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(6/29 9:09更新】1.04パッチ開発場

お待たせしました、本日差し替え申請しておきます
作業時間が足りない関係上ボスの追加は出来ませんでしたが
各種改善の方は終わっております

WS000195.jpg

1.04で追加する素質の一部になります
+1PPEXPを1素質毎に従来のPPEXP入手分に追加して入手できるようになります
素質を50個取れば、1体の敵から追加で+50PPEXP余分に手に入る訳ですね

+○%□ダメージ増加等は、□部分に書かれた物のみの効果が○%分増加します
スキルならスキルの強化値、特殊能力なら最終計算後の能力に%強化が掛かります
SSで乗せているブレイズなら、ブレイズの強化値が25%攻撃時に増加する仕様になります
ダメージ全体の最終計算値が増加される訳ではありません(全体ならダメージ増加のみ表記)


今回は素質のみですが、Ver2.00では総リニューアルと言う事で
既存職業の効果を上方修正+新規職業も追加予定です

WS000191.jpg

新パラメータ振り分け画面になります
1Pから10万Pまで一度に振り分けれるように変更されます


敵イベントの更新に伴って、素質スキルの一部調整を行いました
1個素質を取得する度に敵の死体から+1PPEXPを追加入手できるようになります
これで効果が薄くなりがちな初期実装素質も取る価値が出てくるようになりました

1.04では無いですが、1.05?の作業分の事になります
Ver2.0として立ち絵とタイトル画面のリメイクを行うかもしれません(既にペンタブで描き中)
立ち絵更新重視パッチになりそうです
1.04更新しつつ、ひらめいたら描いてる感じです

ちょっと最初はぽっちゃりの背が低いイメージで制作していましたが
ややスレンダーな体系になるかもしれません
(次回作の主人公がスレンダー体型の為、それの練習も兼ねてます)


全体的な軽量化作業中
現在テストしてみましたが、かなり軽くなった様子です
これで少しは重い方もスムーズに遊べるといいですが

WS000182.jpg

初魔法宝石セット(3個)になります
レアガチャ、レア箱、魔法宝石カテゴリオブジェクトなどで低確率で出てくる仕様になります

WS000180.jpg

便利機能第二弾としてこんな物を作ってみました
現状シードのみですが、ボタン1回ですべての所持シードを使用する事が可能になります
手が空いたら不要な同種シード3個を合成して新規の上位シードが作れる
シード合成も今後のパッチで作ってみようかと思います

上位セットアイテムが初登場します
レア設定なので出にくい上に必要EPが多いですが、効果は既存の物とは桁違いの強さになります

新たにユニークな効果を持った素質が追加されます

WS000178.jpg

序盤に使えるアイテムも勿論実装して行きますが
そろそろ必要EPも効果も桁外れな装備を追加して行きます
1.02と1.03でもかなりのEPを使うレア装備は実装してありますが

軽量化ついでに敵の動作も色々追加する為に
一度全マップの敵を削除してからパレットから配置しなおそうかと思います
地味な更新ですけど、こういった作業は重要だと思うので早めに行っておきます
更新内容については…

・敵の並列処理のウェイト増加やラベルジャンプを効率的に行って負荷軽減
・コモンイベントを多数配置して追加パッチで対応しやすく調整
・スタン状態で敵が攻撃をして来ないようにしてコンボを叩き込める仕様に変更
・状態異常などを追加する(混乱の巻物とか作ってみたい為)

1.04からは溜まっているご要望を先に消化して行くのと
ゲームシステムの軽量化作業を行っていく予定です

大体軽量化部分は目処が立っているので
作業箇所が多いだけで改良は出来るかと思います
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更新お疲れ様です。
1.02→1.03への共用データの引き継ぎは問題なくできるみたいです。
おかげで増やした貯蓄を持ち越せます。
資金面はMPを1万超まで増やして、POTで回復しながらマテリアライズして目処がつきました。
0.5%の利率でも貯蓄が1000万超えれば5万mpc/日になります。これでなんとかなりそうです。

さて、1.03で追加された項目ですが
・新装備
ドル某セット、すごいですね。なんかビギナー救済かと言わんばかりの超性能です。
レアでない限りすべての装備が均等に出る可能性のあるゲームなので、もう少し性能を落としていいかも?
MP+300→+100とか、Blow+3→+1とか。これでも相当強力ですが。
あと、アイテム合成の追加ですが…
そうか、mobドロップ素材の活用先はできなかったかw と言う印象です。
これは仕方ないかな? BOSSドロップを活用できるだけでも儲けものか。
EP追加アイテム、実装ありがとうございます。何気なく良性能なので使いどころに迷うかも。

・全アイテム売却
アイテム売却と武器売却は問題なくいけます。防具売却でフリーズしました。
イシリアル装備を全部売却して整理しても、やっぱり相変わらずフリーズします。
単純に自分のPCのスペックが低いからかも知れません。
これでもデュアルコアにメモリ2GBは積んでるんだけどなあ…
そろそろロートルかもしれませんね。

現状ではこのくらいです。
あせらず、ゆっくりと。息切れしない程度がちょうどいい。
やる気を大切にしてくださいね。

Re: タイトルなし

> 更新お疲れ様です。
> 1.02→1.03への共用データの引き継ぎは問題なくできるみたいです。
> おかげで増やした貯蓄を持ち越せます。
> 資金面はMPを1万超まで増やして、POTで回復しながらマテリアライズして目処がつきました。
> 0.5%の利率でも貯蓄が1000万超えれば5万mpc/日になります。これでなんとかなりそうです。
>
> さて、1.03で追加された項目ですが
> ・新装備
> ドル某セット、すごいですね。なんかビギナー救済かと言わんばかりの超性能です。
> レアでない限りすべての装備が均等に出る可能性のあるゲームなので、もう少し性能を落としていいかも?
> MP+300→+100とか、Blow+3→+1とか。これでも相当強力ですが。
> あと、アイテム合成の追加ですが…
> そうか、mobドロップ素材の活用先はできなかったかw と言う印象です。
> これは仕方ないかな? BOSSドロップを活用できるだけでも儲けものか。
> EP追加アイテム、実装ありがとうございます。何気なく良性能なので使いどころに迷うかも。
>
> ・全アイテム売却
> アイテム売却と武器売却は問題なくいけます。防具売却でフリーズしました。
> イシリアル装備を全部売却して整理しても、やっぱり相変わらずフリーズします。
> 単純に自分のPCのスペックが低いからかも知れません。
> これでもデュアルコアにメモリ2GBは積んでるんだけどなあ…
> そろそろロートルかもしれませんね。
>
> 現状ではこのくらいです。
> あせらず、ゆっくりと。息切れしない程度がちょうどいい。
> やる気を大切にしてくださいね。


そこまでプレイして頂けたら作者としても作ったかいがあると言う物です
MPCの使い道を増やす新コンテンツのご要望ありましたらどうぞ

ドルセットですが、ちょっと必要EPを低く設定しすぎたかもしれません
セット効果は強力ですが能力は基本序盤向けに調整してあります
キャラクターが育ってきたら他の装備の方が強力になるかもしれません

ドロップは単純に製作時間が全く足りてなかったのが原因です
6/5に出すと宣言しておいて、完成したのが6/5の13時だったので
(DLsiteさんの差し替え更新が15時前後なのでぎりぎり)
今回は一部のボスと雑魚の合成レシピ更新は見送りました
次のフィールドボス(ベヒーモス、ガルーダ、キマイラのどれか)
と一緒にボス関連の合成レシピを完成できたらさせたいなと思います

全売却の防具ですが、吸魂の指輪に設定バグを発見しました
他にも原因はあるかもしれませんが、とりあえずこちらを通常売却した後
全売却を試してみて下さい
防具はアップロード1時間前に大型バグが発見されまして
大急ぎで修正した為見落としがあったようです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追記

先程シークレット投稿させていただいたものですが、もう1つありました・・・

館で捕まって奴隷状態になっても、ガーゴもドラゴンたんも奴隷部屋にいないのですが、これはバグなのでしょうか・・・

連投申し訳ありません><

Re: 追記

> 先程シークレット投稿させていただいたものですが、もう1つありました・・・
>
> 館で捕まって奴隷状態になっても、ガーゴもドラゴンたんも奴隷部屋にいないのですが、これはバグなのでしょうか・・・
>
> 連投申し訳ありません><


先ほどの物と合わせてご報告を

購入リストから一部外す事で対処しました

トラップですが、ガーゴイルマップのランダムイベントで
罠イベントが旧設計のままで削除をしていませんでした
踏むと画像データ不足の為強制終了してしまいます
(旧設計では顔グラを表示して会話イベントが出るように設計してありました)

現状の対応方法としましては
ディテクトトラップをOFFの状態で進行して頂けると
会話イベントが出ないので踏んでも問題無いと思います
または昼か夕方時の罠が見える状態で進行して踏まないように回避になります
修正対応しておきましたので、1.04を少々お待ち下さい

プラントさんの拘束時や転倒攻撃時は
現在のジャイアントワーム(穴)の物を体位差分増やして
そちらを表示させてもいいかもしれませんね

寄生は溜まった作業を消化してから
良いアイディアが思いつき次第作業に取り掛かる予定です
現状良い寄生のアイディアが浮かんで来ないので

ガーゴイルが奴隷部屋にいない件ですが
マップロードが正常に行われてない状態だと思われます
次回パッチまでに原因を調べて対応しておきます

こんにちわ

修正と更新、お疲れ様です。

今回は長文なので覚悟してくださいw(何を

ではでは、気付いた点をいくつか・・・

・ウィングハットの表記がウィンググハットになっていた

・外の天候が嵐の時、ダンジョン内に居ても、拠点内に居ても疲労度が3上がっていた(ヘルプには屋内外の影響が書いてなかったので、ミスではないかも?)

・ワンダージェム等のEMP+装備時に巻物などでオブジェクト破壊でも経験値増えてる?(宝部屋で箱開けに使ったらなぜか増えた)

こんなところでしょうか、ここからは長い長い要望の書き込みになりまs

前回の返信で、館のランダムイベント時はディテクトトラップを切って対応してくださいと言われて切ってから、あえてずっと切りっぱプレイを楽しんでますw

時々夜に罠踏んで、大股開きおいし。。。げふん

ムシコロリ使わず、夜にツボの破壊後と勘違いしてどっきりおいし。。。げふん

と楽しんでおりますw

おっと、話しがそれましたね、要望なのですが、寄生のほう、スライムなどはどうでしょうか?子供のグラ決めるときにスライムがいたので、ハッとなったのですが・・・

レイープ、ボテ、スライム、触手は鉄板なはず!!寄生後もボテグラ使えば専用グラをわざわざ用意せずともいけるきもしますし、寄生中は時々絶頂により疲労が増えたり、子供?を産んでも膣内にスライムは残りっぱなし、とかもいいですね。

後はカジノ実装でしょうか、希望の街の真正面の入り口が封鎖されてる建物あたりに・・・

MPCとコインの差別化ができそうな気もしますし、中にポーカーのディーラー、スロット、むふふな闘技場でもつくるなら、専用グラも容易せずいけるのではないでしょうか。

コインのレートをかえるか、宝箱みたいに時々探索中にコイン100が手に入ったり、闘技場で勝てば元でなしに増やせるとか・・・(負けたら奴隷部屋で1日あんなことやこんなこと・・・)

シチュエーション大事ですね!w

今あるグラだけでもシチュエーションがふえればぐっとよくなるはずです!(自分の息子的に)

更新修正作業、大変でしょうけど、どっぷり攻略されつつ気長にお待ちしております^^

ではでは長文失礼いたしました。

Re: こんにちわ

> 修正と更新、お疲れ様です。
>
> 今回は長文なので覚悟してくださいw(何を
>
> ではでは、気付いた点をいくつか・・・
>
> ・ウィングハットの表記がウィンググハットになっていた
>
> ・外の天候が嵐の時、ダンジョン内に居ても、拠点内に居ても疲労度が3上がっていた(ヘルプには屋内外の影響が書いてなかったので、ミスではないかも?)
>
> ・ワンダージェム等のEMP+装備時に巻物などでオブジェクト破壊でも経験値増えてる?(宝部屋で箱開けに使ったらなぜか増えた)
>
> こんなところでしょうか、ここからは長い長い要望の書き込みになりまs
>
> 前回の返信で、館のランダムイベント時はディテクトトラップを切って対応してくださいと言われて切ってから、あえてずっと切りっぱプレイを楽しんでますw
>
> 時々夜に罠踏んで、大股開きおいし。。。げふん
>
> ムシコロリ使わず、夜にツボの破壊後と勘違いしてどっきりおいし。。。げふん
>
> と楽しんでおりますw
>
> おっと、話しがそれましたね、要望なのですが、寄生のほう、スライムなどはどうでしょうか?子供のグラ決めるときにスライムがいたので、ハッとなったのですが・・・
>
> レイープ、ボテ、スライム、触手は鉄板なはず!!寄生後もボテグラ使えば専用グラをわざわざ用意せずともいけるきもしますし、寄生中は時々絶頂により疲労が増えたり、子供?を産んでも膣内にスライムは残りっぱなし、とかもいいですね。
>
> 後はカジノ実装でしょうか、希望の街の真正面の入り口が封鎖されてる建物あたりに・・・
>
> MPCとコインの差別化ができそうな気もしますし、中にポーカーのディーラー、スロット、むふふな闘技場でもつくるなら、専用グラも容易せずいけるのではないでしょうか。
>
> コインのレートをかえるか、宝箱みたいに時々探索中にコイン100が手に入ったり、闘技場で勝てば元でなしに増やせるとか・・・(負けたら奴隷部屋で1日あんなことやこんなこと・・・)
>
> シチュエーション大事ですね!w
>
> 今あるグラだけでもシチュエーションがふえればぐっとよくなるはずです!(自分の息子的に)
>
> 更新修正作業、大変でしょうけど、どっぷり攻略されつつ気長にお待ちしております^^
>
> ではでは長文失礼いたしました。

テキスト誤字修正しました

疲労に関しては屋内と屋外が同じだけ増加は不自然ですね
屋内では+1のみ疲労が増加するように調整しました

巻物攻撃時にオブジェクト属性を認識するように設定していなかったようです
認識するように修正しました

細かいご報告までありがとうございます
おかげ様で荒い出来ながらも少しづつまともになってきています

もうちょっとえっちぃ触手をご提供できればと思いますが
開発と同時進行で絵を練習しつつ描き始めてまだ1年も描いてないので
これから絵の練習をしつつ差分を増やしたいですね
次回作はCG中心の予定なので、もっと描いて上達しないといけないです

寄生に関しては、ネタの1つとして寄生蟲の実装を検討していました
駆除するまで子宮内に残り続けて膣開発+発情+ME増加+産み付けなど
触手の上位版を予定していました
亜種としてスライム種もいいかもしれませんね

あの建物は、ダークアリーナと言う自分とMPCを賭ける裏闘技場を予定してました
戦うまで相手が分からず、勝てばMPC+対戦相手のドロップ、負ければ対戦相手のオーナーに
永久奴隷化、捕まった時点で釈放MPCを払うか屋敷から逃げ出すまでは逃げれない言う物です
書き溜めネタ、と言うだけで作成に至るレベルのネタ構築まで行ってないのですが…

シチュエーションが大事、と言うのは良く分かります
シナリオが数分の割にはテキストと効果音のみでそこら辺の同人や商用ゲームより
数段良い物だったと言う物も発見した事があります

そういったシステムやシナリオが構築できるようになりたい所です


おはようございます

修正作業、お疲れ様です!

またまた気付いたちょっとした点を・・・また作業増やすことになってしまうかもしれないので申し訳ない思いですが><

・鳥のカラアゲが料理ではなくその他のとこに入るため、最初消えたのかと勘違いしてしまったw

・牧場で荒ぶる牛さんと発情した鳥さんに襲われて(最初びっくりしたwまさか出るとはw)奴隷になったあと、エリア移動で街に戻るも、探索状態(通常状態?)に戻っていたのですが、もう1度出会おうと角笛を使っても個数が減るだけで効果が無い(他の場所でも同様)その後、なにかおかしいと思い、あえてダンジョンで奴隷になってから街に戻って使用したら普通に使えた。

おそらく、通常モードと奴隷モードの両方のスイッチが入っちゃってる?のかな・・・

それにしても寄生にアリーナに胸熱な展開になりそうですね・・・まぁ、熱くなるのは我が息子・・・いや相棒ですがw

膣開発を延々と行われるのは素晴らしいことです!・・・が、膣開発されると現状なにかあるのでしょうか?

今日も延々と意味不明なことを語ってしまって申し訳ないです、絵の練習がんばってください、現状でも可愛いので私は満足してますがw

もっとレベルが上がったものが出るとしたら・・・アツいなぁww

では、今日はこのへんで・・・

Re: おはようございます

> 修正作業、お疲れ様です!
>
> またまた気付いたちょっとした点を・・・また作業増やすことになってしまうかもしれないので申し訳ない思いですが><
>
> ・鳥のカラアゲが料理ではなくその他のとこに入るため、最初消えたのかと勘違いしてしまったw
>
> ・牧場で荒ぶる牛さんと発情した鳥さんに襲われて(最初びっくりしたwまさか出るとはw)奴隷になったあと、エリア移動で街に戻るも、探索状態(通常状態?)に戻っていたのですが、もう1度出会おうと角笛を使っても個数が減るだけで効果が無い(他の場所でも同様)その後、なにかおかしいと思い、あえてダンジョンで奴隷になってから街に戻って使用したら普通に使えた。
>
> おそらく、通常モードと奴隷モードの両方のスイッチが入っちゃってる?のかな・・・
>
> それにしても寄生にアリーナに胸熱な展開になりそうですね・・・まぁ、熱くなるのは我が息子・・・いや相棒ですがw
>
> 膣開発を延々と行われるのは素晴らしいことです!・・・が、膣開発されると現状なにかあるのでしょうか?
>
> 今日も延々と意味不明なことを語ってしまって申し訳ないです、絵の練習がんばってください、現状でも可愛いので私は満足してますがw
>
> もっとレベルが上がったものが出るとしたら・・・アツいなぁww
>
> では、今日はこのへんで・・・


から揚げ修正しました

ランダムイベントですが、恐らくイベント禁止スイッチ3種類のうち
1つがONになったままの状態の可能性が高いので、すべてのお持ち帰り先の出口に
OFF設定を追加しておきました、パッチ追加前のデバッグプレイで確認しておきます

現在実装している膣開発EXP増加+発情+産み付けに+αで新効果を追加します
まだそこまでネタが決まってないので寄生は後になるかと思います

修正作業お疲れ様です、毎日楽しく攻略されていただいております。

こうゆうやりこみ要素が強いゲームは大好物なので、値段以上に楽しめててとても満足です!

装備のアイテムバランスの修正も大変な作業でしょうが、期待してお待ちしております。

っと、またここで気になった点を・・・恒例になりつつあってまるで粗を探してるみたいに思われちゃうかもですが・・・w

・膣開発のレベルは上がるのですが、ヘルプ、説明書を見ても何も書いてないので効果がわからない。体感では敵の射精が早くなってる気がする・・・

・チャーム効果で敵を倒せるのですが、ライフとマナが回復していない。

後は個人的に、角笛の安価購入でランダムイベントがどっきりの意味でも、うれしさの意味でも半減しちゃってるかも・・・

料理もあれこれ作ってみたのですが、回復アイテムが安価で高性能なので作っても、んー・・・だったってのもありました^^;

とはいえ材料揃えて作るのは楽しいですw

今後のアップデートが最も楽しみな作品です、修正更新作業、全裸でお待ちしております(エルドたんが)

Re: タイトルなし

> 修正作業お疲れ様です、毎日楽しく攻略されていただいております。
>
> こうゆうやりこみ要素が強いゲームは大好物なので、値段以上に楽しめててとても満足です!
>
> 装備のアイテムバランスの修正も大変な作業でしょうが、期待してお待ちしております。
>
> っと、またここで気になった点を・・・恒例になりつつあってまるで粗を探してるみたいに思われちゃうかもですが・・・w
>
> ・膣開発のレベルは上がるのですが、ヘルプ、説明書を見ても何も書いてないので効果がわからない。体感では敵の射精が早くなってる気がする・・・
>
> ・チャーム効果で敵を倒せるのですが、ライフとマナが回復していない。
>
> 後は個人的に、角笛の安価購入でランダムイベントがどっきりの意味でも、うれしさの意味でも半減しちゃってるかも・・・
>
> 料理もあれこれ作ってみたのですが、回復アイテムが安価で高性能なので作っても、んー・・・だったってのもありました^^;
>
> とはいえ材料揃えて作るのは楽しいですw
>
> 今後のアップデートが最も楽しみな作品です、修正更新作業、全裸でお待ちしております(エルドたんが)


膣開発度は現状敵の射精速度上昇のみになりますが
他の方のご要望のシステムに絡ませるかもしれません
ヘルプにHステータス①を追加しておきました

Charmの方は設計を見直してみましたが、Charmのダメージ計算の後に
回復処理は問題なく設計できているようなので原因が分かりませんでした
Charm自体が発動していなければまだ原因が分かるのですが

画面のバーではなく、チャームの効果が出る前と出た後でメニュー画面の
HPMPが増減していないかどうかと、どんな状況かを書いて頂けると助かります
バーの方はHPMPが多くなると、ぱっと見増えてないように見えますので

角笛はアイテムドロップのみにするのと価格調整どちらが宜しいでしょうか?

料理は確かに思いつきで作ったきりそのままでした
バランス調整する良い機会なので能力EXPが大幅に増えたり
面白い効果が発動するように調整してみます

↑のように良いバランス調整ができて質の良いゲームになっていきますので
気になった点や面白く改善できそうなポイントは
何度でも報告して頂けるとありがたいです
何分設計量が膨大なゲームなので、すべてを把握するには無理がありますので

おはようございます、膣開発度はそうゆうことでしたか、体感じゃなくて射精速度上がってたのですね、レベル5の時は少ししか感じませんでしたが、24まで上げてみたらすごくわかりましたw

んと、charmの効果なのですが、自分の場合はHP361、MP8869、ヒール408、チャーム661でLD0、MD0の自己再生、神の加護、サキュバスも真っ青の素質持ちでやってみました。

事前にメディテーションを入れてHPの自然回復を止めて実験してみたのですが、オークの攻撃により1撃でHP1→ダウン

その後オークのエッチ攻撃でオーク1撃で腹上死→HP1のまま変化無し、ですね。

LDとMDが0だからかな?とは思ったのですが、LDとMD0でも装備等の攻撃時被弾時撃破時の回復はきっちり入っていたので、charmの回復にLDとMDが関係しているとしたら、回復しなかったのにもうなずけるとゆう感じでした。

角笛はドロップがいいですね、手に入れた時の「お、ラッキー♪」と思えるのが楽しいのでw

バランス調整に少しでもお役に立ててるのなら嬉しいです、今後もよろしくおねがいします^^

Re: タイトルなし

> おはようございます、膣開発度はそうゆうことでしたか、体感じゃなくて射精速度上がってたのですね、レベル5の時は少ししか感じませんでしたが、24まで上げてみたらすごくわかりましたw
>
> んと、charmの効果なのですが、自分の場合はHP361、MP8869、ヒール408、チャーム661でLD0、MD0の自己再生、神の加護、サキュバスも真っ青の素質持ちでやってみました。
>
> 事前にメディテーションを入れてHPの自然回復を止めて実験してみたのですが、オークの攻撃により1撃でHP1→ダウン
>
> その後オークのエッチ攻撃でオーク1撃で腹上死→HP1のまま変化無し、ですね。
>
> LDとMDが0だからかな?とは思ったのですが、LDとMD0でも装備等の攻撃時被弾時撃破時の回復はきっちり入っていたので、charmの回復にLDとMDが関係しているとしたら、回復しなかったのにもうなずけるとゆう感じでした。
>
> 角笛はドロップがいいですね、手に入れた時の「お、ラッキー♪」と思えるのが楽しいのでw
>
> バランス調整に少しでもお役に立ててるのなら嬉しいです、今後もよろしくおねがいします^^

3素質とシステム設計に不具合が無いか確認した後同じ環境でデバッグテストを
してみましたが、今の所見当たらないので何か不具合が見つかりましたら
修正しておきます

Charm設計を載せますと、Charmダメージ効果処理が完了した後
回復用の除算処理を行って効果値が0以下の効果の場合1にした後回復処理、と
なってますので、設計上はダメージを与えれたら回復は必ず行えてる筈なので
何か他の場所でCharmの邪魔をしている原因があるのかもしれません

角笛を売却リストから外して汎用オブジェクトと
専用カテゴリ(魔法道具に変更)からドロップするように変更しました

楽しませてもらっています。要望としては街の施設に売春宿や監禁されて搾乳され続けるとか搾乳専門の商人に捕まる(キャラの子がいいおっぱいですしボテまくりなのと個人的に搾乳が大好物なので)のとかあるといいなぁ・・・とw
自分の店か売春宿にMPCとか通貨?稼ぎで子供や捕まえた奴隷を売るだけじゃなく売春宿に入れて時間たってから稼いだ分を回収てきなのとかどでしょうか?子供のステで稼げる量が増減したりとか搾乳牧場みたいなのとこにいれてミルク生産で売り上げが出るとかおもしろそうです・・(というか自分の趣味ですが・・・・w)
あと寄生ですが膣開発され続け生みつけもあるとかヤバイですね・・・
できれば膣に寄生されてるあいだは立ち絵がかわり通常で赤面や股から汁がたれたり犯られてるあいだはアヘ顔・・とまではいかなくても通常より感じすぎてる顔とかにかわるとか絵差分が死にそうですが・・・キャラの絵がすごく好みなので色んな状況なのを見たいと思います。絵差分がきつい作業になりそうですが・・

申し訳ありません

もう一度やってみたところ、最初の一撃でダウンもらうと同時にオークが死んでました、これRDで殺してしまってますね・・・

そのまま2匹目のオークにH攻撃されたときにオーク死亡と同時に20くらい回復してたので、チャーム効果ちゃんと出てました、申し訳ありませんでした・・・

Re: タイトルなし

> 楽しませてもらっています。要望としては街の施設に売春宿や監禁されて搾乳され続けるとか搾乳専門の商人に捕まる(キャラの子がいいおっぱいですしボテまくりなのと個人的に搾乳が大好物なので)のとかあるといいなぁ・・・とw
> 自分の店か売春宿にMPCとか通貨?稼ぎで子供や捕まえた奴隷を売るだけじゃなく売春宿に入れて時間たってから稼いだ分を回収てきなのとかどでしょうか?子供のステで稼げる量が増減したりとか搾乳牧場みたいなのとこにいれてミルク生産で売り上げが出るとかおもしろそうです・・(というか自分の趣味ですが・・・・w)
> あと寄生ですが膣開発され続け生みつけもあるとかヤバイですね・・・
> できれば膣に寄生されてるあいだは立ち絵がかわり通常で赤面や股から汁がたれたり犯られてるあいだはアヘ顔・・とまではいかなくても通常より感じすぎてる顔とかにかわるとか絵差分が死にそうですが・・・キャラの絵がすごく好みなので色んな状況なのを見たいと思います。絵差分がきつい作業になりそうですが・・

自宅システムを構築するとしたら牧場機能は入れます
主人公種付けか奴隷種付けか、それとも両方実装するかは検討中ですが
MPC稼ぎやアイテム、仲間増やしコンテンツの予定です

差分に関しては出来るだけご要望どおりの物を順序実装していきますが
作業量が多くなりそうなのでのんびりお待ち頂けると助かります
寄生はもうちょっと後になります
先に仮実装している触手の差分を増やすかもしれません

拡張機能は早めに実装したい所ですが、まずは問題の多い
負荷の改善を先に行いつつ
ボス追加やアイテムの充実(作業量が少ない物)を
同時進行で1.04は行うことになりそうです

Re: 申し訳ありません

> もう一度やってみたところ、最初の一撃でダウンもらうと同時にオークが死んでました、これRDで殺してしまってますね・・・
>
> そのまま2匹目のオークにH攻撃されたときにオーク死亡と同時に20くらい回復してたので、チャーム効果ちゃんと出てました、申し訳ありませんでした・・・

一般ステータスが育ちすぎると、難易度次第ですがオークなら
育ててないRDでも簡単に倒せますね
疑問は解消できたようなので、また何かあればどうぞ

こんにちは、今日はまた気になった点をいくつか・・・またかよ!ってのは無しですぜ!w

・バトルガントレットもその他のカテゴリに入る(これはミスではないかも?)

・能力が上がってくると、セット効果や銃弾の効果の+10とかではまったく使用する意味が出なくなってきてる気がする・・・%アップ効果のがいいかも・・・

・青の灯台からの宝石変化で、ダイヤモンドが変化する確立がすさまじく高い(これもミスじゃないかも)

要望もまた・・・ボテ中の表情の差し替え希望でしょうか、モンスター達に孕まされたり卵植え付けられちゃってるのにニコニコしてるのがなんとなく違和感かな・・・

監禁状態の表情とさしかえるとすごくいいとおもうです。

更新修正作業大変でしょうが、是非よろしくおねがいします。

Re: タイトルなし

> こんにちは、今日はまた気になった点をいくつか・・・またかよ!ってのは無しですぜ!w
>
> ・バトルガントレットもその他のカテゴリに入る(これはミスではないかも?)
>
> ・能力が上がってくると、セット効果や銃弾の効果の+10とかではまったく使用する意味が出なくなってきてる気がする・・・%アップ効果のがいいかも・・・
>
> ・青の灯台からの宝石変化で、ダイヤモンドが変化する確立がすさまじく高い(これもミスじゃないかも)
>
> 要望もまた・・・ボテ中の表情の差し替え希望でしょうか、モンスター達に孕まされたり卵植え付けられちゃってるのにニコニコしてるのがなんとなく違和感かな・・・
>
> 監禁状態の表情とさしかえるとすごくいいとおもうです。
>
> 更新修正作業大変でしょうが、是非よろしくおねがいします。

バトルガントレット修正しました

%上昇や効果が倍などの効果は、基本上位装備のみにしてあります
効果が強力すぎるので、簡単に出るような装備に効果を入れてしまうと
簡単にバランス崩壊&アイテム収集がつまらなくなる可能性があります

次回実装の上位装備と新素質には倍や%強化を入れてあります

宝石変化は確率ではなく、所持している宝石の中から
優先順位が高い物から変換されます
変換したい宝石だけを所持してから聖火に触り続ければ
お目当ての上位宝石に変換できるようになります

1.04からはクリムゾンルビーやブルーダイアモンドなどの
最上位宝石にも上位宝石を所持していれば変換可能になります

ボテ時の表情の要望了解しました
次回バージョンまでに変更可能であれば変えておきます

エラーが出たので報告です

Ver1.01→Ver1,02→Ver1.03とセーブデータを引き継いでやっていたのですが、
Ver1.03で引き継ぎパスワードを入れてからアイテム合成を使うとエラーが出ました。
エラー内容はこんな感じです。
「スクリプト 'Window_Selectable' の 35 行目で RGSSError が発生しました。
failed to create bitmap」

Re: エラーが出たので報告です

> Ver1.01→Ver1,02→Ver1.03とセーブデータを引き継いでやっていたのですが、
> Ver1.03で引き継ぎパスワードを入れてからアイテム合成を使うとエラーが出ました。
> エラー内容はこんな感じです。
> 「スクリプト 'Window_Selectable' の 35 行目で RGSSError が発生しました。
> failed to create bitmap」

ご報告ありがとうございます
共有セーブデータではなく通常セーブデータで
毎回起こるエラーでしょうか?
35行目はウィンドウ作成になりますので合成ウィンドウ表示時点で
エラー落ちしてる物と思われます

1.03作成セーブデータですとエラーが出ませんので
毎回エラーが出るようでしたらデータベース更新の結果だと思います
たまにでしたら状況バグの可能性もあります

ある程度バージョンが進んだら更新によるエラー回避の為、
共有データに資産移動してセーブデータの新規作成をご推奨します

Re: エラーが出たので報告です

何度か試してみて進展があったので再報告です。
Verを移行してから新しく実装されたアイテムを入手して合成やNPC取引をしようとするとエラーがでるみたいです。
ただ、依然言ってて、特に問題がなくて放置してた子宮内のチップを処分したらエラーがでなくなりましたので、それも報告しておきます。

こんばんは!

シード全使用は嬉しいですなぁ、それに新装備品もすごそうだ・・・

んー、たしかに%で上げちゃうと能力上昇のオンパレードにはなりがちですよねぇ、しかし、しかし!銃弾のクリスタルバレットやクラッシュバレットは%で上がって後半すさまじく強いのですが、ピアシングレーザーのPA10とかだと効果少ない気も・・・FB+10やIB+10ってのは銃そのものにファイアとかの効果がないと増幅もされないのですか?それとも特殊能力のファイアの値が銃撃時に自動で加算されてるのかな・・・

装備のほうは、上位交換とかあるとうれしいかも、マジカルフリル系から、セット効果はそのままに、必要EPと特殊能力上昇値が増えてるマジカルヒロイン服とか、更に増えた魔法少女セットとか、SAMURAIの服からKENGOUの服、SYOUGUNの服みたいな・・・アイテム量がすごいことになっちゃうか・・・

今回の更新は作業量多そうですが、ご無理はなさらぬように、応援しております!

Re: タイトルなし

> こんばんは!
>
> シード全使用は嬉しいですなぁ、それに新装備品もすごそうだ・・・
>
> んー、たしかに%で上げちゃうと能力上昇のオンパレードにはなりがちですよねぇ、しかし、しかし!銃弾のクリスタルバレットやクラッシュバレットは%で上がって後半すさまじく強いのですが、ピアシングレーザーのPA10とかだと効果少ない気も・・・FB+10やIB+10ってのは銃そのものにファイアとかの効果がないと増幅もされないのですか?それとも特殊能力のファイアの値が銃撃時に自動で加算されてるのかな・・・
>
> 装備のほうは、上位交換とかあるとうれしいかも、マジカルフリル系から、セット効果はそのままに、必要EPと特殊能力上昇値が増えてるマジカルヒロイン服とか、更に増えた魔法少女セットとか、SAMURAIの服からKENGOUの服、SYOUGUNの服みたいな・・・アイテム量がすごいことになっちゃうか・・・
>
> 今回の更新は作業量多そうですが、ご無理はなさらぬように、応援しております!

銃弾はその内調整を入れてみようかと思います
クリスタルバレットやクラッシュショットはどのキャラクターでもそれなりに使える汎用弾ですが
他の銃弾に比べると実はそうでもないです
%は確率を計算している、と言うだけで威力には関係無いので

ダメージを取るなら以下の物がいいです
・スタンブラスト、各属性弾、バイオブラスト、ライフブレイク、ソウルゲイン

スタンブラストはどのキャラクターでも強いと思います(スタンクリティカル連発するので)
ライフブレイク、ソウルゲイン、バイオブラストのLD、MD、Poisonは防御貫通するので
高難易度や防御力が高いボスなどを安定して倒せます
FBなどのブースト系は、一定毎にその属性の元の特殊能力(Fire、Ice、Lightning)の
効果を倍にします、防御は無効化しませんがダメージは膨大です
他の特殊能力とは計算式が全く違います

基本装備品はすべての攻撃に能力が適用されますが
銃弾能力は銃攻撃時に銃のみに適用されます

Re: Re: エラーが出たので報告です

> 何度か試してみて進展があったので再報告です。
> Verを移行してから新しく実装されたアイテムを入手して合成やNPC取引をしようとするとエラーがでるみたいです。
> ただ、依然言ってて、特に問題がなくて放置してた子宮内のチップを処分したらエラーがでなくなりましたので、それも報告しておきます。

ご報告ありがとうございます
旧バージョンのセーブデータでも
プレイ自体は出来ているようですね

今はちょっと手が空きませんが、ご希望でしたら
共有データに資産だけではなくステータスを移して
新セーブデータに旧セーブデータの能力を加算するシステムを作りますが
いかがでしょうか?
作れると確約できない上に作業量的に主人公のみの移動になると思いますが

こんばんはー、楽しませてもらっています。
プレイしていて幾つか気になった点があるので報告です。

・シューティングスカーフの装備箇所
 説明文では肩になっていますが、現在の装備箇所は装飾品になっています。

・マイチップ関連
 マイチップの効果がおかしくなっているようです。
 とりあえずこちらではMP回復を上げると敵攻撃時のHP回復量が上がっているのは確認できました。

・街の方の牛さん
 一度ミルクを取ると、翌日になってもミルクが取れない状態になるようです。
 ちなみに鶏の卵のほうは翌日に卵を再度入手することができました。

以上です、失礼いたしました。

Re: タイトルなし

> こんばんはー、楽しませてもらっています。
> プレイしていて幾つか気になった点があるので報告です。
>
> ・シューティングスカーフの装備箇所
>  説明文では肩になっていますが、現在の装備箇所は装飾品になっています。
>
> ・マイチップ関連
>  マイチップの効果がおかしくなっているようです。
>  とりあえずこちらではMP回復を上げると敵攻撃時のHP回復量が上がっているのは確認できました。
>
> ・街の方の牛さん
>  一度ミルクを取ると、翌日になってもミルクが取れない状態になるようです。
>  ちなみに鶏の卵のほうは翌日に卵を再度入手することができました。
>
> 以上です、失礼いたしました。

ご報告ありがとうございます
スカーフ、マイチップ、牛の問題修正しました

銃弾の件

なるほど、スタンブラストとかは強いですよね、雑魚でもボスでもスタンブラストは強いと感じました。

んー、やっぱり特殊能力が軒並み1万を超えてるからどうしても%上昇に恩恵を感じるようになってしまってるみたいですね、自分w

最近はチャームで倒すのにハマってるのでHPは361のままですがMPは6万までいってマテリアルの効果がすさまじく感じますw

ヒールを2万まで上げたら3秒毎に1万4~5千回復するのでほっとくとお金がぐいぐいたまりますねw

ここまでくるのに長かったですが、まだまだやりこむことは多そうですw

攻略されちゃう難易度にしたら特殊能力が数百程度しかなかったので、攻略されちゃう難易度攻略のため今日も特殊能力を上げる旅に&あんなことやこんなことされにいきますw

難しいの難易度はもうちょっと難しくてもよかったかな・・・

ハードコア処女プレイなのでリセット回数も多かったですけど、結構難しいはさくさくいっちゃった感じ・・・やはり回復アイテムの所持制限は必要かもしれないですね、疲労回復剤とか・・・

Re: 銃弾の件

> なるほど、スタンブラストとかは強いですよね、雑魚でもボスでもスタンブラストは強いと感じました。
>
> んー、やっぱり特殊能力が軒並み1万を超えてるからどうしても%上昇に恩恵を感じるようになってしまってるみたいですね、自分w
>
> 最近はチャームで倒すのにハマってるのでHPは361のままですがMPは6万までいってマテリアルの効果がすさまじく感じますw
>
> ヒールを2万まで上げたら3秒毎に1万4~5千回復するのでほっとくとお金がぐいぐいたまりますねw
>
> ここまでくるのに長かったですが、まだまだやりこむことは多そうですw
>
> 攻略されちゃう難易度にしたら特殊能力が数百程度しかなかったので、攻略されちゃう難易度攻略のため今日も特殊能力を上げる旅に&あんなことやこんなことされにいきますw
>
> 難しいの難易度はもうちょっと難しくてもよかったかな・・・
>
> ハードコア処女プレイなのでリセット回数も多かったですけど、結構難しいはさくさくいっちゃった感じ・・・やはり回復アイテムの所持制限は必要かもしれないですね、疲労回復剤とか・・・

攻略されちゃうはデバフで特殊能力低下がすごい上に
ボスの能力が異常に強化されるので、一部のボスが鬼のように強くなります
(特にアスカロンやファイアドラゴンベビー)
能力が0になってないだけすごいかと思います
どの位の時間プレイされてるのでしょうか?

現状のボスは軽いジャブのつもりで実装していたのですが、次のボスを追加する前に
すべてクリアされてしまいそうですね

ハードコア+攻略されちゃう難易度が簡単すぎるようでしたらご報告下さい
次回パッチまでに調整しておきます

次回パッチでモードの報酬が更に増加されます
(イージーそのまま、ノーマル2倍、ハードコア5倍)

こんにちは

ハードコアで攻略されちゃうには挑む資格すらまだありませんが(特殊能力が難しい時点で1000ちょっと)、ノーマルのほうのマテリアル金策データは特殊能力万越え、MP6万まで育てるまでに400時間はかかってますね・・・

自分、深夜の店番のような仕事なので、客さえこなければゲームやってようとかまわない+平日の深夜は客皆無(ほんとに皆無)なので仕事中もやってましたがw

拘束部屋で就寝中放置もしてたとしても300時間くらいは普通に遊んでたかと・・・

なので次回パッチのシード一括使用スイッチが待ち遠しくてしかたないw

まだ攻略されちゃうに挑むにははやすぎるので、簡単かどうかはさすがに・・・

ためしに挑んでオークロードとガルシアさんにぼっこぼこ&監禁されたのでw

些細な疑問といえば、ノーマル+攻略されちゃう難易度とハードコア+攻略されちゃう難易度に遭遇戦から逃げられない、便利機能が使えないの違いのみじゃなく、敵ステータスに違いもあるのでしょうか?

もしそうだったら本格的にハードコア処女プレイデータを進めることになりそうです、処女散らすことも頭に入れてw

ではでは、次回パッチをエルドたんと共に全裸待機しております!

Re: こんにちは

> ハードコアで攻略されちゃうには挑む資格すらまだありませんが(特殊能力が難しい時点で1000ちょっと)、ノーマルのほうのマテリアル金策データは特殊能力万越え、MP6万まで育てるまでに400時間はかかってますね・・・
>
> 自分、深夜の店番のような仕事なので、客さえこなければゲームやってようとかまわない+平日の深夜は客皆無(ほんとに皆無)なので仕事中もやってましたがw
>
> 拘束部屋で就寝中放置もしてたとしても300時間くらいは普通に遊んでたかと・・・
>
> なので次回パッチのシード一括使用スイッチが待ち遠しくてしかたないw
>
> まだ攻略されちゃうに挑むにははやすぎるので、簡単かどうかはさすがに・・・
>
> ためしに挑んでオークロードとガルシアさんにぼっこぼこ&監禁されたのでw
>
> 些細な疑問といえば、ノーマル+攻略されちゃう難易度とハードコア+攻略されちゃう難易度に遭遇戦から逃げられない、便利機能が使えないの違いのみじゃなく、敵ステータスに違いもあるのでしょうか?
>
> もしそうだったら本格的にハードコア処女プレイデータを進めることになりそうです、処女散らすことも頭に入れてw
>
> ではでは、次回パッチをエルドたんと共に全裸待機しております!

1.03バージョン時点ではハードコアで敵攻撃防御6倍、遭遇戦報酬3倍になってます
1.04で遭遇戦報酬5倍、以後時間が空いたらハードコア専用の報酬も追加したい所です

現在混乱と怯え(敵用)の状態異常が完成し、軽量化のデバッグが完了したので
全敵のパレットに適応させて全マップの敵削除→再配置作業になります
これが終わればボスとアイテムと合成リストを追加して一旦パッチ更新になりそうです
(追加絵やインターフェース更新、商人団とそれに関連した新システムは1.05になります)

ついにうちのエルドちゃんのMPが20万を超えたぞー!

それでいくつか要望があります

アイテム所持数を99→500に戻して欲しい
元々は負荷削減の為へらしたそうなので軽量化するなら可能かと思います
PP振りを数値指定、もしくは一度に±10とか100振れるようにして欲しい
PP1万とかあると、重いのも相まって振りきるのに数時間掛かってしまい非常に面倒です

ガチャを一度に引く数を増やして欲しい
MP極にしてると、マテリアライズで数百万程度ならすぐ貯まってしまうので10回5000でもかなりの回数引けるので手間が掛かります


とりあえずはこれくらいですね

Re: タイトルなし

> ついにうちのエルドちゃんのMPが20万を超えたぞー!
>
> それでいくつか要望があります
>
> アイテム所持数を99→500に戻して欲しい
> 元々は負荷削減の為へらしたそうなので軽量化するなら可能かと思います
> PP振りを数値指定、もしくは一度に±10とか100振れるようにして欲しい
> PP1万とかあると、重いのも相まって振りきるのに数時間掛かってしまい非常に面倒です
>
> ガチャを一度に引く数を増やして欲しい
> MP極にしてると、マテリアライズで数百万程度ならすぐ貯まってしまうので10回5000でもかなりの回数引けるので手間が掛かります
>
>
> とりあえずはこれくらいですね

それだけあれば、メニュースキルでやりたい放題出来そうですね
次は53万まで上げて島の帝王を目指してみましょう

余談ですが、攻略されちゃう難易度のファイアドラゴンベビーは
HP6000万+3秒毎に5万回復+竜鱗防御(軽)(20%ダメージカット)位です
それ程上げたステータスでも満足できるような
新スキルやボスを追加して行きたいと思います

所持制限500に戻しておきました
この負荷と言うのは、今回調整したゲームシステムの負荷ではなく
アイテム所持量による負荷でエラー落ちする事を防ぐ為に減らしておいた仕様でした
500であれば問題ないと思います、全売却や倉庫を適度に使用して管理されて下さい
(持ちすぎると本当に重くなります)

PP振り分け改良完了しました
一度に+1、+10、+100、+1000、+10000、+100000まで選択できるようになります
詳しくは1.04開発記事にSSを乗せておきますのでそちらをご覧下さい

レアガチャとチップガチャを1台づつに分けて
レアは1,10,100,1000回、チップは1,10,100回まで一度に引けるように変更しました
一度に大量の種類のアイテムを入手するので
負荷がかかる可能性があります、事前にバックアップを取るなどご注意下さい

ところで1.04はいつ頃の予定なんでしょうか?
一気に効率上がるから楽しみでしょうがないです

Re: タイトルなし

> ところで1.04はいつ頃の予定なんでしょうか?
> 一気に効率上がるから楽しみでしょうがないです

現在全モンスター再構築&再配置作業が完了しましてデバッグプレイをしつつ
新規要素追加作業中です

経験値効率の増加やアイテム全使用、振り分けの高速化など使い勝手は良くなってますので
後は楽しめる新要素を何点か追加してから1.04を出してVer2.00に取り掛かりたいので
もう数日から1週間開程発した後差し替え申請になるかと思います

来週からは仕事の休みがありますので(2週間近く休み無かったので)
少しは開発スピードが上がるかと思います

更新作業お疲れ様です
要望と質問がいくつかあります

要望は
コインケースの10万以上の発売希望です。1万でも時間掛かるくらいにMPC貯まるようになりましたので。。。

あと、アクティブスキル強化を行うと一番上のクロススラッシュに戻ってしまいます
これのおかげでクロススラシッシュ以外の強化が大変なので強化時はカーソルの位置を固定するか、いっそPPのように大量強化でもいいかもれません



質問の方ですが
アイテムの「魂の書」を使い仲間を吸収させると、吸収した仲間の方のステータースやシナジーの表示に変化が見られないのは仕様ですか?(仲間の表示上は変化ないだけで主人公自体にはちゃんと反映されてます)

Re: タイトルなし

> 更新作業お疲れ様です
> 要望と質問がいくつかあります
>
> 要望は
> コインケースの10万以上の発売希望です。1万でも時間掛かるくらいにMPC貯まるようになりましたので。。。
>
> あと、アクティブスキル強化を行うと一番上のクロススラッシュに戻ってしまいます
> これのおかげでクロススラシッシュ以外の強化が大変なので強化時はカーソルの位置を固定するか、いっそPPのように大量強化でもいいかもれません
>
>
>
> 質問の方ですが
> アイテムの「魂の書」を使い仲間を吸収させると、吸収した仲間の方のステータースやシナジーの表示に変化が見られないのは仕様ですか?(仲間の表示上は変化ないだけで主人公自体にはちゃんと反映されてます)


コインケース100000とコインケース1000000を販売リストに追加しました

アクティブスキルを1.10.100.1000.10000.100000Pと分けて
一度に振り分けれる選択肢が出るように変更しました


魂の書の仕様ですが

・まず魂の契約で選んだ仲間に【魂の契約】ステートが仲間に付与されます
 付与自体は何人でも行えます
・契約執行でステートが付与された仲間1人
(複数いる場合は子供優先、次に一般PTメンバーで番号の若い順が優先)
 が死亡しPTから離脱します
・死亡したメンバーの全能力が主人公に移動します

を踏まえた上でですが、仲間が消滅しなかったのでしょうか?
ステートが1人だけ付与された状態で、そのメンバーが消えていなかったら
バグの可能性が高いので、子供と一般メンバーの何番目かご報告頂けると調査がしやすいです
今の所バグらしい箇所が見当たらないのでご報告待ち状態です


もうすぐパッチ差し替えになりますので
まだ不便な点がありましたらお早めにご報告頂けると調整可能になります

ver1.03で報告があります。

あまり気にしなくていいかもしれませんが、ヒーリングハーブや疲労回復剤を疲労0の状態で使ったら、アイテムの数は減らず、HPMPだけが回復しました。

報告ついでに質問があります。

自分の確認不足かもしれませんが、装備品の+DDやEP表示とはべつの-○EPはどういう意味でしょうか。

更新を楽しみにしています。

Re: タイトルなし

> ver1.03で報告があります。
>
> あまり気にしなくていいかもしれませんが、ヒーリングハーブや疲労回復剤を疲労0の状態で使ったら、アイテムの数は減らず、HPMPだけが回復しました。
>
> 報告ついでに質問があります。
>
> 自分の確認不足かもしれませんが、装備品の+DDやEP表示とはべつの-○EPはどういう意味でしょうか。
>
> 更新を楽しみにしています。

ヒーリングハーブと疲労回復剤のHPMP回復を0にしておきました

+DDは物理転倒攻撃を完全に防ぎます

-EP付きの装備品についてですが
製作の際一定のルールを元にEPを設定してあります
このルールに決められた合計値から-○EPの値が引かれた物が装備するのに必要なEP量になります
簡単に言えば装備するのに必要なEPが-EP分少なくなる能力と言う事ですね

製作お疲れ様です。
非常に楽しく遊ばせて頂いております。
シビアな難易度、無慈悲に陵辱され“続ける”シチュエーション、どれも大変愉悦させて頂いています。

えぇと、要望はこちらでも大丈夫なのかしらと心配しつつ。
もし可能であれば粘膜SE。こちらは難しいかもしれませんが、犯されてる時にドットの方にモーションがあればより愉悦できるかなぁと眺めておりました。

ともあれ、あればもっと良いと思っただけで、今のままでも十分楽しめております。更新も楽しみにしています。

Re: タイトルなし

> 製作お疲れ様です。
> 非常に楽しく遊ばせて頂いております。
> シビアな難易度、無慈悲に陵辱され“続ける”シチュエーション、どれも大変愉悦させて頂いています。
>
> えぇと、要望はこちらでも大丈夫なのかしらと心配しつつ。
> もし可能であれば粘膜SE。こちらは難しいかもしれませんが、犯されてる時にドットの方にモーションがあればより愉悦できるかなぁと眺めておりました。
>
> ともあれ、あればもっと良いと思っただけで、今のままでも十分楽しめております。更新も楽しみにしています。

BGM、BGS、ME、SE等に関しては、良い素材が見つかった時点で
どんどん交換を行っております
粘着系も見つかりましたら入れておきます

ドットエロはちょっと今作には作業量的にもゲームデザイン的にも難しいです
敵の種類をどんどん追加して行くゲームなので、その分用意するとなると
膨大な数のドットエロを作らないといけなくなってしまうので立ち絵方式にしました

ゆっくりではありますが、バージョンアップは続けて行きますので
シチュエーションにこだわりつつ楽しく遊べる要素を追加して行きます

どうも楽しくプレイさせてもらっています。
難易度変更を行うと特殊能力の数値が別認識なるのか、ほぼゼロになります。
この仕様は、アリと言えばアリなのですが、どうせなら特殊能力の初期化するアイテムあったらいいなと思いました。

Re: タイトルなし

> どうも楽しくプレイさせてもらっています。
> 難易度変更を行うと特殊能力の数値が別認識なるのか、ほぼゼロになります。
> この仕様は、アリと言えばアリなのですが、どうせなら特殊能力の初期化するアイテムあったらいいなと思いました。

難易度変更時点で特殊能力一時低下(簡単難易度に戻すと元に戻ります)デバフが掛かります
難しいで-300、攻略されちゃうで-10000のデバフが掛かります

これらは高難易度を楽しむプレイヤー向けに調整してありますので
初めは簡単難易度で遊ばれる事をご推奨します

・まず魂の契約で選んだ仲間に【魂の契約】ステートが仲間に付与されます
 付与自体は何人でも行えます
・契約執行でステートが付与された仲間1人
(複数いる場合は子供優先、次に一般PTメンバーで番号の若い順が優先)
 が死亡しPTから離脱します
・死亡したメンバーの全能力が主人公に移動します


ああ、魂の書ってそういう仕様だったんですね
説明的に仲間Aと仲間Bの二人以上揃え
片方の仲間を犠牲にしてもう片方の仲間を強化をするのかと思ってたんですが
主人公の方だけ強化されるんですね。それなら大丈夫です(多分

気になる点があったので報告します。

奴隷購入時に所持金が足りていると、所持金が減らずに奴隷が買えてしまいます。

あと細かいことですが、
ウィングハットがウィンググハットになっていること・購入できないメニュースキルがあること・牧場に攻撃しても取れない野菜があること・レイアの銀行メニューのやめるを押しても戻れないこと・搾乳されたミルクなどがそれぞれ50個しかもてないこと
が気になりました。

更新を楽しみに待っています。

Re: タイトルなし

> 気になる点があったので報告します。
>
> 奴隷購入時に所持金が足りていると、所持金が減らずに奴隷が買えてしまいます。
>
> あと細かいことですが、
> ウィングハットがウィンググハットになっていること・購入できないメニュースキルがあること・牧場に攻撃しても取れない野菜があること・レイアの銀行メニューのやめるを押しても戻れないこと・搾乳されたミルクなどがそれぞれ50個しかもてないこと
> が気になりました。
>
> 更新を楽しみに待っています。

全て対処完了できたかと思います
設計に頭を悩ませすぎて肝心な部分を忘れている場所があったようです
ミルクは所持負荷の為制限をかけていましたが500個所持に変更しました

システムではなく絵の事ですが、どうしても気になるのでこの場で吐かせて下さい

乳って外側(谷間の逆側)は肩、というか脇の筋肉と連動、引っ張られるように付いてませんでしたっけ
すみません。おっぱいが好きなもんでつい気になってしょうがないのです

Re: タイトルなし

> システムではなく絵の事ですが、どうしても気になるのでこの場で吐かせて下さい
>
> 乳って外側(谷間の逆側)は肩、というか脇の筋肉と連動、引っ張られるように付いてませんでしたっけ
> すみません。おっぱいが好きなもんでつい気になってしょうがないのです

お返事遅れました、すいません
細かいご指摘ありがとうございます、立ち絵のご意見は助かります

ちょっとご指摘の部分については私の理解力と作業時間が足りていないので
パッと見ではすぐ改善のお返事が出来ないです
Ver2.00パッチの全体リメイク作業にご指摘の場所を確認して修正してみます

こんにちわ

1,04の更新お疲れ様です!シード全使用きたー!

レアガチャ回数アップきたー!なのですが、レアガチャ100回をためしたところ10個分しかアイテムは増えてませんでした・・・

全アイテム倉庫に預けて確認したので間違いないかと・・・

では、引き続き1,04を楽しんできます、またなにかあれば来ますw

Re: こんにちわ

> 1,04の更新お疲れ様です!シード全使用きたー!
>
> レアガチャ回数アップきたー!なのですが、レアガチャ100回をためしたところ10個分しかアイテムは増えてませんでした・・・
>
> 全アイテム倉庫に預けて確認したので間違いないかと・・・
>
> では、引き続き1,04を楽しんできます、またなにかあれば来ますw

ご報告ありがとうございます
不具合確認できました、ループ処理ではなくラベルジャンプでループさせていたのですが
どうやらラベル番号の変更を忘れていたようです

明日に1.041として更新しておきますので、少々お待ち下さい

更新お疲れ様です
とりあえず2つ気になる点等ありましたのでご報告します

コイン取り引きのアイテムは99個のままになっている
100個以上持つ事は出来るので、購入以外の方法で100を超えると
取り引き時に、表示は黒いまま(購入不可)になっているけど1個ずつ購入出来るようになる



特殊能力経験値手に入ってレベル上がると効果音鳴るんですが、これのおかげで
AS上げまくると、一回攻撃する度にASが数十レベル上がるので
一撃攻撃当てて敵倒すだけで滅茶苦茶重くなります
(AS14万時点で毎回42レベルくらい一気に上がる)この判定消す事は出来ないんでしょうか?


余談ですが
ASレベル141372(攻撃回数474)
CSレベル54564(CSダメージ倍率187)
MDレベル40605
力56808
殺害数659355

このステータスで壊れた剣装備で、戦闘経験使うと
ハードコアモード・攻略されちゃう難易度のファイアドラゴンベビーが一撃で沈みました/(^o^)\ナンテコッタイ

Re: タイトルなし

> 更新お疲れ様です
> とりあえず2つ気になる点等ありましたのでご報告します
>
> コイン取り引きのアイテムは99個のままになっている
> 100個以上持つ事は出来るので、購入以外の方法で100を超えると
> 取り引き時に、表示は黒いまま(購入不可)になっているけど1個ずつ購入出来るようになる
>
>
>
> 特殊能力経験値手に入ってレベル上がると効果音鳴るんですが、これのおかげで
> AS上げまくると、一回攻撃する度にASが数十レベル上がるので
> 一撃攻撃当てて敵倒すだけで滅茶苦茶重くなります
> (AS14万時点で毎回42レベルくらい一気に上がる)この判定消す事は出来ないんでしょうか?
>
>
> 余談ですが
> ASレベル141372(攻撃回数474)
> CSレベル54564(CSダメージ倍率187)
> MDレベル40605
> 力56808
> 殺害数659355
>
> このステータスで壊れた剣装備で、戦闘経験使うと
> ハードコアモード・攻略されちゃう難易度のファイアドラゴンベビーが一撃で沈みました/(^o^)\ナンテコッタイ

流石に今回の報告には目を疑いました
プレイお疲れ様ですと言いたい所です

コイン取引についてはスクリプトを使用したショップとなりますので
デフォルトの限界所持量(99個)以上に対応してない物と思われます
調整可能そうであれば調整しておきます(あまり期待できないです)

効果音を消せるようにすれば宜しいでしょうか?
それとも一時的に能力上昇を制限する設計を作った方が宜しいでしょうか
溜まったEXPを好きな時に処理できるようにする機能であれば作れるかもしれません
ご意見お待ちしています

ハードコアモードについて、今回のパッチで特殊能力1/2修正を入れようかと思ったのですが
流石に下げすぎてもまずいかと思い入れなかったのですが、そのステータスを見る限り
入れても問題ないレベルでしょうか?




1.04お疲れ様です!さっそくDLさせていただきました!
バグ報告です(たぶん
監禁されてから朝になると敵が寝て動かなくなりそれから脱出できるようになりますよね?ですがいつまでも寝らずに時間経過させてもゆっくり休むをしてもずっと動いてます。なので脱出ができなくなってしまい詰んでしまいます。1.03からデータを持っていったのでそれがダメかなと思い新しく始めてから監禁されても同じでした。

Re: タイトルなし

> 1.04お疲れ様です!さっそくDLさせていただきました!
> バグ報告です(たぶん
> 監禁されてから朝になると敵が寝て動かなくなりそれから脱出できるようになりますよね?ですがいつまでも寝らずに時間経過させてもゆっくり休むをしてもずっと動いてます。なので脱出ができなくなってしまい詰んでしまいます。1.03からデータを持っていったのでそれがダメかなと思い新しく始めてから監禁されても同じでした。

ご報告ありがとうございます
1.04パッチで敵の全データを再製作及び配置し直したのですが、その際監禁部屋の敵に
睡眠設定を入れていなかったようです

明日修正差し替え予定の1.041パッチで修正して対応させて頂きます
少々お待ち下さい

コイン取引の件は了解しました

特殊能力レベルアップ時に、チェック処理が入るから重くなってるんだと思いますので
処理自体をなくせないなら溜まるようにして、振り分けれるようにした方がいいと思います
あまりこういうのには詳しくないので、よくは分からないです


特殊能力ですが、これは以前から溜まってたAP7万をスキル強化して万超えしただけなので、なんとも言えないですね
1/2にしても結局は種を使用して強化する時間が増えるだけになるので
私個人には大丈夫かどうかは決めれないです

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Re: タイトルなし

> コイン取引の件は了解しました
>
> 特殊能力レベルアップ時に、チェック処理が入るから重くなってるんだと思いますので
> 処理自体をなくせないなら溜まるようにして、振り分けれるようにした方がいいと思います
> あまりこういうのには詳しくないので、よくは分からないです
>
>
> 特殊能力ですが、これは以前から溜まってたAP7万をスキル強化して万超えしただけなので、なんとも言えないですね
> 1/2にしても結局は種を使用して強化する時間が増えるだけになるので
> 私個人には大丈夫かどうかは決めれないです

ご意見ありがとうございました
オート振り分け機能をON/OFF出来るスイッチと、一斉振り分けスイッチを
ゲーム設定に追加しておきます

ステータスに関しては貴重な調整用の参考になりました
初期から難しいというご意見が多かったので慎重に調整していましたが
最近では難しい、攻略されちゃう供に簡単というご意見を多く聞きますので
パッチ更新と一緒にダメージレジストの追加(%ダメージカット)と
敵ステータスの強化、デバフ強化を行っておきます

Re: シークレットの方へ

ご報告ありがとうございます
やはり500個アイテム所持は色々なスクリプトと競合を起こすようなので
99個所持に変更して戻しておきます

パラメータ振り分けリセットですが、リセットコマンドが簡単に追加できそうなので
ゲーム設定にパラメータ振り分けリセットコマンドを追加しておきます
当サークル作品
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新着作品
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