FC2ブログ

けもみみ牧場Index

■けもみみ牧場の開発blogへようこそ
当サークルは、ゲーム性が高く1本で長く楽しめる作品作りを
コンセプトに開発を続けて行こうと思います
こちらでは全体の簡易な案内や告知を記載していきます

■作品別のバグ報告、要望等について
その作品の最新バージョン(製品版が出ていたら製品版)をプレイされた上で
作品別のまとめ記事の更新予定&更新済内容をご一読頂いた上でお願いします
(修正済のバグや実装確定している新機能のご意見が被るのを防ぐ為ですのでお願いします)

■DLsiteblog
http://b.dlsite.net/RG22211/
--------------------------------全体更新履歴----------------------------------
DLsiteさんで攻略されちゃうARPGVer1.03販売開始しました(2013/6/05)
DLsiteさんで攻略されちゃうARPGVer1.01販売開始しました(2013/5/12)
DLsiteさんで攻略されちゃうARPGVer1.00販売開始しました(2013/5/11)
5/11に攻略されちゃうARPG販売開始(予定)(2013/5/10)
DLsiteさんに攻略されちゃうARPG製品版Ver1.00申請完了しました(2013/5/09)
DLsiteさんで攻略されちゃうARPG第二弾体験版(修正版)配布開始しました(2013/5/04)
DLsiteさんで攻略されちゃうARPG第二弾体験版配布開始しました(2013/5/02)
blog建設しました(2013/4/29)
DLsiteさんで攻略されちゃうARPG体験版配布開始しました(2013/4/28)
--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

体験版させていただきました!色々システムが凝っていておもしろですw鬼畜というとおり最初いきなり負けて奴隷にされました・・w色々あって期待です!ただ・・最初何をしたらいいかと相手の動きが早すぎor多すぎて脱出が厳しすぎる気がします鬼畜だからしょうがない?のですけどwできればもう少しやりやすくしてほしいです・・自分がヘタレなだけですけどw

次の体験版では全モンスターのHP、防御力が1/2以下
監禁からの逃走に疲労回復系が使用可能に変更されます

PTメンバーが3人増えれば単純に強さが3倍になります
この調整をする為に最初の敵は強めにしてあります
牢獄内で即時間経過機能もつけましたので
つらい場合はわざと捕まってどんどん産みましょう
製品初期版ではダンジョン5、町1があり
空いた時間でのんびり探索をしてみて下さい

自力でオークの住処の出口までこぎつけましたが、今は脱出出来ないと言われ、オークが詰まって移動もできず、朝になっても出ることが出来ず、詰み状態になりました。監禁場所には狭い通路を作らない方がいいかもです。

ご報告ありがとうございます
通路の拡張および、朝固定コマンドに追加で
位置リセットコマンドも追加してスタック対策を
しておきます

デュアルコアPCでも結構重いですね…
目安としてはどれくらいの環境なら快適にプレイできますか?

参考までに私のPCのスペックと状態を
2台とも約3~4年前の物ですが

IntelCore i7 CPU 2.80Gと2.93G(8CPU)
GeForce GTX470
メモリ4G
敵が8匹等でなければ基本ラグはまず起きない状態です

並列処理で敵を座標認識攻撃や行動させている関係上
どうしても敵が多すぎると多少は重くなります
今後も軽量化できる点は改善していく予定です
重すぎる場所があればご報告して頂けると調査します

初期の初期だけでしたけど歯応えが大きくて楽しいですね
要望なのですがキャラ設定の性格判断的な選別とかシャッフルが欲しいですねちょっと多くて選びきれないくてw
もうひとつなんですがキャラと立ち絵が重なったら立ち絵が透過する処理が欲しいですね。
マップ移動したら立ち絵の後ろでラッシュ攻撃されることがままあったので

要望ばっかですみません…

対応完了しました

・おまかせキャラクタークリエイト機能
職業、素質、メニュースキルを自動選択してくれます

・絵がキャラクターに被る
ピクチャー移動の設計が甘かったようで
指定座標に移動すると自動的に立ち絵が反対側に
行きますが、ジャンプ移動で抜けると移動しなかった
ようでした
これを改善したのでテストしてみた所被る事は
無くなったので問題ないと思います
製品版Ver1.00の方で更新させて頂きます

我侭ばかりの要望なのにこんな早くの対応ありがとうございます
発売楽しみにしてます

ただセーブデータのロードフリーズがこちらでもありました…
特にデータに触ってはいないはずなのですが

エラーメッセージなしでデータ自体がロードできない
状態になっていてフリーズする頻度は稀、で
状況的には宜しいでしょうか?

稀でしたら恐らく他の処理か同じオートセーブ
処理同士が重なっての負荷による状況バグだと思われます
(フェーズ変更、マップ移動時の2箇所判定があります)

応急的な対処としてオートセーブ機能を廃止して
クイックセーブのみにして対処してみます

体験版の方に他のバグ修正と同時に差し替え申請して
おきますので、プレイされるようでしたら
クイックセーブで問題が起きましたら
ご報告して頂けると大変助かります
(第二弾修正版として記載しておきます)

最新verをダウンロードして験してみましたが、再度ロードフリーズを起こしました
・エラーメッセージは無しでロード画面でのフリーズでしたがF12リセットは受け付けました
・フリーズは10回ニューゲーム中全部で全スロットで起きました
・終了方法はF12、メニューからの終了、タスクの終了で試しました
・終了場所はスタート直後、攫われた先、最初の小屋、戦闘マップ等で試しました

これひょっとて私のPC自体が問題なんじゃ…
クイックセーブでも失敗音みたいなのが鳴ったし

状況は理解できました
それはオートセーブではなく、VX自体のロード処理の
負荷の事だと思われます

全てセーブデータを作った後で
1回目のデータロードではありませんでしたか?
2回目以降も多少は重いですが、1回目は特に重いです

VXは初回ロードに異常にロード時間がかかります
特に今回の作品は異常な数のコモンイベントを
使用しておりますので(システムだけでコモン約600)
初回ロード時には少し待っていただく事で
恐らくロードできると思われます

一応ヘルプの注意項目に書いておりましたが
多すぎて探しづらかったですね
もしこれでロード出来る様でしたら
お手間を取らせて申し訳ないです

セーブファイルの注意書きの方に書き足しておきます
クイックセーブの失敗音と言うのは
オートセーブ可能地域以外でセーブしようとすると
失敗音が鳴るように今回から仕様変更しております


1分近く待ってみたら問題なくロードされました
ありがとうございました

母乳搾りとか搾精とかの性液採取イベとか性液で合成とかありますか?
あの乳から乳汁垂れ流し状態になるとか戦闘中に乳振り乱しながら敵に乳汁撒き散らしてる姿とか妄想すると涎が

Re: タイトルなし

> 母乳搾りとか搾精とかの性液採取イベとか性液で合成とかありますか?
> あの乳から乳汁垂れ流し状態になるとか戦闘中に乳振り乱しながら敵に乳汁撒き散らしてる姿とか妄想すると涎が

自宅(または他人の自宅強奪)システムで
ペット(奴隷)を飼って自分に種付けや搾乳させるという謎のシステムは一応ネタ帳に
考えてありますが、作るかどうかは後のアンケートとか取ってみようかと思います
需要あるのか謎ですが、気軽に種付けできると言う点ですね

搾乳系の体位も後から追加出来たらしたいですね(触手とか吸引機とか)
他には、骨皮肉とかと精子合成で人体練成、で第3のPTメンバー制作方法を確立とかも考えてます
アイテム合成で精子を利用するようなアイテムが思いつくなら教えて頂きたい物です

精子+血とか骨とかの恨み系アイテム=インキュバス
ワンパンで沈む泡ステータスだけど繁殖力旺盛で
それっぽいとこで解き放つと大量発生して経験値掴み取り敵になってくれる
ベルセルク読んでてなんとなく思いついたネタです

あとは母乳プリンならぬ精子ゼリーとか
聖水の代わりに性液を焼入れで使用した某セクスカリバーとか
引き出しがオヤジ発想ですねサーセン

濃ゆい精子+爆薬=敵の動きを阻害するトリモチならぬ精子爆弾
精子+母乳+パンツ=男の発情を促す魅惑の下着
精子+魔法銀の武器=一振りで女の子のスカートを必ず捲り上げる劣情の風魔法武器
精子(母乳)+真珠=精子(母乳)珠から精製の軽い弱い安価の3拍子揃ったお手軽装備品とか
真珠はチンに真珠入れてる敵の残骸から採集

うーんなんか微妙

Re: タイトルなし

> 濃ゆい精子+爆薬=敵の動きを阻害するトリモチならぬ精子爆弾
> 精子+母乳+パンツ=男の発情を促す魅惑の下着
> 精子+魔法銀の武器=一振りで女の子のスカートを必ず捲り上げる劣情の風魔法武器
> 精子(母乳)+真珠=精子(母乳)珠から精製の軽い弱い安価の3拍子揃ったお手軽装備品とか
> 真珠はチンに真珠入れてる敵の残骸から採集
>
> うーんなんか微妙

1.02パッチ辺りを遺伝子関係強化パッチにしようかと検討中です
アイテム合成レシピに色々追加しようとただ今ネタを考え中
とりあえず種族ごとの精子やパーツを利用した「遺伝子組替薬」(成長率強化アイテム)は
作成予定を確定させましたが、面白そうなネタが上がっていれば採用させて頂くかもです

監禁されてから抜け出す時、スタック解除も監禁設定も何の役にもたたないんだが仕様か?最初の部屋を抜けた後がえらい長いし、道も細いし、攻撃されたら即終了って酷すぎだろう。

あまりに酷すぎるもんだから最初からやり直したが、今度はいきなり集団戦が始まって逃走不可、結局監禁って・・・何を見せたい、させたいゲームなのか意図がわかんねえよ、せめて一度脱出したら2度目以降は抜け出せる仕組みなりなんなり整えた方がよかったんじゃないだろうか、難易度が高い=不便じゃないぞ

とにかく序盤の難易度が高く敷居を上げてると思う、勿体無い。とりあえず原因っぽいものを挙げていきます。
捕まってからの難易度とストレスが半端ない。せめて脱出まで2、3マップか即脱出スキルでもつけて欲しい
序盤ランダムイベントで捕まるの不可避なんで遭遇してもマップ切り替えで回避できるようして欲しい
仲間前提のステとか序盤に対して厳しすぎなので最初の時点で選択肢でも出してエア仲間2人(いつでも離脱できる)か一人旅か選べるようにして欲しい。もしくはスキルに時間経過(1日、10日、100日とか)つけて子供できるまでの作業を簡略化できるようにするとか。
せっかく凝ってアイテムやステ作ってんだからその面白さがわかる前に監禁ループとかイベントで体験版の客逃すのは勿体無い。序盤の難易度は低くするべき。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> とにかく序盤の難易度が高く敷居を上げてると思う、勿体無い。とりあえず原因っぽいものを挙げていきます。
> 捕まってからの難易度とストレスが半端ない。せめて脱出まで2、3マップか即脱出スキルでもつけて欲しい
> 序盤ランダムイベントで捕まるの不可避なんで遭遇してもマップ切り替えで回避できるようして欲しい
> 仲間前提のステとか序盤に対して厳しすぎなので最初の時点で選択肢でも出してエア仲間2人(いつでも離脱できる)か一人旅か選べるようにして欲しい。もしくはスキルに時間経過(1日、10日、100日とか)つけて子供できるまでの作業を簡略化できるようにするとか。
> せっかく凝ってアイテムやステ作ってんだからその面白さがわかる前に監禁ループとかイベントで体験版の客逃すのは勿体無い。序盤の難易度は低くするべき。


ご意見を見る限りそのような調整をした方が良さそうです
1.01は調整パッチとして早めの差し替え申請しておきます
以下の内容を追加してみようかと思います

・難易度とは別に最初から選択可能な全体弱体化&仲間加入のイージーモード追加
・序盤のマップの敵を大幅弱体化
・ランダムイベントマップから逃走可能
・スキルメニューに時間経過オプションの追加

まだバランスに問題点があるようでしたら
指摘して頂いた内容は早めに反映させておきます

文句を言ってもデータは変わらないって必死こいて監禁から抜け出して、初期の襲われた村?寝れる所で寝て起きたらオークの一団と遭遇してまた監禁って・・・これが本当にゲームとして成立すると思って売ったのか甚だ疑問ですね。

どうしてもこのバランスでゲームにしたいなら、監禁箇所から安全位置へワープするアイテムを用意するなり、その近辺で拘束解除可能にして戦闘できるようにするなりあったのでは?せめて戦闘ができればまだARPGでしたが、ただ逃げ回るだけってRPGではなくアクションゲームです

ああ、あとオートセーブ止めたらそこそこマシになると思いますよ、イベント乱発し過ぎですし

購入させていただきました。
ヘルプの用語は何とか覚えられましたが、ゲーム部分の難易度がぶっ飛んでいます。

最初の職とスキル選択で特化型を作成しても、出産した子どものパラメーター補正の方がやたらと高いのでなんだかなぁと思いました。

武器も入手のしやすさからでしょうか、やたらと壊れる頻度が高いと思います。強くなって数発で倒せるようになれば交換頻度は減るかと思いますが、序盤だと数体倒すだけで壊れます。草木や岩なども一旦破壊してからアイテム入手するのでなおさらです。

それと、アイテムを大量に所持しているとゲームに負荷がかかるとのことですが、どのくらいまでは大丈夫なのか目安が気になりました。
まだアイテムを売却できる場所まで行っていないので何とも言えませんが、アイテムを廃棄できる方法もあった方がいいのではと思います。

Re: タイトルなし

> それと、アイテムを大量に所持しているとゲームに負荷がかかるとのことですが、どのくらいまでは大丈夫なのか目安が気になりました。
> まだアイテムを売却できる場所まで行っていないので何とも言えませんが、アイテムを廃棄できる方法もあった方がいいのではと思います。

武器破壊確率を1/2と休憩ポイントに倉庫機能設置を修正対応しました
まとめページの更新予定の方に記載しておきました
1.01は今日中に申請を行っておくので、製品版の差し替えがどの位かかるか分かりませんが
体験版と同じ位なら1~2日で反映されると思います

難しいゲームバランスで申し訳無いですが、大幅弱体化修正を予定してますので
少々お待ち頂けると助かります

監禁された後、監禁された部屋の出口っぽいところ行っても永遠今肌出で着ない的なメッセージ出てきて脱出できませんが何か条件があるのでしょうか?脱出条件くらいもう少し詳しくヘルプに書いてあってもいいかと思います。

敵が強いよりも、オートセーブ機能が邪魔してキツいって感じがありますね。せっかく自由度が高い作りなのに、オートセーブが足をひっぱって自由に操作できない感があります。

Re: タイトルなし

> 敵が強いよりも、オートセーブ機能が邪魔してキツいって感じがありますね。せっかく自由度が高い作りなのに、オートセーブが足をひっぱって自由に操作できない感があります。

オートセーブについてですが、クイックセーブとシステムは共通の為
クイックセーブのみにして対処する事は可能です
システム設計に利用している為、デフォルトセーブに戻す事は不可能ですが

クイックのみで良いというご意見が多いようでしたら1.02パッチを当てる時に
修正項目に入れておきますが、どうでしょうか?

個人的にはクイックのみの方が楽な感じなんですが…
他の方はどうなんでしょうかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポーカーコインはどの程度が宜しいでしょうか?
あまり多すぎると配当が大きくなりすぎてしまうので
上げるとしたら100~200にしたい所ですが

キー変更はすぐに変更可能なので
他の方の意見も聞いてからになりますが
希望のキーを言って頂けると助かります
ジャンプキーご希望でしょうか?

メニューに関してはデフォルト設計のままなので
これはちょっと調整不可能ですね
アイテムを使用した時に2個以上持っていたら戦闘を一時停止して再使用勧告なら作れますが
戦闘テンポが悪くなりそうなのでこれも要検討になります

難易度に関しては私もヘビーなのでお気持ちは分かります
1.01では下げすぎてる位ですが
(HPで言うと1000→60位)
難易度調整を行って行きますので
どの程度の難易度になるのかプレイ感を
レビューして頂けると助かります

ただ、難易度調整だけでは難しいと思いますので
+αとして1.01ではイージー、ノーマルモードを
実装していますが、ヘビーの方向けに
制限&特典付きのハードコアモードを調整して
実装を検討しています
これで1.00を再現できる難易度に
調整しようかと調整デバッグをしていく予定です

色々と調整したようですが、結局監禁箇所から脱出する際の難易度は弄らなかったようですね。今更最初からやり直す程の魅力は感じませんし、調整結果を見る為にもう一度脱出する気力も湧きません、もういいです、お疲れさまでした。

監禁場所からの脱出なんてそんなに苦労しませんけどね。皆基本操作が分かってないだけじゃないでしょうか

Shiftキー押しっぱで移動するとダッシュ。Dキーでジャンプが出来ます。ジャンプは2マスまでなら障害物やモンスター、果ては壁だろうと跳び越せます

常時ダッシュしながらDキー連打でジャンプし続ければ相当操作が下手でなければそこそこ楽にいけると思いますよ?


それと最初の簡単な攻略法も載せておきます

最初は敵ガン無視で狩猟者の洞窟(犬がたくさんいる所の洞窟)を通り抜けて希望の街まで行きます(ダッシュ+ジャンプ連打で行けば初期ステでも十分に突破出来ます。道中突発イベが発生してしまったら潔く最初からやり直しでもいいかも

希望の街につけば街の中には敵は居ない(街の←のMAPで突発イベは発生するが負けて監禁されても1MAP→に行けば即脱出でき、監禁設定をONにすれば敵が動かず、すぐ出れるので実質無害

街中でひたすらオブジェ破壊でアイテム稼ぎ。酒場で店主からMPCでアイテム買えるのでゴミ売り払ったMPCで「記憶の水晶(10MPC)」を購入。街中の適当な所でアイテム使用して現在位置をセーブする

ここまでいければ、監禁場所以外は突発イベだろうとボス戦だろうと水晶使用出来るので安全な所まで瞬時に戻れるようになります

これで大分楽になると思います。ちなみに、現在の自分の
データでは子供1人しかいませんが突発イベやボス以外の雑魚なら壊れた剣一本で倒せます
皆難しい言ってますが、最初ちょっとだけ根気よくやれば普通に攻略出来るくらいの難易度だと自分は思いますけどね

上で脱出難易度弄ってないから難しいとありますが、捕まった直後は疲労度最大なので休まないで脱出しようとすると1度でもダウンするとまたやり直しになってイライラするので休んだ方がいいですよ。今回の修正で一晩すれば疲労度全回復できますし。
ですが、一部の職業で開始すると脱出するのが大変なのかなと思いました。私は娼婦とアイドルで試しましたが、前者はHPが約480、後者は200しかなかったので、他の職業でも低HPだと序盤は大変ではないかと思いました。
というわけで意見と不具合を報告させていただきます。
・倉庫に壊れたチップを預けるとスクリプトエラーで落ちる
・一部のマップで敵の団体に襲われた際、宝箱や敵MOBはランダム配置だと思いますが、稀に倒しにくい・入手できない場所に配置されます。(例:廃村の左下の川の向こう側)
今回の修正で団体に襲われても、別マップへ逃げられるようになったので、修正前にこの症状が起きた際に場合によってはリセットせざるをえない状況になりかねなかったので良かったです。
・アイテムのショートカット仕様のためでしょうか、アイテムを1回使用するたびにメニュー画面が終了するので、小回復アイテムやMPCが増えるアイテム等を大量に使用する際に面倒です。
・アイテムがどうしても増えてくるため、確認や売却が非常に面倒になってきます。倉庫のようにアイテムの確認時や売却時に種類別に表示できないでしょうか。もし可能でしたら、武器・防具は剣や鈍器、盾・腰などの種類別に、表示できるといいかと思いました。
・とても大変ですが、装備品の説明文に装備コストの表示がほしいです。種類が多すぎて、元のコストがわからず売却時に混乱します。
・ゲーム新規開始時に手動で職とスキルを選択する際、ゲーム開始前にステータス画面を表示して、他の選択が気になったり気に入らなければ、再度職業選択からやり直しができるといいかと思いました。

それと、Ver1.00用の特典パスワードを使用した状態で、Ver1.01用アップデート後にVer1.01用のパスワードを使用しようとしたら認証されませんでしたが、どちらが一方のみという仕様でよいのでしょうか。

監禁ループに嵌った方向け攻略法
↑の方でも別の方が書かれていますが

1.監禁設定ONで敵が動かない様にする
2.寝床で休んで疲労値を0にする
3.ダッシュ・ジャンプ・抵抗ボタン押しっぱなしで進む
4.慣れる
※どうしても途中で力尽きてしまう方は、子供を9人出産して出産イベントが発生しない様にしてから一晩程度監禁放置しましょう。
PPが200も溜まればヌルゲー化します

要望:
少々ダンジョンが深すぎると思います。
階層が深くなる事に意味があるならいいのですが、単純に長いだけだとイベント発生率が高いこともあり、面倒臭さだけが残ってしまいます。

要望2:
折角色々な種族が居て、Hステータスが詳細に分かれているのに、グラフィックが1パターンしかないのはあまりにも寂しいです

質問:
以下の様な現象が続いているのですが、何が原因で、どうすれば解消するでしょうか?

Ver1.0.0の時から続いているのですが、通常のフィールドでは全く倒れなくなってしまいました。
HPバーが一旦減る→0になると回復の繰り返しで、
暫くすると反射ダメージでもあるかの様に敵が勝手に死んでしまいます。
監禁状態でも継続し、一向に倒れないので監禁放置も出来ません。
ただし、イベント戦闘時やトラップでの転倒は有効で、監禁状態への移行も発生します。

発生したタイミングは、希望の街でグラビティフィールドを購入した後なので、このスキルが怪しいと思うのですが、OFF設定にしても変化はありませんでした。

・コインを貯めて景品をもらうのが大変です。正攻法で貯めようとすると5000枚でもきついです。スロットで姑息な手法を使って777にしても最大1万枚もらえますが、一番の景品が100万枚と費用対効果が悪いです。コインを増やせる倍率を上げるか、いっそのことギャンブル制を廃止して貢献度を直接景品交換できたほうがいいと思います。(必要景品ポイントは現状より下げて)
・子どもはPTメンバーとして9人まで運用できるみたいですが、出産した10人目以降はどうなるか気になります。ついでにヘルプにもほしいです。
・ヘルプのWPがどんなステータスなのか説明がありません。(特定のスキルで使用するステータス?)
・緑の聖火で疲労度や拘束のステートも消えてしまうため、一目で実際の疲労度がわからなくなります。
・お持ち帰り時の脱出はまだ何とかなっていますが、拘束解除条件がしんどいです。毎回廃村や希望の街までマラソンするのは苦行です。ダンジョン脱出後に解除されるか、拘束解除するアイテムがほしいです。
・自分が行ったことのある場所程度を表示してくれる地図機能がほしいです。流石にゲーム開始時に全MAPがわかってしまうのは賛否あると思うので。
・メニュー画面左下の空き部分(MPC表示の上)に疲労度と貢献度の表示があると嬉しいです。

ご要望、質問、バグ報告確認しました
調整出来る物から手つけて行きます

返信内容が多くなりすぎるので
バグの報告だけは先に返答しておきます

・壊れたチップについて
スクリプトの競合でエラーが起きるようです
倉庫機能自体を消したら不便ですから
ヘルプと説明書の方にチップを預けない様
注意書きを記載しておきます
・廃村の左下に敵
空きイベントを配置してワープしないようにする予定が
設置対応をしていませんでした
・パスワード
管理用スイッチが被って同じ物と認識していたようです
・フィールドで倒れない
疲労MAXで転倒攻撃を受けても
気絶しない状態になっていると言う事でしょうか?
反射は恐らくCharmかRDの効果だと思いますが
全ステータス閲覧で値を確認して頂いた後
使用しているメニュースキルを解除、装備を変更等を
試して頂けると原因が分かるかもしれません

修正できる内容は1.02でアップデートと同時に
対応しますので、少々お待ち頂けると助かります

早速のご返信ありがとうございます。

検証を進めた結果、高くなりすぎたLTとHPが原因でした。
疲労状態でHPへの補正を0にした所、無事転倒状態となりました。
お騒がせして申し訳ございません。
尚、反射はRDのLvが4あるため、これが原因と思われます。

1.01にてバグと思われる内容があったので報告です

膣内アイテム(受精卵や胎児)が倉庫に預けることができてしまいます。

受精卵と胎児バグ確認しましたので修正しておきます

LT等については、元々1.00を元にバランス調整
してあるので、能力が高すぎると最初の辺りの雑魚だと
全く倒れなくなるヌルゲーになってしまいます
難易度変更やボスの討伐等だと丁度いいかもしれません

ただ、難易度変更は上級者向けに調整してありますので
無理にプレイはされない方がいいです
ライトユーザーとヘビーユーザーを住み分けする為に
製作しておりますので

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

聖火(青)で手に入るアイテムになります

合成ができなくなりました

最新版を上書きしてメニュースキルから
アップデートを適用したのですが、
アイテム合成画面jを開けず強制終了するようになりました。

エラーメッセージには、
「スクリプト"Window_Selectable"の35行目で RGSS errorが発生しました。
 failed to create bitmap」と表示されています。

あと、レイアが記憶の水晶を売ってくれるらしいのですが、
「まずは休みたまえ」と言われるばかりでどうすれば買えるのかわかりません。

レイアの件は多分バグだと思うので、御検討をお願いします。

Re: 合成ができなくなりました

> 最新版を上書きしてメニュースキルから
> アップデートを適用したのですが、
> アイテム合成画面jを開けず強制終了するようになりました。
>
> エラーメッセージには、
> 「スクリプト"Window_Selectable"の35行目で RGSS errorが発生しました。
>  failed to create bitmap」と表示されています。
>
> あと、レイアが記憶の水晶を売ってくれるらしいのですが、
> 「まずは休みたまえ」と言われるばかりでどうすれば買えるのかわかりません。
>
> レイアの件は多分バグだと思うので、御検討をお願いします。

すいません、更新前のバージョン等詳細が良く分からないので調査が出来ません
一定以上古いバージョンはアップデートに対応していないのでご確認下さい

合成エラーはこちらでは再現出来なかったので以下の点をお試し下さい

①最新版の新規セーブデータ(共有データのみ古い物で)で合成チェック
②エラーが出ない状態ならエラーが出るセーブデータでアイテム整理

この後もエラーが出るようなら共有データを使い内容を引き継いでの新規作成か
元のバージョンでのプレイを推奨します

バージョンによっては急激な内容変化がある上
アップデートコマンドだけではツクールの仕様上完全に更新はされません


会話については疲労0して再度話しかけてみて下さい(2階に寝れるポイントあり)

やり直しました

御返答頂きありがとうございます。
レイラさんが何度寝ても休め休め言って来たのも
1.01から急に最新版へ更新したのが原因だったのですね。
面倒なのでパブリックデータも消して一からやり直しました。
キャラクリエイトが随分幅広くなっていて驚きました。
これは素晴らしい。より一層楽しめそうです。
マゾヒスト格闘家の淫乱甘えんぼ。
即ちステゴロ誘い受けドMおにゃのこで再スタートです。
プロのビッチは好きじゃないので敢えて娼婦にはしませんでした。
あれ、マゾヒストって職業でしたっけ?種族ですら無いような。
SMショーのM嬢くらいしか該当職無いんですが。
まぁ細かい事は気にせず楽しませて頂きます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
当サークル作品
DLsite24時間ランキング
新着作品
DLsite
DMM
同人ダウンロード ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム