FC2ブログ



Ver1.02開発場(ご意見内容等はこちらでご確認、議論どうぞ)

WS000150.jpg


触手お待たせしました
生物トラップ型(解除不可)のオブジェクトとして穴がダンジョンに配置されます
踏むと穴に引きずり込まれて一定時間強制的に
犯され続けた後解放されます(触手では気絶しません)

これで1.02要素はすべて完成しましたので
差し替え申請しておきます

*触手はダンジョンのみの配置になります

WS000141.jpg

WS000142.jpg



…と、描いていたら何故か軽度の立ち絵更新作業を行っていたので
今回更新分にも適応させておきます(体位は更新していません)
全体的な改善は次回になります







WS000139.jpg


こちらが1.02の画面構成になりますね



WS000108.jpg


新規アイテムも製作しておりますが
こんなアイテムが欲しい、とネタ投稿して頂けたら
実装可能そうな物であれば実装させて頂きます


ダンジョンが深すぎる、というご意見ですが
・小さな洞窟のような場所を各エリアに複数拡張設置して最後の部屋に
報酬箱を少量設置してトレハンポイントに
・読み物クエスト(3~4エリアで終わる簡単な何度でも繰り返して行動できる読み物依頼系クエスト)

を検討していました
既存のダンジョンはそのままで上のような物や、または
他の方法があれば追加してみようかと思いますが
ご意見頂けるとありがたいです

アイテム使用時メニュー画面が閉じる件について
他の方からもお問い合わせがあるので調整を試みてますが
スクリプトの影響で閉じるようになっているのかと思われます
現状どのスクリプトが影響しているのか不明なので
原因が判明しましたら修正します

WS000109.jpg

逆に難易度強化の方向性が欲しい、と言うご意見もありますので
ヘビーユーザーの方向けにハードコアモードを調整中です
選択時警告が出るようになっております
イージーとノーマルとは完全に設計を住み分けし
快適さを度外視したリアリティ、シチュエーション重視の高難易度設計になります

快適に遊びたい方はイージー、ノーマルでプレイされるようにして下さい
ハードコアモードに関してバランス調整、難しすぎる等の苦情は一切お受け出来ません
自己責任でご選択下さい
簡単すぎるから調整して欲しいと言うご意見ならお受けします


立ち絵方面の追加ですが、単に体位追加ではなく
今回は生物トラップ方面で行こうかと検討中です


転倒時はAキーを押しっぱなしで現状解除できるようになっておりますが
別のキーの方がやりやすい、というご意見はありますか?

WS000120.jpg


アイテム分類ですが
まず預かり所はアイテム、武器、防具の3カテゴリ以上は設定できません
アイテム分類レイアウトちょっと変更してみました

アイテムショップの売却カテゴリ分けについてですが
他のスクリプトと競合する為導入を中止しました


WS000113.jpg

上から疲労、貢献、銀行MPC保有量になります

WS000118.jpg

今までに無かった効果や変則的な効果の新装備も作成中
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして、攻略されちゃうARPGを楽しませて頂いてます
もう少し武器のレアリティに対して、売った時のMPCへの還元率を上げて欲しいかなとは思いますが、個人的にはすごく面白いRPGだと思います

ただ、前のコメントにもありましたが取っ付き難いと思います

ステータスの類を詰め込みすぎてわかり難い
実質防御が死にステ(ダメージでかすぎてHP伸ばした方が安定する)
ヤラれる前に殺れ的な
ボス戦までに疲労がたまり過ぎて、ボス戦でダウンすると一発で監獄行き、しかもボスにやられる訳でもなく、何故か取り巻きに輪姦される()
装備コスト増やすアイテム高すぎて手が出せない('A`)
くらいですかねぇ、まだ20時間ちょいしかプレイしていませんが。

Verup期待してます、頑張ってください

Re: タイトルなし

> 初めまして、攻略されちゃうARPGを楽しませて頂いてます
> もう少し武器のレアリティに対して、売った時のMPCへの還元率を上げて欲しいかなとは思いますが、個人的にはすごく面白いRPGだと思います
>
> ただ、前のコメントにもありましたが取っ付き難いと思います
>
> ステータスの類を詰め込みすぎてわかり難い
> 実質防御が死にステ(ダメージでかすぎてHP伸ばした方が安定する)
> ヤラれる前に殺れ的な
> ボス戦までに疲労がたまり過ぎて、ボス戦でダウンすると一発で監獄行き、しかもボスにやられる訳でもなく、何故か取り巻きに輪姦される()
> 装備コスト増やすアイテム高すぎて手が出せない('A`)
> くらいですかねぇ、まだ20時間ちょいしかプレイしていませんが。
>
> Verup期待してます、頑張ってください

アイテム価値のバランス等は調整していく課題の1つですね
更新に毎回乗せると分かりづらいので、少しづつバランス調整しておきます

インターフェースについては色々な方からご意見で言われていますが
製作者自信も使いづらいのは把握しています

あれだけのステータス表示を(まだ増えると仮定して)どうやって他の方法で
表示させようかと案が浮かばないので現状のままになっています
最大の問題は私がスクリプトを打つ程の知識が無い事ですね
(システムは全て変数スイッチで自作+借り物スクリプトで補強作成してます)

防御についてですが、ダメージが大きすぎると言うのは恐らく敵のクリティカルを
食らった時だと思います(クリティカル時は防御無視ダメージ)
CDを高めれば100%敵のクリティカル発生を無効化できますが
序盤はそこまで上げるのに苦労するので、HP上げが得策ですね

ただ、全ステータス(力、防御力、器用さ、魔力)は、それぞれの能力やアイテムの
計算式に影響するように製作していますので、ダメージ元としては死にステは無いです
防御力がメインダメージ元として計算される能力やアイテムも存在します
(その為に職でマゾヒストなどが存在)

1.02ではミニダンジョン(ちょっとしたわき道に小さな洞窟など)を設置予定です
エリアボスの代わりにエリートモンスター(色違いのモンスター)を配置して
レア報酬箱を設置して軽く稼ぎに出かけたり出来るようにします
数分サクッと遊びたい時に最適な感じのエリアにする予定です
1.01時点でもエリアボス後のレア報酬箱(金箱)から開放の巻物は低確率ですが出現します

上記の装備コストEP表示をこのまま実装していただけるとありがたいです。
ツクールのスクリプトについては全くわからない素人の意見ですが、大量のステータス表示をパラメータ振分メニューにPPを振り分けられない状態で表示したり、特殊能力値確認用のメニューボタンを作ることってできないんでしょうか。
他の作品を見比べたりすると、この類のメニューはスクロールできなさそうで、必要以上に詰め込むと縮小表示になりそうな気がしました。
非常に難しい問題かと思いますが、解決できるようお待ちしてます。

Re: タイトルなし

> 上記の装備コストEP表示をこのまま実装していただけるとありがたいです。
> ツクールのスクリプトについては全くわからない素人の意見ですが、大量のステータス表示をパラメータ振分メニューにPPを振り分けられない状態で表示したり、特殊能力値確認用のメニューボタンを作ることってできないんでしょうか。
> 他の作品を見比べたりすると、この類のメニューはスクロールできなさそうで、必要以上に詰め込むと縮小表示になりそうな気がしました。
> 非常に難しい問題かと思いますが、解決できるようお待ちしてます。

ではこのままEP表示を追加しておきます

PP振りメニューについてですが、これは借り物スクリプトになるので改造する事はできません
とりあえず現状できる対応策としては

1.ピクチャー表示で自作する(物凄く時間がかかる割にはお粗末な物が出来そうな気がします)
2.スクロール表示可能なステータス表示スクリプト素材を探してくる
3.現状の表示を見やすく整理する(ただしウィンドウ表示回数が増えてしまいます)

位でしょうか
対処しないといけない点は他にも多数ありますので
すぐには改良できるとは現状言えない状態です

今回は生物トラップ方面で行こうかと検討中です
とありますがいいですねーw希望としては触手系や食人虫?のような生物トラップにかかるとAキーでのゲージ回復をしない限りそのままやられ続けて卵植えつけられ~なのとかできないでしょうかwそれとMPCの稼ぎ手段で売春宿?のようなものとかあるといいなーとかw質問でここだと場違いですがイージーではじめたのですがイージだと難易度変更はできなのでしょうか?

すみませんw難易度のほうですがよくみてなかったです解決しました・・・

Re: タイトルなし

> 今回は生物トラップ方面で行こうかと検討中です
> とありますがいいですねーw希望としては触手系や食人虫?のような生物トラップにかかるとAキーでのゲージ回復をしない限りそのままやられ続けて卵植えつけられ~なのとかできないでしょうかwそれとMPCの稼ぎ手段で売春宿?のようなものとかあるといいなーとかw質問でここだと場違いですがイージーではじめたのですがイージだと難易度変更はできなのでしょうか?

確定ではないですが、現在のゲーム部分追加作業が終わったら
大体ご想像通りの触手トラップを製作予定です(産み付けトラップモンスター)

売春はシステム構築的にはそう難しくないと思います
今回のバージョンでは作業量が多すぎるので難しいですが
今後作れそうな時に検討してみます

モードと難易度は別物ですね
難易度は休憩ポイントから変更可能ですが、モードは現在変更できません
イージー⇔ノーマルモード間の変更なら簡単に製作可能です

売春もいいですが、私的には手が空いたら
ランダムイベントに奴隷商人団を製作して
誰かに売られるイベントを作ってみたら面白いかもしれないと考えています
(奴隷屋さんに居る富豪さんに売られて奴隷メイド化とか?)

表示系に関しては実装案通りで良いと思います。

生物トラップ実装でとうとう出産回数以外のHステータス回数が解禁ですね!
私の購入動機がここの回数表示に対する期待だったので嬉しい限りです。
また、奴隷化などツボに嵌るイベントをご検討との事、今後のアップデート期待して待っておりますので、がんばって下さい!

何度も失礼します・・

アイテムで使うと転倒するのとかもほしいです。(腐った食べ物系とか、媚薬(欲情して自分から的な意味でw)
わざと捕まりたい時とか精子がほしいときに
ある程度育つと全く転倒しなくなるので・・・

バグ?かどうかはわかりませんが、ボスを倒して箱を回収しにいこうとすると
まだ入ってもいないのに「もうこちらに用はない」といわれるのは仕様ですか?2度に1度はおきます・・・('A`)

DPの上昇速度がやや速い触手モンスターに
なると思います
救済措置として拘束解除の巻物の実装と
ダンジョン限定にすると思うので大丈夫と思います

産み付けは以下のどちらかの形で
製作しようと思います、今のうちにご意見どうぞ
・ステが低い代わりに複数匹産まれる売却仕様
・子供や一般メンバーにはない特殊な成長率&能力を
持った触手に

奴隷ハンターは裏でランダムイベントに
プレイヤーを狙ってくる賞金稼ぎみたいな仕様で
出現させても面白いかなとは思います

略奪したりされたりするのが好みなので
商人団を襲って荷物強奪+カルマ低下な盗賊プレイ
奴隷商人団(奴隷ハンター+奴隷商人)で
勝ったら奴隷GET、負けたら奴隷化など

転倒に関しては、格闘属性の攻撃を食らえば
1/2の確率で強さに関係なく転倒するようになってます
+DDの能力が付いた装備品やスキルを使用しているなら
外してみて下さい(物理格闘で転倒しなくなる能力です)

媚薬は発情ステート作成用に実装してもいいかもですね
Charm主体プレイングされてる方向けサポートアイテムで

ボス後の部屋については
宝物庫と牢獄は一度入るとダンジョンを脱出するか
記憶の水晶を利用する事で入場許可がリセットされます

バグを調査してみましたが、不審な点は
見当たらなかったので解除の判定強化だけ
行っておきました(何処のダンジョンでどんな状況で
起こったか書いて頂けると調査しやすいです)

セーブデータをロードしようとすると
スクリプト'Scene_File'の240行目でEOFErrorが発生しました。

End of file reached

と出て強制終了してしまいロード出来ません。状況的に見るとスキルのクイックセーブをした直後にF12キーを押してからまたデータロードしようとしたら出てきたのでこれが原因だとは思いますが、なんとかなりませんか?

Re: タイトルなし

> セーブデータをロードしようとすると
> スクリプト'Scene_File'の240行目でEOFErrorが発生しました。
>
> End of file reached
>
> と出て強制終了してしまいロード出来ません。状況的に見るとスキルのクイックセーブをした直後にF12キーを押してからまたデータロードしようとしたら出てきたのでこれが原因だとは思いますが、なんとかなりませんか?

同じ状況で数十回試行錯誤してみましたが
再現が出来ないので現状何が原因か特定できない状態です
他の負荷の影響かもしれません
セーブ直前に何かパーティ関係のプレイをされましたか?
Scene_Fileの240行目はパーティデータの読み込み処理になっております


出来るだけバックアップを取って頂いたり
セーブ中にゲームを強制終了やリセットしないで
メニューを閉じてから終了すると安全に保存できるかと思います

特に何も弄ってないですね
試しに最初から初めて最初の村についた時点で同じようにクイックセーブ→F12したら今度は243行目でエラー出ましたので別の要因だと思います。ちなみにver1.00での出来事です

となると最初からやるしかなさそうですね。ありがとうございました

>転倒に関しては、格闘属性の攻撃を食らえば
1/2の確率で強さに関係なく転倒するようになってます
+DDの能力が付いた装備品やスキルを使用しているなら
外してみて下さい(物理格闘で転倒しなくなる能力です)

となっていたので装備を全部はずしてスキル「グラビティーフィールド」もOFFにしたのですが全く転倒しなくなりました・・・スキル全解除もやってみましたがだめでした;監禁されても転倒せずにあいてが勝手にしんでしまいます・・・

何十回殴られても無理と言う事でしょうか?
以前も似たような状況のご質問がありましたが
RDの反射で即死してるのではないかと思われます
全ステータス閲覧で確認して見て下さい
(RDが1以上あれば可能性はあります)

力、防御力、器用さ、魔力もRDの値の計算式に
関係しているので、1.01ステータス調整後の
序盤3種族(オーク、ヘルハウンド、エビルプラント)
だと、ある程度強くなると低能力のRDでも
一般能力が高ければ簡単に反射ダメージで
即死するようになります

盗賊、ガーゴイルやボスで放置して殴られてみてから
それでも倒れないようならバグの疑いが強いので
一度試して頂けると助かります

ボス後の宝物庫に入れないです
オーク、ヘルハウンド、エビルプラントだけしかまだ倒せていませんが、どの時も牢獄には入れたのに宝物庫らしき場所に入ろうとすると、もうこちらには用はないと言われてしまいます

Re: タイトルなし

> ボス後の宝物庫に入れないです
> オーク、ヘルハウンド、エビルプラントだけしかまだ倒せていませんが、どの時も牢獄には入れたのに宝物庫らしき場所に入ろうとすると、もうこちらには用はないと言われてしまいます

入場解除判定の増加は行いましたので
1.02では大丈夫だと思います

>盗賊、ガーゴイルやボスで放置して殴られてみてから
それでも倒れないようならバグの疑いが強いので
一度試して頂けると助かります

返答ありがとうございます。装備をはずしたりパラメータ振り分けで全部もとにもしてやってみたとこと盗賊でもガーゴイルでもダメでした。ボスのドラゴンでは倒れました。PTメンバも全部外して試しましたが敵は即死しなくなりましたがやはり転倒しなかったです。試しに難易度を難しいを購入しためしたところ難しいではすべての敵で転倒しました。シード系のアイテムで素ステをあげすぎたのが原因だったのでしょうか・・・それとは別に大変楽しませてもらっています!今ではハマってしまぃずっとやってますw1.02も楽しみに待っています!頑張ってください!

Re: タイトルなし

> 返答ありがとうございます。装備をはずしたりパラメータ振り分けで全部もとにもしてやってみたとこと盗賊でもガーゴイルでもダメでした。ボスのドラゴンでは倒れました。PTメンバも全部外して試しましたが敵は即死しなくなりましたがやはり転倒しなかったです。試しに難易度を難しいを購入しためしたところ難しいではすべての敵で転倒しました。シード系のアイテムで素ステをあげすぎたのが原因だったのでしょうか・・・それとは別に大変楽しませてもらっています!今ではハマってしまぃずっとやってますw1.02も楽しみに待っています!頑張ってください!

そのような感じで能力を上げつつ、物足りなくなったら難易度を上げるのが
このゲームの遊び方になりますね
攻略されちゃう難易度に関しては別次元の難しさになってますので
そこまで育ったら難しい難易度位が丁度いいかと思います

攻略されちゃう難易度に挑むような人がいるかどうか分かりませんが1つ
古来の洋ゲーやFCゲーの隠しボスを連想させるような凶悪なバランスに調整していますので
軽い気持ちでプレイするとストレスが逆に溜まるかもしれませんのでご注意下さい
アクションの腕も要求される難易度になっております
(製作者が超難易度がプレイしたくて趣味で製作した難易度です、無理にプレイは必要ないです)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

街についてですが
製作初期段階では現在と位置が逆でした
交換した理由としては

・開始直後に人里だと雰囲気が出ない為
・船との交易システム(作るかどうかは未定)
・奥に廃村だと行く意味があまり無かった
・今後の新作への布石
(まだ予定段階なので公開は出来ません)

という理由から交換を行いました
拠点マップは現状複雑にイベントが絡んでいる為
交換はちょっと難しいです、すいません

お疲れ様です。
ヘルハウンドにつかまって監禁された後、脱出を試みようとしたのですが、監禁部屋から2つ目のマップ移動の際に入り口を完全に岩で隙間なく囲まれていています。
捕まった状態では攻撃できないので岩を破壊できないのですが、この状態でどうすれば脱出できるでしょうか?
もしかしてコレはマップ設計ミス?

Re: タイトルなし

> お疲れ様です。
> ヘルハウンドにつかまって監禁された後、脱出を試みようとしたのですが、監禁部屋から2つ目のマップ移動の際に入り口を完全に岩で隙間なく囲まれていています。
> 捕まった状態では攻撃できないので岩を破壊できないのですが、この状態でどうすれば脱出できるでしょうか?
> もしかしてコレはマップ設計ミス?

拘束中に制限されているのは攻撃と帰還アイテムのみで
ジャンプキー(Dキー)で飛び越える事は拘束中でも可能になります
ジャンプして飛び越えてみて下さい

攻略されちゃうARPG、長く楽しめそう+のびしろがすごくありそうで、これからの展開に期待させていただいてます。
プレイしていて、いくつか要望とバグがあったので、書き込ませていただきます。

Ver1.01バグ報告:
・蟲の穴の北出口に到着した時、エラー落ちした。
・妖魔の巣のボス戦とオーク略奪団が同時に発生して、略奪団⇒ボス戦と連戦になった。
・発情ヘルハウンド戦や、迷宮のトラップで倒れた時、なぜか妖魔の巣に監禁された。
・モーニングスターが壊れない(仕様?)

要望:
・希望の街の張り紙で、依頼等を受けたい
・オークや人間はいいとして、エビルプラントとかは色を変えるなりの変化がほしい。
・Charmでとどめさしてるとかで、戦闘が終了している状態なら、Aキーでの体勢復帰を早めてほしい
・宝箱はZでも開けるようにしてほしい
・アイテム合成をスキルレベルとかで増やしたい

以上、宜しくお願いします。

楽しく遊ばせて頂いております。
以下バグ?報告+要望など。

要望はちょっとワガママかもしれませんが、
実現性などは考慮せずに、思ったことを書いてますので、
無理そうな内容でしたら無視して頂いて結構です。
もし既に考慮していたり、的外れな内容でしたらすみません。

「質問」
・EPを増やしたいのですが、効果的な手段などはあるのでしょうか?
こちらで把握している手段は「コインと交換で手に入るアイテム(EP+1)」だけで、
コインは貢献度(モンスター殺害数)と引き換えでのみ入手可能、
レートは1:1なので、EP1=100000匹殺害。
という認識です。

これしか上昇手段がないのであれば、
上げ辛さの割りにEPの縛りがキツすぎるような。
プレイスタイルの関係もあるのかもしれませんが、
現状レアリティの高い装備を手に入れても
防具などを考慮するとEPが足りずにほとんど倉庫の肥やしに……。
セット装備のフルコンプなども厳しいです。
大量の装備があるので、色々試してみたいところなのですが。

「バグ?」
・無限にオーク略奪団と遭遇し、通常MAPに戻れなくなりました。
関係あるかどうか分からないですが、
発生したのは魔法陣で妖魔の穴前→廃村にジャンプした際にオーク略奪団に遭遇し、
全て撃破してMAPを出た直後、またオーク略奪団に遭遇……が無限に続きました。
途中でお持ち帰りされて以後は普通に進行できました。

・「粗悪なチップ」を倉庫に預けようとした際にエラー落ち。
すみませんが再現性の有無、エラーメッセージの内容まではチェックしておりません。

「要望」
・お持ち帰りについて。
 まずチュートリアル時に捕まった際の対処についてレクチャーがあった方が良いのでは。
 外に出るだけでも結構なMAP数を逃げ切らないといけないので、
 初心者は逃げたくても何度も捕まるケースが多発するのではないかと。
 ダッシュ、ジャンプ、篝火回復について説明した後で
 1MAPだけの逃走練習チュートリアルがあると少しは分かりやすくなるんじゃないでしょうか。
 
・せめて最初の廃村に辿り着くまでは遭遇戦が起こらないようにしてほしい。
 体験版プレイ時に起きたのですが
 「初期配置から2MAP移動→遭遇戦→お持ち帰り→脱走失敗を延々繰り返し→体験期間終了」という事態に。
 前述のチュートリアルとも絡む話ですが、
 いきなり放り出されてこの仕打ちだと購入に踏み切る人は少ないのでは。
 (買った自分が言うのもなんですけど)

・MAP、もしくはルートを知る術がほしい。
 具体的には「希望の街までの経路の明示」があった方が良いのではと思います。
 街の存在は説明書から汲み取れるのですが、位置が分からないので。
 廃村は寝込みに襲われたりするので、やはり街を目指したいと考える人も多いはずです。
 「そういうのも楽しむゲームだ」という趣旨でしたら、差し出がましいご意見なのかもしれませんけど。

・廃村の利便性について。
 倉庫があるので問題はないといえば無いのですが、行商人がいても良いのでは。
 街に辿り着くまでのアイテムの売却方法が無いのが少し気になります。
 初見だと街に辿り着くまでにそれなりに時間を要すると思いますので。

・自分が得ている特殊効果(BSなど)の値を、ステータス画面で見られるようにしてほしい。
 ただでさえ種類が多いので、わざわざスキルを開くのはアクセスが悪いですし、
 メッセージウィンドウでは可読性に欠けますす。
 自分の鍛えたキャラのパラメータを見て悦に浸るにもやはり見易さは必要かと。

・武器の耐久度
 破損した武器の修理、もしくは耐久度の上昇など出来ればいいなと思います。
 レアリティの高い武器がややもったいなく感じますし、
 セット装備の武器はボーナスの存在が気になります。
 また、壊れるたびにメニューから装備欄を開くのもわずらしいです。
 「壊れた武器と同武器があれば自動で装備」
 「壊れた武器別武器変化でなく、(破損)と付くだけにして修理可能にする」
 「武器を壊れにくくするor壊れなくするアイテムの実装」
 ぱっと思いつくのはこれくらいでしょうか。

・カーソル位置の記憶
 倉庫に預ける際など、預けるたびにカーソルが初期位置まで戻るのが面倒臭いです。
 ダンジョンから戻ってきて
 「これは要る、これは要らない」という手法でアイテムを預けていく時に非常に時間がかかります。
 設定項目に加えることは出来ないでしょうか。

・睡眠直後でも寝床で睡眠以外の選択肢が出るようにしてほしい。
 睡眠直後、寝床で倉庫を利用しようとすると「今は眠れない」といったメッセージが出るだけなので、
 時間経過を経ないと倉庫を利用できません。
 街の銀行兼倉庫も時間帯によっては開いていないので、
 眠った後の時間帯が深夜だと時間経過を待たねばなりません。
 なので寝床を調べるととりあえず倉庫利用の選択肢が出るようにしてほしいです。

・奴隷状態でのタイムスケールを変更できるようにしてほしい。
 逃げ出す目的なら設定変更なりを使って逃げれるのですが、
 子作りや強化目当てだとひたすらガシガシやられてるのを見ているしかありません。
 ツクールのEXEはアクティブでないと一時停止が掛かるので、
 裏で別の作業なども出来ず、PCを独占されます。
 これをぼーっと見ているのはさすがに時間の無駄なので、
 今は夜中に奴隷状態で一晩放置→朝起きたら子供の処理をする。
 といった形で対処していますが、どう考えても健全なゲームプレイとは思えないので
 奴隷状態の間だけでも加速機能の導入をご検討願えないでしょうか。

・立ち絵の変化が欲しい。
 奴隷になった後、ひたすらヤラれるのはいいのですが、
 あまり立ち絵に反映されておらず飽きやすいと思います。
 個人的にはモンスターごとの射精時の表現と、
 陵辱が終わった後(モンスター停止時間帯)の放心倒れ絵とかあるとグッときますね。

以上、長文失礼いたしました。
次のバージョンを楽しみにしています。

MPCからコインに1万や10万単位で交換する手段が欲しいです。
現状のコインケースだと100ずつしか交換できない上に使うたびにメニュー画面が閉じてしまうので、一気に交換できるようにして欲しいです。

Re: タイトルなし

> 攻略されちゃうARPG、長く楽しめそう+のびしろがすごくありそうで、これからの展開に期待させていただいてます。
> プレイしていて、いくつか要望とバグがあったので、書き込ませていただきます。
>
> Ver1.01バグ報告:
> ・蟲の穴の北出口に到着した時、エラー落ちした。
> ・妖魔の巣のボス戦とオーク略奪団が同時に発生して、略奪団⇒ボス戦と連戦になった。
> ・発情ヘルハウンド戦や、迷宮のトラップで倒れた時、なぜか妖魔の巣に監禁された。
> ・モーニングスターが壊れない(仕様?)
>
> 要望:
> ・希望の街の張り紙で、依頼等を受けたい
> ・オークや人間はいいとして、エビルプラントとかは色を変えるなりの変化がほしい。
> ・Charmでとどめさしてるとかで、戦闘が終了している状態なら、Aキーでの体勢復帰を早めてほしい
> ・宝箱はZでも開けるようにしてほしい
> ・アイテム合成をスキルレベルとかで増やしたい
>
> 以上、宜しくお願いします。

ご報告ありがとうございます

蟲の穴は恐らく他の原因で落ちた物と思われます
(出口の設計自体に問題はありませんでした)

ランダムイベントの同時発生対応修正しました
ただ、発生した瞬間に移動すると稀に同時発生するかもしれません

ヘルハウンドとエビルプラントのランダムイベント問題は
1.02開発初期で確認して修正していましたが
再度確認して問題無いようなので大丈夫だと思います
(1.02でも起こったらご報告頂けると助かります)

モーニングスターに関しては、テストしてみましたがこちらの環境では壊れました
(ただ、壊れた鈍器ではなく斧になる不具合が丁度発見できました)

武器破壊が起きた時は壊れた武器の予備を所持している場合自動で持ち替える
設計になっておりますので、破壊音が聞こえたら壊れています
破壊音が聞こえなくて壊れないようでしたら再度ご報告下さい


要望についてはAキーのDPゲージ減少速度を2倍にひとまず調整しました

依頼に関しては読み物系クエストや繰り返し稼ぎ系短編クエストを
検討していますが、ネタ投稿的なご協力して頂ける方がいると
製作がはかどりそうなのですが

スキルレベルが影響するかどうかは決定していませんが
今後新合成システムは開発確定しています
(イシリアルを自分で製作できるような物です)

宝箱のZキーは全マップの宝箱オブジェクトを一度削除して
再編成レベルの作業になりますので
製作自体は簡単ですが作業量が多すぎて現状は難しいです
イベントIDと射程システムに設定したIDが合わないと
射程システムが狂ってしまうので、ただコピペ配置が出来ないのです

Re: タイトルなし

> 楽しく遊ばせて頂いております。
> 以下バグ?報告+要望など。
>
> 要望はちょっとワガママかもしれませんが、
> 実現性などは考慮せずに、思ったことを書いてますので、
> 無理そうな内容でしたら無視して頂いて結構です。
> もし既に考慮していたり、的外れな内容でしたらすみません。
>
> 「質問」
> ・EPを増やしたいのですが、効果的な手段などはあるのでしょうか?
> こちらで把握している手段は「コインと交換で手に入るアイテム(EP+1)」だけで、
> コインは貢献度(モンスター殺害数)と引き換えでのみ入手可能、
> レートは1:1なので、EP1=100000匹殺害。
> という認識です。
>
> これしか上昇手段がないのであれば、
> 上げ辛さの割りにEPの縛りがキツすぎるような。
> プレイスタイルの関係もあるのかもしれませんが、
> 現状レアリティの高い装備を手に入れても
> 防具などを考慮するとEPが足りずにほとんど倉庫の肥やしに……。
> セット装備のフルコンプなども厳しいです。
> 大量の装備があるので、色々試してみたいところなのですが。
>
> 「バグ?」
> ・無限にオーク略奪団と遭遇し、通常MAPに戻れなくなりました。
> 関係あるかどうか分からないですが、
> 発生したのは魔法陣で妖魔の穴前→廃村にジャンプした際にオーク略奪団に遭遇し、
> 全て撃破してMAPを出た直後、またオーク略奪団に遭遇……が無限に続きました。
> 途中でお持ち帰りされて以後は普通に進行できました。
>
> ・「粗悪なチップ」を倉庫に預けようとした際にエラー落ち。
> すみませんが再現性の有無、エラーメッセージの内容まではチェックしておりません。
>
> 「要望」
> ・お持ち帰りについて。
>  まずチュートリアル時に捕まった際の対処についてレクチャーがあった方が良いのでは。
>  外に出るだけでも結構なMAP数を逃げ切らないといけないので、
>  初心者は逃げたくても何度も捕まるケースが多発するのではないかと。
>  ダッシュ、ジャンプ、篝火回復について説明した後で
>  1MAPだけの逃走練習チュートリアルがあると少しは分かりやすくなるんじゃないでしょうか。
>  
> ・せめて最初の廃村に辿り着くまでは遭遇戦が起こらないようにしてほしい。
>  体験版プレイ時に起きたのですが
>  「初期配置から2MAP移動→遭遇戦→お持ち帰り→脱走失敗を延々繰り返し→体験期間終了」という事態に。
>  前述のチュートリアルとも絡む話ですが、
>  いきなり放り出されてこの仕打ちだと購入に踏み切る人は少ないのでは。
>  (買った自分が言うのもなんですけど)
>
> ・MAP、もしくはルートを知る術がほしい。
>  具体的には「希望の街までの経路の明示」があった方が良いのではと思います。
>  街の存在は説明書から汲み取れるのですが、位置が分からないので。
>  廃村は寝込みに襲われたりするので、やはり街を目指したいと考える人も多いはずです。
>  「そういうのも楽しむゲームだ」という趣旨でしたら、差し出がましいご意見なのかもしれませんけど。
>
> ・廃村の利便性について。
>  倉庫があるので問題はないといえば無いのですが、行商人がいても良いのでは。
>  街に辿り着くまでのアイテムの売却方法が無いのが少し気になります。
>  初見だと街に辿り着くまでにそれなりに時間を要すると思いますので。
>
> ・自分が得ている特殊効果(BSなど)の値を、ステータス画面で見られるようにしてほしい。
>  ただでさえ種類が多いので、わざわざスキルを開くのはアクセスが悪いですし、
>  メッセージウィンドウでは可読性に欠けますす。
>  自分の鍛えたキャラのパラメータを見て悦に浸るにもやはり見易さは必要かと。
>
> ・武器の耐久度
>  破損した武器の修理、もしくは耐久度の上昇など出来ればいいなと思います。
>  レアリティの高い武器がややもったいなく感じますし、
>  セット装備の武器はボーナスの存在が気になります。
>  また、壊れるたびにメニューから装備欄を開くのもわずらしいです。
>  「壊れた武器と同武器があれば自動で装備」
>  「壊れた武器別武器変化でなく、(破損)と付くだけにして修理可能にする」
>  「武器を壊れにくくするor壊れなくするアイテムの実装」
>  ぱっと思いつくのはこれくらいでしょうか。
>
> ・カーソル位置の記憶
>  倉庫に預ける際など、預けるたびにカーソルが初期位置まで戻るのが面倒臭いです。
>  ダンジョンから戻ってきて
>  「これは要る、これは要らない」という手法でアイテムを預けていく時に非常に時間がかかります。
>  設定項目に加えることは出来ないでしょうか。
>
> ・睡眠直後でも寝床で睡眠以外の選択肢が出るようにしてほしい。
>  睡眠直後、寝床で倉庫を利用しようとすると「今は眠れない」といったメッセージが出るだけなので、
>  時間経過を経ないと倉庫を利用できません。
>  街の銀行兼倉庫も時間帯によっては開いていないので、
>  眠った後の時間帯が深夜だと時間経過を待たねばなりません。
>  なので寝床を調べるととりあえず倉庫利用の選択肢が出るようにしてほしいです。
>
> ・奴隷状態でのタイムスケールを変更できるようにしてほしい。
>  逃げ出す目的なら設定変更なりを使って逃げれるのですが、
>  子作りや強化目当てだとひたすらガシガシやられてるのを見ているしかありません。
>  ツクールのEXEはアクティブでないと一時停止が掛かるので、
>  裏で別の作業なども出来ず、PCを独占されます。
>  これをぼーっと見ているのはさすがに時間の無駄なので、
>  今は夜中に奴隷状態で一晩放置→朝起きたら子供の処理をする。
>  といった形で対処していますが、どう考えても健全なゲームプレイとは思えないので
>  奴隷状態の間だけでも加速機能の導入をご検討願えないでしょうか。
>
> ・立ち絵の変化が欲しい。
>  奴隷になった後、ひたすらヤラれるのはいいのですが、
>  あまり立ち絵に反映されておらず飽きやすいと思います。
>  個人的にはモンスターごとの射精時の表現と、
>  陵辱が終わった後(モンスター停止時間帯)の放心倒れ絵とかあるとグッときますね。
>
> 以上、長文失礼いたしました。
> 次のバージョンを楽しみにしています。

1.01バージョン時点で開放の巻物入手手段は

1.ポーカーorスロットで稼いで購入
2.貢献ポイントをコインに変換して購入
3.エリアボス後の金箱(レア箱)を開け続ける

になります


1.02では更に

1.ミニダンジョンの金箱を開ける
2.巻物のランダムアイテムを拾った時に低確率でどこでも入手可能

になります
あまり劇的にバランスを変えるとバランス崩壊してしまうので
少しづつ調整してみる予定です

無限にランダムイベントは
稀に発生してしまう様なので現在原因調査中です
判明次第修正対応してまとめ記事の履歴の方に更新します

チップのスクリプトエラーについては既に対応していますので
1.02では預ける事ができなくなっております

海岸から廃村までランダムイベントが起こらないように対応しました

マップについてはミニマップ機能を1.02で任意でON/OFF切り替え
出来るように取り付けました

行商人については商人団(1.03~1.04位で作るかもしれない)で対応予定です
売り買いしたり強奪したり出来るようなランダムイベントになります

武器については1.02で壊れる確率1/2は対応しておりましたが
更新履歴の方に記載していませんでした
武器の自動交換は1.01時点でも対応してます
マジックウェポンなどで試してみて下さい
破壊音が聞こえた後同じ武器を装備していると自動交換が完了しています
壊れた○~と装備が出る場合は予備の武器を持っていない時になります

休憩ポイントで疲労0状態でも選択肢が出るように修正しました

加速機能についてですが
ゲーム設定→時間経過で現状1日づつですが経過させられます
簡易設計なので、後日再設計で1~9日まで加速経過できるようにする予定です
フェーズ以降までの時間を短縮はゲーム内でスクリプトの変更は出来ないので
申し訳ないですが設計できません

立ち絵については差分表示ではなく
全パーツ結合表示して分けて表示してますので
(戦闘システムの設計上差分で表示するとどうしてもズレがおきやすい為)
敵ごとの差分をボテも含めて作ると
現状でも差分量が千枚軽く超えてしまうのでちょっと厳しいです
これからも敵の種類が増えると思いますので

ただ、汎用体位は汎用体位で、それ以外の物は別に分けて製作予定ですので
イベントや専用体位(触手とか)を作りますのでそちらで簡便して頂けると

Re: タイトルなし

> MPCからコインに1万や10万単位で交換する手段が欲しいです。
> 現状のコインケースだと100ずつしか交換できない上に使うたびにメニュー画面が閉じてしまうので、一気に交換できるようにして欲しいです。

現状のコインケースをコインケース100にネーム変更し
コインケース1000と10000が希望の町で販売されるよう調整しました

今後の希望で立ち絵のバリエーションがほしいなぁーとおもっていましたが上に書かれていることをみてきびしそーだなーともおもいましたがDPゲージがあるあいだは放心状態の絵とかできればほしいなぁーと・・・w

ちょっとした要望です。
ポーカーでそろった後、ハイ&ロー形式にできないのでしょうか?
現状のままだとKが出た時点で負け確定、
JやQがでてもほぼ負ける状態。
高めの役がそろっても気が付いたらコインが元より少ないという状態です・・

Re: タイトルなし

> 今後の希望で立ち絵のバリエーションがほしいなぁーとおもっていましたが上に書かれていることをみてきびしそーだなーともおもいましたがDPゲージがあるあいだは放心状態の絵とかできればほしいなぁーと・・・w

放心は良い感じだから追加したいですね
絶頂時に数秒間だけ放心立ち絵に切り替わる物を今後追加してみようと思います

Re: タイトルなし

> ちょっとした要望です。
> ポーカーでそろった後、ハイ&ロー形式にできないのでしょうか?
> 現状のままだとKが出た時点で負け確定、
> JやQがでてもほぼ負ける状態。
> 高めの役がそろっても気が付いたらコインが元より少ないという状態です・・

お借りしたスクリプトなので仕様変更はできないです、すいません
シンプルなハイ&ローならトランプ素材を用意できたら自作できそうですが

回答ありがとうございます。
依頼のネタ投稿とあったので、軽く思いついたものをせっかくなので投稿させていただきます。

・特定(あるいは不特定を多め)のモンスターやオブジェクトを○回倒す(奴隷売り場の方ならcharmで倒すとか。)
・食べ物系とか消費系のアイテムの納品
・パラメータが一定以上の仲間の納品

後、これは依頼内容とは違いますが、現状カルマの操作が全て時間のかかるものになっているので、せっかく依頼を作るなら、救出や奴隷化等のカルマ変動を大きくして、それよりも少ない量を、奴隷売り場の方の依頼ならカルマ減少、拠点の方の依頼ならカルマ上昇するなどはどうでしょう?
また、カルマ変動用アイテムとかもあってもいいのかも・・・と思います。

それと、他の要望も思いついたので、書かせていただきます。
・現状、アクティブスキルが純粋な攻撃スキルのみなので、charm系や防御系がほしい。
・宝箱等でアイテムを回収済みかどうか見た目で分からないため、未回収は光エフェクト等で強調してほしい。
・常時画面上に出すパラメータを設定等で変更したい。(疲労を常時出すとか、特定スキルの経験値だけ追加表示や経験値を表示消すとか仲間のアクターEXP出すとかMPC出すとかetc)

以上、宜しくお願いします。

他の方とはちょっと変わってひたすらver1.00で処女プレイで楽しませてもらってます

質問なんですが特殊能力のASとCDの成長って何したら上がるのでしょうか?他の能力は大体攻撃したり、敵から攻撃受け続けたら上がるのですがこの2つだけはさっぱりです
A押しっぱではAS上がらないですし、クリティカルくらいまくったり、装備でCD上げてクリティカル頻度を減らしても全然上がらないし
かとおもったらいつの間にか、ほんのちょっとだけ上がってたりで意味不明です

Re: タイトルなし

> 回答ありがとうございます。
> 依頼のネタ投稿とあったので、軽く思いついたものをせっかくなので投稿させていただきます。
>
> ・特定(あるいは不特定を多め)のモンスターやオブジェクトを○回倒す(奴隷売り場の方ならcharmで倒すとか。)
> ・食べ物系とか消費系のアイテムの納品
> ・パラメータが一定以上の仲間の納品
>
> 後、これは依頼内容とは違いますが、現状カルマの操作が全て時間のかかるものになっているので、せっかく依頼を作るなら、救出や奴隷化等のカルマ変動を大きくして、それよりも少ない量を、奴隷売り場の方の依頼ならカルマ減少、拠点の方の依頼ならカルマ上昇するなどはどうでしょう?
> また、カルマ変動用アイテムとかもあってもいいのかも・・・と思います。
>
> それと、他の要望も思いついたので、書かせていただきます。
> ・現状、アクティブスキルが純粋な攻撃スキルのみなので、charm系や防御系がほしい。
> ・宝箱等でアイテムを回収済みかどうか見た目で分からないため、未回収は光エフェクト等で強調してほしい。
> ・常時画面上に出すパラメータを設定等で変更したい。(疲労を常時出すとか、特定スキルの経験値だけ追加表示や経験値を表示消すとか仲間のアクターEXP出すとかMPC出すとかetc)
>
> 以上、宜しくお願いします。

依頼の方は参考にさせて頂きます

元々奴隷売り場と宿の方でカルマ別に依頼を分けて作ってありましたが
現在後から調整して出す為実装を見送っております
自作依頼システムではなくスクリプトを採用に
変更するかもしれないので構成検討中です

アクティブスキルについては少しづつバリエーションを強化して行きます
1.02ではヒートゲージを増加するのではなく、逆に消費して
あまり使われなかったWPも消費するコンボスキルを採用しました
Charm系と防御系スキルも実装検討はしていましたが
Charmが威力に関係する物と、寝技スキル(転倒時用)どっちをご希望でしょう?


Re: タイトルなし

> 他の方とはちょっと変わってひたすらver1.00で処女プレイで楽しませてもらってます
>
> 質問なんですが特殊能力のASとCDの成長って何したら上がるのでしょうか?他の能力は大体攻撃したり、敵から攻撃受け続けたら上がるのですがこの2つだけはさっぱりです
> A押しっぱではAS上がらないですし、クリティカルくらいまくったり、装備でCD上げてクリティカル頻度を減らしても全然上がらないし
> かとおもったらいつの間にか、ほんのちょっとだけ上がってたりで意味不明です

色々上げ方がありますが、まず基本的な物として

●AS
・再攻撃時
攻撃回数が2回以上で、再度ダメージ計算を行う度に+1EXPになります
+Dual付きの武器などを使用すると序盤から上げやすくなります

●CD
・クリティカル防御成功時
敵のクリティカルエフェクトは発生しないので(被弾時画面が揺れる物)
見分けはしずらいですが、敵クリティカルを防ぐたびに+1EXPになります


後は共通的な物としてメニュースキルの効果発動時やアイテムの使用などで上昇します
今後もEXPの取得内容は追加するかもしれません

え、マジすか?

ASはなんとかなりましたがCDは105とかあっても全くクリティカル防止しないけどver1.00だとそんなもんなんですか?

Re: タイトルなし

> え、マジすか?
>
> ASはなんとかなりましたがCDは105とかあっても全くクリティカル防止しないけどver1.00だとそんなもんなんですか?

能力表記に%が付いていない物は特殊能力値+一般能力計算した物に効果計算
%が付いている物は特殊能力値にそのまま効果計算が入ります
効果計算は、能力ごとにバランスを保たせるように調整する計算で
効果計算前の数値に特殊能力ごとに一定量除算を行います

CD6000まで上がったとして、発動確率が6000%になって無意味になってしまう為
%で判定を行うスキルは100%に収まるようなバランス調整を行っています
(%は計算式が違う、と言う意味であって表記どおりの確率で発動ではありません)
なので105位だと数%防止になりますね

よくわかんないですがとりあえずクリティカル100%防止しようとしたら相当数のCDレベルが必要って事ですか

Re: タイトルなし

> よくわかんないですがとりあえずクリティカル100%防止しようとしたら相当数のCDレベルが必要って事ですか


特化すると簡単に数千超えしてしまう設計なので(2倍素質やセットアイテム)
ただ能力レベルを上げたいだけなら、CDの場合は

・聖火(青)で能力上昇狙い
・CDEXPが上がるアイテムを大量購入して使用
・種でひたすら上げる

でいいと思います
特化で無いなら防止できれば運が良かった位の確率で防ぐので
狙っても効果は薄いかと思います(かなりの数値が必要になります)
確率の詳細表示についてはステータス画面のインターフェース再設計時に
追加してみようかと思います
(1.03~1.04辺りになると思います、少々お待ち下さい)

charmのアクティブスキルの要望としては、こんなのあったら使うかなー?というのを上げさせていただきます。
・自分から転倒して、襲われ可能する。(その方法で転倒した場合、ゲージマックスか転倒解除までHGが増加し続けて、その間なら疲労ダメージを一定分まで無効化とかcharm与ダメージが増える等の特典がある)
・上記スキルの補助的なものになりますが、アラームトラップみたいに一定範囲内の敵に発見されて、まとめて敵を呼び寄せるスキル(他の範囲系アクティブスキルとも組み合わせやすそうですし。)
後、個人的にはcharmはcharmで1つの要素として存在してるので、charm依存で威力アップする普通の攻撃というのは、単体攻撃用でコストが割高なスキルくらいじゃないと無粋じゃないかなーと思ってたりします。(せっかくボスも襲ってくる(触手以外)ので、どうせならcharmそのままで戦ってる方がいいかなーと。防御系とかに絡むのはありかもですけど)

Re: タイトルなし

> charmのアクティブスキルの要望としては、こんなのあったら使うかなー?というのを上げさせていただきます。
> ・自分から転倒して、襲われ可能する。(その方法で転倒した場合、ゲージマックスか転倒解除までHGが増加し続けて、その間なら疲労ダメージを一定分まで無効化とかcharm与ダメージが増える等の特典がある)
> ・上記スキルの補助的なものになりますが、アラームトラップみたいに一定範囲内の敵に発見されて、まとめて敵を呼び寄せるスキル(他の範囲系アクティブスキルとも組み合わせやすそうですし。)
> 後、個人的にはcharmはcharmで1つの要素として存在してるので、charm依存で威力アップする普通の攻撃というのは、単体攻撃用でコストが割高なスキルくらいじゃないと無粋じゃないかなーと思ってたりします。(せっかくボスも襲ってくる(触手以外)ので、どうせならcharmそのままで戦ってる方がいいかなーと。防御系とかに絡むのはありかもですけど)

面白そうな効果ですね
ネタ帳に記録して参考にさせて頂きます

Charm使いの方には朗報?なのかどうか分かりませんが
1.02に発情ステートとその関係の薬2種が追加されます
発情状態の効果は以下の通りです

・攻撃力防御力が0$まで下がる
・Charm効果2倍
・犯され時の絶頂、射精、疲労速度が2倍

まだ調整を入れて効果が変わるかもしれませんが
現状こんな感じで追加してみました

DLsiteの方からDLさせてもらいました。
こいつはとんだキワモノですね。いいね!
めちゃくちゃ重いのだけは勘弁だけどな!

さて、足跡ついでにいろいろと。

・襲撃繰り返しについて
たぶん、襲撃イベント発生の判定が成功した直後に再度襲撃イベント発生が成功して、
襲撃終了時の復帰先が襲撃イベント発生場所に設定変更されているのではないかと。
襲撃イベント発生中は、再判定を行わないように調整すればいいのでないでしょうか?

・ボス撃破後に奴隷女性がいないぞ…どうなってるの?
考えていたら、思い出しました。脱出時に記憶の結晶でずぼらして帰ってたのですね。
多分フラグ無視したツケがまわったんです。
恐らく、奴隷部屋から出て回廊を通って階段で外に脱出するまでの過程のどこかに、
奴隷フラグの再初期化のイベントが組み込まれているのではないかと。
解決方法は至極簡単。ボス部屋から回廊に侵入したときに「もうここに用はない」解除と一緒に、
あるいは奴隷部屋に侵入する瞬間に、奴隷のフラグを初期化する。
たぶんわたしと同様に「めんどくせー。ルーラ!」って人、いると思うんです。
よければ対策お願いします。

・EP増やせないよ…ちくしょう
いろいろなコメなどを拝見させて頂いて、1.02時点でごく低確率だが普通に巻物を入手できることを確認。
そこまでMになりたかねーですが、しばらく修行の旅に出てきます。
さすがに単品コイン10万枚はしんどい!でも、安くしたら超強化のバーゲンセール。
上げたらそれっきり、後戻りは利かない。そして最終的には余る。
難しいところですね。

・今さら無理かもしれないが…こんなのはいかが?
アイテムの購入/売却時、また倉庫の預け入れ/引き出し時、
アイテムごとに指定して個数を選択して決定するのでなく、
すべてのアイテムに対して個数を指定してから決定ボタンで一気に処理する
…というアイテム管理のギミックを、他のツクール製RPG(たぶんVX以降)で見たことがあります。
このゲームはアイテム種類の管理で大変処理が重くなるので、
アイテム選択時のストレスの軽減はそれだけでゲーム性を向上させるんでないかと思われます。
もっとも、わたしは作る立場ではないのでそんなに強く言えないんですが。

・着替えもっと増えろー。贅沢かな
出産完了時に服が元の設定に戻ると尚良し。変数の管理が大変?それじゃ仕方ないか。
さすがに装備を立ちグラに反映するのは無理があるよね。出来たらまさに神!なのですが。
たぶん処理重いどころじゃない。いちいち絵を描くのも一苦労だし。
でもせめて、監禁中→脱出までは歩行グラを鎖つきまたは全裸にするとか…だめ?

・WPかDPを反映してレイプ目差分を!是非!
レイプ目はロマン。異論は認めない。
製作者視点からしても、目のハイライトを消した画像を差し替えるだけ。
労力的に見てもコスパは抜群!

・触手差分…いやしかし…
触手成長中に限って発育75以上で下の口からうにょろーって出かけてるのもいいですよね。
というか、差分そのものがお腹が無数の触手でいびつに膨らんでるとか…
はい、無茶言ってますね。すんまそん。

以上になります。いつのまにか長文。想像以上に思うところが多かったみたいです。失礼しました。

なんかどんどん開発を進めておられるようで、ちょっとビビってます。
「ハハハこやつめ……え、マジで?」って気分です。
あなたの向上心と創作意欲に敬意を表します。
次のアプデを心待ちにしながら、解放巻物目指してちまちまやってます。がんばって!

 上の方のCDとかの文を読んで気が付いたのです
CDEXPの入るアイテム=巻物か追加装甲はEXPが1しか入らないので大量に使って経験値稼ぎは現実的ではないように思います。メニューを開いて使ってしなきゃいけないから面倒ですし、何より100個で5000MPCかかるのでその金でシード買った方がはや(ry というか大抵の強化アイテムは売った方が役にた(ry
当サークル作品
DLsite24時間ランキング
新着作品
DLsite
DMM
同人ダウンロード ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム
