちょこちょこ巻物素材もオブジェクトやらからでるので、羽ペン&白紙だけ売ってるだけでも十分便利かとw

後は疲労回復剤、これも合成で作れるのに、MPCで買えちゃうから合成しない&いくらでも使っちゃうってのもありますね。

ヒーリングハーブを売ってるだけでも十分にありがたいかと!!

最初の寝床の川で綺麗な水を空き瓶でとりやすくすれば空き瓶の有用性もあがりますし、ヒーリングハーブは売ってるしで、便利ではなくなるけ作ったときの嬉しさがww

食料品全使用が欲しいと騒いだ理由は、1ダンジョン潜って戻ってきてアイテム使ってるだけで1日経過しちゃうんじゃないか?ってくらいゲーム内時間は進んでしまうので、こうゆうとこは便利に、アクションとしては簡単にはせずに、とゆう要望です。

後、非ボテ時、ダウンレイプ攻撃をくらったときの正常位?の時に卵がなかろうと妊娠してなかろうとなぜか射乳してます。

Hステータスとランダムダンジョンも楽しみです!

おっぱい、お尻、おしっこ(尿道)、寄生あたり増えたら嬉しいなーとか考えつつ、うちのヌコ娘たんを強化する日々をこれからもおくりますw

長文、誠に失礼しました。

Re: こんばんわ

> フリーズ関連の修正お疲れ様です&お早い対応ありがとうございます。
>
> さて、新セーブを作ってアビスモードで100時間ほど遊んでいたのですが、今回もまた、要望?が大量にあります、Eldさんの作業量を増やしてしまう事になるかと思うと心苦しいのですが・・・ここはあえて!でw
>
> まず前提として、高難易度モードを簡単にしてほしくないんです・・・
>
> アビスモードでは、レアガチャ&チップガチャは使用不可能でしたが、時間経過&監禁設定が使えてしまいますし・・・
>
> 現状、攻略されちゃう難易度はすさまじく難しくなったのですが、普通&難しいだと、普通に育ててるとファイアストライクやブリザードの巻物1発で雑魚からボスまで倒せてしまうほど巻物が強いですが、これMPC取り引きで買えちゃうのが多分問題なのかと。
>
> 新合成で巻物系作れますし、ファイアストライクやってボスまでだーっといって報酬だけとっての繰り返しになるよりは、合成に意味をもたせる意味でも、乱発はできないけど、そこまで作るのに苦労しないって感じでいいのでは?
>
> ちょこちょこ巻物素材もオブジェクトやらからでるので、羽ペン&白紙だけ売ってるだけでも十分便利かとw
>
> 後は疲労回復剤、これも合成で作れるのに、MPCで買えちゃうから合成しない&いくらでも使っちゃうってのもありますね。
>
> ヒーリングハーブを売ってるだけでも十分にありがたいかと!!
>
> 最初の寝床の川で綺麗な水を空き瓶でとりやすくすれば空き瓶の有用性もあがりますし、ヒーリングハーブは売ってるしで、便利ではなくなるけ作ったときの嬉しさがww
>
> 食料品全使用が欲しいと騒いだ理由は、1ダンジョン潜って戻ってきてアイテム使ってるだけで1日経過しちゃうんじゃないか?ってくらいゲーム内時間は進んでしまうので、こうゆうとこは便利に、アクションとしては簡単にはせずに、とゆう要望です。
>
> 後、非ボテ時、ダウンレイプ攻撃をくらったときの正常位?の時に卵がなかろうと妊娠してなかろうとなぜか射乳してます。
>
> Hステータスとランダムダンジョンも楽しみです!
>
> おっぱい、お尻、おしっこ(尿道)、寄生あたり増えたら嬉しいなーとか考えつつ、うちのヌコ娘たんを強化する日々をこれからもおくりますw
>
> 長文、誠に失礼しました。


まずアビスモードの時間経過等についてですが
すいません、単に他の作業量が多すぎて設定するのを忘れていただけです
テストプレイをする時間がほとんど取れなかった点が痛いですね
次回パッチまでに設定追加しておきます

希望の町の店売りですが、これは1.00基準で設定しているので
長時間プレイをされた上でのご意見の調整はまだ一度も入れていません
調整用として参考にさせて頂きます

ひとまずファイアストライク等の下位はともかくヴォルケイノ系列の上位系巻物と
疲労回復剤はMPCが簡単に量産できる仕様上やりすぎだったかもしれませんね

新オブジェクト+ドロップリストを追加してみようか検討中ですので
一部の手に入りにくいアイテム(水など)が手に入りやすくするかもしれません
新エリア予定の砂漠で出す人間系の敵やサボテンオブジェクトを作ったりなど…

砂漠でランダムに出現する寄生蟲系の洞窟は予定しています
ただ同時実装は作業量的に難しいので
砂漠→寄生蟲系の洞窟orアビスゲート→無法都市(ダークアリーナ、売春、依頼等)
の順で製作予定までは決めています

食料全使用は次回パッチまでに追加します

次回パッチはランダムダンジョンではなく(ランダムダンジョンはまた別エリアで製作します)
ランダム系のフィールドエリア(屋外)になります、既存の物とは仕様も変えようかと検討しています
夜は寒さで追加疲労(防寒着で防御)、昼は暑さで追加疲労、気絶しない、毎回マップがランダムに選ばれる等

Hステータスは胸、尻、尿道など、他にもアイディアが浮かべば追加予定です
それにあわせて経験スキル(体験した経験)も製作中です
尿道を開発されすぎてお漏らししたら経験スキルゲット、Charm関連強化等Hのテコ入れの為

ただ現在、新作の方に開発を集中してるので多少パッチは後になるかと思います
さすがに収入が無いと開発自体が行えなくなるほど余裕が無くなるので、売り上げがある程度伸びるか
新作が販売するかまではゆるやかな実装になるかと思います

アイディア等は開発がスムーズに良い調整を行えるので何度でも歓迎です(特にやり込まれたご意見は)
改善案や追加要望が思いつきましたらどうぞ












補足

巻物については現在アビスモード用のダメージ減少設定が適応されていません(ハードコアと一緒)
なのでアビスでは現状特出してダメージが高いかもしれません
これらはトラップと一緒にリメイク予定です

普通は一般的なゲームの接待難易度レベル、難しいは挑戦する人のために用意した難易度で
攻略されちゃうはクリアできる物ならどうぞ的な難易度に調整しています
アビスモードはそれらを更に難しく調整するように今後も追加内容を予定しています

賛否両論なシステムが多いでしょうが、あくまでもアビス限定のシステムネタとして
・三大欲求(空腹度、水分、睡眠)
・一部の敵に魔法防壁(貫通しないとダメージが通らない)
・吹き飛ばしやスタン攻撃、攻撃の切り払い、回避、加速など特殊行動を更に増やす

等何か面白い効果は無いか色々検討中です

Verが2になって再開しました。
で、敵を腹上死させて遊んでたらCharmのLvが下がってました。
上限までLvが上がった後更に上昇しようとしたら1に下がっているのでしょうか?
もしそうなら他のスキルも同じ様に下がってしまう可能性があるので確認お願いします。

Re: タイトルなし

> Verが2になって再開しました。
> で、敵を腹上死させて遊んでたらCharmのLvが下がってました。
> 上限までLvが上がった後更に上昇しようとしたら1に下がっているのでしょうか?
> もしそうなら他のスキルも同じ様に下がってしまう可能性があるので確認お願いします。

下がる前の値、下がった後の値、下がった量はいくらになりますか?
現状のご報告だとやや状況が分からないので、大体で宜しいですので
状況を書いていただけると助かります

クリエイト時に娼婦とサキュバズも真っ青を付けて初期Chramが78でした。
同じスキル構成のキャラを新規で作成して初期値を調べました。

下がる前に見た時が110~119間でした。
数日たって見てみたら30~39の間でした。
現在は68まで上げました。
ファイル2のキャラのCaramのLvが115あったので所持金5万使ってコインに交換して種を50個買い全部使って171まで上がったのでそこまでは問題が無いと分かりました。
このまま種を使ってLvを上げていき下がったら報告に来ます。

chramが下がったら改めて報告しますと書きましたが今だに下がりません。
そうこうしているうちに960まで上がりました。
再発しないしもういいや、と思っています。
その事はまぁ置いておいて
ツインシューターのスキルの指定武器のデュアル銃ですが合成で作れる
やつないですよね?
合成デュエル銃の追加お願いします。

上の方でアイテムショップの種類を減らすという意見がありますが、個人的には反対です。巻物を買って使いまくれば楽になるというのなら買わなきゃいいだけじゃないですか

普通の一般ゲームでやり込みプレイしている人達というのは、あえて便利な物を使わなかったり、レベルを抑えた上での「縛りプレイ」を頭を使いクリアするというのが一般的です

大体、回復アイテムやら補助アイテムを大量に持てば、即死さえしなければ金に物言わせてゴリ押し出来るのが現状です。中途半端に削るくらいなら、ショップ未使用で自分でプレイすればいいです
自分で簡単に抑止するものをしないで、システムで縛れというのは横暴だと思います

不要なら自分が我慢すれば済みますが、システムで強制されると必要な人には手の施しようがありません。ここ一番重要だと思います
自分ひとりだけがしているゲームではないので、もう少し周りの事も考えて欲しいですね

Re: タイトルなし

> chramが下がったら改めて報告しますと書きましたが今だに下がりません。
> そうこうしているうちに960まで上がりました。
> 再発しないしもういいや、と思っています。
> その事はまぁ置いておいて
> ツインシューターのスキルの指定武器のデュアル銃ですが合成で作れる
> やつないですよね?
> 合成デュエル銃の追加お願いします。

次回パッチで合成で作成可能のデュアル銃+αの武器を何点か追加しておきます

Re: タイトルなし

> 上の方でアイテムショップの種類を減らすという意見がありますが、個人的には反対です。巻物を買って使いまくれば楽になるというのなら買わなきゃいいだけじゃないですか
>
> 普通の一般ゲームでやり込みプレイしている人達というのは、あえて便利な物を使わなかったり、レベルを抑えた上での「縛りプレイ」を頭を使いクリアするというのが一般的です
>
> 大体、回復アイテムやら補助アイテムを大量に持てば、即死さえしなければ金に物言わせてゴリ押し出来るのが現状です。中途半端に削るくらいなら、ショップ未使用で自分でプレイすればいいです
> 自分で簡単に抑止するものをしないで、システムで縛れというのは横暴だと思います
>
> 不要なら自分が我慢すれば済みますが、システムで強制されると必要な人には手の施しようがありません。ここ一番重要だと思います
> 自分ひとりだけがしているゲームではないので、もう少し周りの事も考えて欲しいですね

オンゲーオフゲーに限らず、レア堀りやトレハンと言った作業プレイの中で重要なのは
いかに手早く次の掘りに行く為の準備ができるかどうかと言う事かと思います
難易度よりも面倒でやりたくないと言われる方が個人的には問題かと思いますので

アイテム主体で戦うスタイルで能力構築したプレイヤーさん等の為に
最低限快適にアイテムが購入できる環境はどんな意見が出たとしても維持はする予定です
アイテムを簡単に入手しやすくする代わりに高難易度のギミックは追加するつもりですが

分かりました
ところで魔力が蓄積した水はまだ青い炎からの綺麗な水変化でしか出ないんでしょうか?
青い炎がでにくい+水変換する事事態が稀+変換しても他のもに変換してしまう
の三重苦で非常に苦しいのですが

Re: タイトルなし

> 分かりました
> ところで魔力が蓄積した水はまだ青い炎からの綺麗な水変化でしか出ないんでしょうか?
> 青い炎がでにくい+水変換する事事態が稀+変換しても他のもに変換してしまう
> の三重苦で非常に苦しいのですが

遭遇戦ボーナスにVer2.00で色々追加した為、そちらから入手可能です
ハードコアだと一度に5個、アビスだと10個入手できます
適当にプレイしていてもそのうち手に入る位にはなっているかと思います
Ver2.10で一部の新オブジェクトからの低確率ドロップで更に入れようかと検討中です

別の入手法や合成用途で面白くなりそうと言うご意見がありましたらどうぞ

報酬の方で確認しました。有難うございます
いくつか問題があったのでお聞きします

1.ダメージカウンタが9999万9999でカンストしたんですが最大ダメージがここまでなのかカウンタがここまでしか表示出来ないか、どちらなんでしょうか?
2.レイアに話し掛けての討伐報酬→買取依頼を選択しても無反応なのは未実装なんですか?
3.アビスモードの難易度難しいの状態でGM10万8000程の時に奴隷交渉時の「報酬を要求する」でMPC平均1500万程貰えたのに、渡世術Ⅰを覚えてからは一気に20万くらいまで下がってしまったのですがこれは不具合ですか?カルマの方は+1→3に上がってました

Re: タイトルなし

> 報酬の方で確認しました。有難うございます
> いくつか問題があったのでお聞きします
>
> 1.ダメージカウンタが9999万9999でカンストしたんですが最大ダメージがここまでなのかカウンタがここまでしか表示出来ないか、どちらなんでしょうか?
> 2.レイアに話し掛けての討伐報酬→買取依頼を選択しても無反応なのは未実装なんですか?
> 3.アビスモードの難易度難しいの状態でGM10万8000程の時に奴隷交渉時の「報酬を要求する」でMPC平均1500万程貰えたのに、渡世術Ⅰを覚えてからは一気に20万くらいまで下がってしまったのですがこれは不具合ですか?カルマの方は+1→3に上がってました

複数のご報告ありがとうございます

1.-99999999~99999999の値がすべての能力やダメージ含めの最低最大値になります
これは変数の最大値となりますのでこれ以上は設定できません
敵の防御力を能力で-99999999まで下げた上で99999999のダメージを与えると
計算上は99999999 - -99999999 = 199999998になりますが表示上は99999999が最大です

現Verですと、アビスの全ダメージ減少設定及び巻物のアビス用ダメージ減少設定が適用されていません
なので簡単にダメージカンストしてしまって少々物足りなく感じるかもしれませんが
次回パッチから急激にアビスモードでダメージが下がるようになります

2.未開発データです
普段は非表示設定にしているのですが、非表示にし忘れていたようです

3.渡世術の効果でレアドロップがランクごとに複数個+報酬増加効果があるのですが
このレアドロップの変数が報酬増加効果の変数と被って邪魔をしていたようです
レアドロップを消去して別の報酬を検討or報酬自体を増加の方向で修正しておきます


以上の点は次回パッチにて修正しておきます
ご報告ありがとうございます

お答え頂き有難うございます
少し大きな問題が発生したので一つだけですがご報告します

名誉99になってから次のLvに上がる経験値を得ると「スクリプト'職業ステータス変化'の105行目でNoMethodErrorが発生しました。」と出て強制終了してしまいます
=遭遇戦クリア出来なくなってしまいました。それと名誉Lvの上限っていくつまでなんでしょうか?

Re: タイトルなし

> お答え頂き有難うございます
> 少し大きな問題が発生したので一つだけですがご報告します
>
> 名誉99になってから次のLvに上がる経験値を得ると「スクリプト'職業ステータス変化'の105行目でNoMethodErrorが発生しました。」と出て強制終了してしまいます
> =遭遇戦クリア出来なくなってしまいました。それと名誉Lvの上限っていくつまでなんでしょうか?

レベル限界突破のスクリプトと競合していたようです
緊急措置としてVer2.03で職業変化ボーナスを外して配布後
Ver2.10パッチで別の職業を住み分けさせるスクリプトを適用しようかと思います

名誉Lv限界は現状9999ですが、設定上更に上昇させる事も可能です
ただ処理速度の低下や安定性が落ちる可能性がある為、テストを行った上で
更に潜在スキルを追加していきますので、レベルが9999では足りないという
意見が出ましたら桁を増やす予定です

銃の追加ありがとうございます。
最近ようやく難易度の難しい、攻略されえちゃうに手を出し始めたのですが
難易度を変更したらアタックスピードなのどスキルLvが全部0になりました。
Lvを上げようとしたけれど経験値は入っているのにLvが上がりません。
混沌許可証を使ってアビスモードが解放されたはずなのにベットに選択肢が出ません。
何処で選択できるのですか?
銀行取引で買取依頼以外の選択肢がなくなっていて入金、出金、倉庫アイテムの管理が出来ません。

Re: タイトルなし

> 銃の追加ありがとうございます。
> 最近ようやく難易度の難しい、攻略されえちゃうに手を出し始めたのですが
> 難易度を変更したらアタックスピードなのどスキルLvが全部0になりました。
> Lvを上げようとしたけれど経験値は入っているのにLvが上がりません。
> 混沌許可証を使ってアビスモードが解放されたはずなのにベットに選択肢が出ません。
> 何処で選択できるのですか?
> 銀行取引で買取依頼以外の選択肢がなくなっていて入金、出金、倉庫アイテムの管理が出来ません。

難易度上昇によって以下の点が変更されます

・敵の行動の強化
・敵の一般能力強化
・主人公の特殊能力値減少デバフ
・レアアイテムの入手確率上昇
・上位難易度限定アイテムの入手
・イシリアルアイテム入手時更に強力な能力値がつく確率追加

上位の難易度はやりこみプレイヤー向けの難易度になります
能力減少デバフ以下の能力の場合はデバフを上回る能力になるまで表示上は能力が0のままです

アビスモードは混沌許可証使用後ニューゲームプレイ時に選択が可能になります
物凄く難しい調整を行うモードなので、プレイされる場合はご注意下さい

銀行は現在不具合により選択肢が1個ずれています
次回パッチにより修正予定です

>能力減少デバフ以下の能力の場合はデバフを上回る能力になるまで表示上は能力が0のままです

>アビスモードは混沌許可証使用後ニューゲームプレイ時に選択が可能になります

なるほど、そういう事でしたか。
難易度の説明テキストの書かれてなかったからバグかと思いました。
もっと鍛えればいいわけですね。
がんばります。

延々とアビスモード+攻略されちゃうでエルドちゃん鍛え続けてますがいくつか出てきたのでご報告とか要望です

・アビスモードじゃないデータでの話なんですが
チップガチャ回しまくってたら、チップ一杯になって希望の街での取引も倉庫も利用出来なくなってしまいますね
チップ買いまくる人が悪いと言えばそれまでですが、何かしら消去する方法があればいいなと思いました

・マップ移動した直後にスキルを使うと発動しない。その場で攻撃したりある程度動くと使えるようになります
HGも何も消費しませんが、妖魔の巣のボス部屋手前のMAPみたいな開けた場所で敵が複数沸くとちょっと焦りますね

・MPC大量に稼げるようになると、マイチップカスタマイズの強化値が5までしかないのがちょっと気になりますね
現在は毎回10億貯まるたびに200回強化して消化しています。出来れば7(攻撃防御は5億、回復は10億)くらいまで増えるといいかなと

・PP消化がしきれない。シャドウウルフ+レッドハート+仲間9人&リーダーシップⅤで常時100pp以上取得し
アビスモード+攻略されちゃう+実戦経験Ⅱ+エリートで遭遇戦最大で19000オーバーとか取得するので常時ゲージ振り切れっぱなしなので、一気に消化出来るようになるといいかなーって思いました

Re: タイトルなし

> 延々とアビスモード+攻略されちゃうでエルドちゃん鍛え続けてますがいくつか出てきたのでご報告とか要望です
>
> ・アビスモードじゃないデータでの話なんですが
> チップガチャ回しまくってたら、チップ一杯になって希望の街での取引も倉庫も利用出来なくなってしまいますね
> チップ買いまくる人が悪いと言えばそれまでですが、何かしら消去する方法があればいいなと思いました
>
> ・マップ移動した直後にスキルを使うと発動しない。その場で攻撃したりある程度動くと使えるようになります
> HGも何も消費しませんが、妖魔の巣のボス部屋手前のMAPみたいな開けた場所で敵が複数沸くとちょっと焦りますね
>
> ・MPC大量に稼げるようになると、マイチップカスタマイズの強化値が5までしかないのがちょっと気になりますね
> 現在は毎回10億貯まるたびに200回強化して消化しています。出来れば7(攻撃防御は5億、回復は10億)くらいまで増えるといいかなと
>
> ・PP消化がしきれない。シャドウウルフ+レッドハート+仲間9人&リーダーシップⅤで常時100pp以上取得し
> アビスモード+攻略されちゃう+実戦経験Ⅱ+エリートで遭遇戦最大で19000オーバーとか取得するので常時ゲージ振り切れっぱなしなので、一気に消化出来るようになるといいかなーって思いました

マイチップの強化を6段階まで追加しました
7段階以降はテストを重ねた後追加を検討します
オプションチップカスタマイズの効果リメイクも行ってMPCの使い道を更に増やす予定です

PPは様々な場所でゲージ処理を行わせている状態で(コモンイベントで一括処理していない為)
現在コモンイベントで一括上昇処理を行えるように各イベントを少しづつ修正中です

2.10公開はどのくらいになるんでしょうか?

Re: タイトルなし

> 2.10公開はどのくらいになるんでしょうか?

新作の開発をメインに少しづつ攻略も更新を進めていますので
開発が落ち着いた後更新を終わらせて公開になると思います

俺は攻略の現状のスピード感が損なわれないなら、どちらでもいいと思いますが……
もし、吹き出しの背景色や、文字の色を変更できるなら、吹き出しに一票。そうでなくても吹き出しに一票。
みさくら語でドM、短小や包茎や変態チンポなどの隠語を使えば、なんとかSビッチくらいならいけるのでは……淫語吹き出し追加して、更にドM&S用のSM淫語スキルをon-off可能とか……
まあ、俺は売春が色々あれば(ある程度変化があるということ)満足ですわ。おねショタシチュの売春があれば更にサティスファクション……まあ、難しいとも思えるのでスルーでいいっすけど……

No title

2.10の開発状況とか公開とかマダナノカナー?新作?の続報もないし・・・

とりあえず

シード類の上位版を是非
コインから交換して全使用で使っても1時間以上かかる、額が9000万分のコインなせいもあるかもだが

Re: とりあえず

丁度新オブジェクトで能力強化の財宝を追加中ですので
それに使える同じ効果の上位シードをコイン交換とレアドロップリストに追加しておきます

> シード類の上位版を是非
> コインから交換して全使用で使っても1時間以上かかる、額が9000万分のコインなせいもあるかもだが

v2.10のことですが

v2.10でチップ消去するの方法ある?

No title

だいぶ期間あきましたけどアプデと新作の情報はまだなんでしょうか?というかまだやってるのかな?w

No title

えーと、最新情報は?

2.10パッチはもう出ているのでしょうか?

2.10パッチにセーブ移動と説明していますが、もうダウンロードできるのでしょうか?DLsiteサイトでは2.10パッチ更新表示はありませんが別の場所にデータがUPされているのでしょうか?2.10パッチが出ているのかどうか説明お願いします。
当サークル作品
DLsite24時間ランキング
新着作品
DLsite
DMM
同人ダウンロード ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム
