FC2ブログ

スポンサーサイト


(6/04) 12:04更新)Ver1.03開発場(ご要望、報告はこちらでどうぞ)

ボスの部位パーツで装備やアイテムが合成可能になります
EP増加アイテムや特殊な効果を持つ装備など
ボスの肉を食べると、経験ではなく
能力が増加するように変更されます(シード系アイテムと同じ)

6/5から1.2週間程少し忙しくなるかもしれないので(予定)
1.03の6/5まで開発分だけ先に差し替え申請しておこうと思います
1.25的なパッチになるかと思いますが、開発時間が長くなりそうな物は
1.04に後回しになるかと思います

ランダムイベント無限発生対策の保険として
記憶の水晶にも修正を行いました
記録座標にテレポートを行うと、ランダムイベント用の登録座標が
水晶の登録座標に書き換えられて強制移動を行うようになります

アイテム全売却機能完成しました
イシリアル品以外は(アイテムIDが毎回変わる為)
ボタン1回で全て売却可能になります

短時間で作れたので希望の町にガチャを設置しました
レアガチャ(500MPC)とチップガチャ(300MPC)が使用可能です
(使用時オートセーブ)

・+DD装備で転倒防御が解除されない問題を修正しました
・マジックウェポンの魔力刀の不具合を修正しました

+DDで解除されない問題の1.02での一時的な対処方法は
+DD装備を外して(メニュー画面を一度開く)→銀行にMPCをすべて預けてから
グラビティフィールドのMPCを選択して不発動させると一時的に解除が可能です
1.03では修正されますので少々お待ち下さい


> ・襲撃繰り返しについて
> たぶん、襲撃イベント発生の判定が成功した直後に再度襲撃イベント発生が成功して、
> 襲撃終了時の復帰先が襲撃イベント発生場所に設定変更されているのではないかと。
> 襲撃イベント発生中は、再判定を行わないように調整すればいいのでないでしょうか?

ほぼ的中のご指摘でした、感服です
おかげ様で問題点が改善できそうです
問題点がこれと断言は出来ませんが、恐らく改善できるかと思います
現在修正対応中しております

ランダムイベントの構成ですが、発生判定[成功or失敗]で成功時
現在地点を座標登録した後場所移動させる設計になっております
ランダムイベントマップロード時にランダムイベント不可スイッチが入り
この判定自体が起きないようになっているのですが
1つだけ低確率でごく稀に起きてしまう原因があったようです

ランダムイベント発生判定は時間経過とマップ移動の2種類がありますが
これがランダムイベントが起きる前にマップ移動時に同時に発生してしまうと…

・1回目のイベントで通常マップを座標登録→場所移動→(本来ならここでスイッチ)
・2回目のイベントで1回目のイベントが場所移動先のランダムイベントマップ設定を
 読み込む前にランダムイベントマップを座標登録→場所移動

となってしまい、無限ループに陥るのだと思います
ひとまずこのポイントを改善してみてみようかと思います


宝物庫のご報告にも感謝です
開発者でも分からないような問題点を
良く発見して頂けた物だと思います


イシリアル系列のアイテムはすべてスクリプト競合エラー回避の為
預けれないように設定してあります
TRは検証してみましたが、現状不具合確認できませんでした

・針金、盗賊の手袋が使用済
この状態になっていませんでしょうか?



・銃モーションと残像が残る問題修正
・ランダムイベント強制発動アイテム作成完了
・アイテムのテキストミス修正(狂戦士、ヘヴンズセット)
・リネームアイテム作成完了
・誤字修正
・装備欄はスクリプトの為改造不可になります
・ランダムイベントの無限発生、原因は現状確認できませんが
 デバッグ部分を外して強制的にイベントが起こりそうな部分を
 改良しておきました
・バージョンアップ毎にデータベースを大幅更新する為
 基本旧バージョンのセーブデータは一応プレイは可能ですが
 データの互換性は無いです、共有データなら大丈夫だと思いますが
 共有データも借り物スクリプトなので100%互換性があるとは断言できません


スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

1.02とても楽しく遊んでます。
追加要望なのですが、合成アイテム、特に今までまったく役に立ってなかったオーク、プラント以外の敵からの収得アイテムを使った合成品、もしくは換金アイテムがあるとよいかなーと思います。今はオークを相手にしたほうが売り物が作れる分圧倒的においしい状況なので、ほかの敵にも、リスクに見合った合成品が作れると妖魔の穴以外のダンジョンにも稼ぎに行こうという気になると思います。

Re: タイトルなし

> 1.02とても楽しく遊んでます。
> 追加要望なのですが、合成アイテム、特に今までまったく役に立ってなかったオーク、プラント以外の敵からの収得アイテムを使った合成品、もしくは換金アイテムがあるとよいかなーと思います。今はオークを相手にしたほうが売り物が作れる分圧倒的においしい状況なので、ほかの敵にも、リスクに見合った合成品が作れると妖魔の穴以外のダンジョンにも稼ぎに行こうという気になると思います。

敵から拾える合成素材で作れる薬や魔法道具の新規アイテム追加や
ボス専用パーツを新規追加して強力な装備品を作成できたりするような
調整を行っておきます

後は元々1.03で予定していた遺伝子組替薬(成長率をある程度操作可能に)
の素材にも出来るようにしておきます

1.02さっそくDLさせてもらいました!産み付けトラップいいですねーw子供ポコポコ生みやすくなったので稼ぎも楽になりましたー。要望というとアイテム売却がもう少しやりやすくしてほしいとこですねー一種売るたびにページが上にもどるので武具を売却するのが大変です。あとは前もあげたように売春宿とかほしいですねー。それと噴乳があるので搾乳系のとかほしいです。奴隷商人に拉致されたあとランダムで監禁か搾乳場につれていかれて搾乳され続けるとか搾乳店?みたいなので搾乳機につながれて搾乳され続けてその長さと搾乳量でMPCやそこで交換できるアイテム(コイン取引のような)とかw触手トラップにつかまってるあいだに気絶されるとその巣に引きずり込まれるとかいいですねーというか要望あげると止まらないのでここらで一回とめときます・・・w

1.02の不具合や意見等の報告です。
・村跡方面側から狩猟者の洞窟に入り、1マップ目から2マップ目に移動した際に発情したウルフ群れに教われました。この群れを全滅または逃走しようとして画面が切り替わっても群れに何度も遭遇してしまい(約10回まで確認)、お持ち帰り以外回避方法がありませんでした。
・PTメンバーに増減があった際、たまに増減前のPTメンバーの一部が待機メンバー枠に入ってしまったり、待機メンバーが戦闘メンバーに入っていたりします。
・奴隷の売買ができる館の富豪のセリフに誤字があります。「探しに着た」→「探しに来た」
・産み付けトラップの立ち絵がえっちくて良かったです。そこで、立ち絵を見ることができるような施設やアイテムがあると嬉しいです。
・PTメンバーの名前を変更するアイテムが欲しいです。

ジャンル分けについて

Ver1.02にアップデートしました。
アイテムがジャンル分けされて、とても使いやすくなっててありがたかったです。
次回の要望として、武器装備の時もジャンルで分けるって出来ないでしょうか・・・?
他の項目はともかく、武器はとにかく種類が多いので、たくさん持ち歩いてるとちょっと重い+装備変更時のスクロールが面倒なので・・・

以上、宜しくお願いします。

報告です。
・狂戦士のセットアイテムの一部が説明文と実際のEPコストが異なっている。
・荒廃した館のあるマップで敵の団体イベントが発生すると、時間経過でこのイベントが終了してしまい、普段のマップに戻る。

以前に何度も敵の群れに遭遇してしまう症状を報告しましたが、どうやら他のエリアや敵の場合でも一定確率で同じ現象が起こるようです。

また、ゲームの仕様上修正が難しいかと思いますが、押し倒されず、銃攻撃状態でお持ち帰りされると、拘束が解除されるまでの間ずっと銃を構えた状態になり、移動に残像がつきます。

最後に要望になりますが、敵の群れやボスと遭遇できるアイテムは実装可能でしょうか。希望の街の西側の発情した牛と鶏イベントに一度しか遭遇できていないので、お持ち帰りイベントを見てみたいです。

不具合か仕様かよくわからないので報告させていただきます。
・クリスタル装備(腰や兜などの防具)が銀行に預けられない。
・特殊能力「TR」の数値をステータス画面で確認すると子供や装備、種の合計使用回数などの合計値と合致しないので実際の数値がよくわからない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追加で報告です。
・+DD(たぶん転倒防止)が付いている体装備を付けた後、他の体装備に付け替えても転倒が防止されたままです。
娼婦RPができなくなりました。ちょっと調べていただけないでしょうか?
・メニュースキル「マジックウェポン」で、最下段の「刀(魔力刀)」だけ選択⇒決定の後に自動で生成されません。
現在装備している武器が壊れた時に代わりにできる、という感じになってます。

以上、手が空いているときにでもよろしくお願いします。

+DD解除、確かに出来ました
早い対応ありがとうございます

以前に特殊能力のTRの値が合致しないと報告しましたが、装備を全て外し再度装備し直したら正しく表示されるようになりました。お騒がせいたしました。
当サークル作品
DLsite24時間ランキング
新着作品
DLsite
DMM
同人ダウンロード ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム
