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レアドロップ率アップ能力(ゲットアイテム)とダンジョンランク

MVの方で作成したゲットアイテム(GI)の能力を攻略にも搭載しました
ゲットアイテム付の装備をしたり他の要素で効果を得ると
今まで出にくかったレアが数値を稼ぐ程出やすくなります

ダンジョン入場時にランク制を導入しました
高いランクに入場するとデバフがかかる代わりに他の恩威を得る事ができるようになります
ランク1から3まで現状はあります(2.12までのダンジョンはランク1扱い)

以上の点を2.13にて搭載します
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ランダムエンチャント+強化修理可能な装備に

新作の方は大半のシステムの方向性が決まって開発が進んでいます
が、一つだけ悩んで進めていなかったのが装備品です

理由としては、ハクスラ系が大好きなのでどうしてもランダムエンチャントを実装したい
しかしプラグインで配布されているランダムエンチャントはステータスの強化等と
自分が求めているランダムエンチャントのシステムとは違っていました

欲を言えば攻略の時点で実装したかったのです、そこまで発想が至りませんでしたが
ですがようやくプラグインを使わずにイベントのみで開発に成功したので採用しました
今の更新を終えてVer2.13を出した後に攻略の方にも時間があれば少しづつ実装してみる予定です

◆詳細

・武器15個、防具9個の基礎アイテムのみ
・武器は外せていつでも1種類を選べる、防具は常に9種固定
・武器は種類別効果あり(%強化)
・武器は耐久力(修理アイテムあり)、強化スロットあり
・武器防具共に効果1-効果4の効果付与欄
・敵を倒すと確率で「エーテルスフィア」をドロップする(イベント形式)
・エーテルスフィアには効果1-効果4に対して、効果なし、またはリストの中から
効果対象装備、効果種類、効果量が決定され表示される(効果量は変動しLvが高いほど高い効果が見つかる)
・表示された内容を付与する場合、対象装備に効果なし以外をそのまま上書きする

例1:
効果1 ゲットアイテム+1→ナイフの効果1をゲットアイテム+1にする
効果2 なし→効果が無いのでナイフの効果2は上書きされない
効果3-4 1と同じく効果があるのでナイフの3-4の効果欄に上書き

例2:
パッシブ威力+1-5*Lv 等の計算式(実際は計算式は表示されず計算された物が表示される)


このように装備品を収集せずエーテルスフィアを掘って効果1-4を好みの構成にしたり
強化アイテムをICでクラフトしたり拾ったりして強化していく装備システムになりました

これがある程度完成したら主人公がそれぞれの勢力で調教されボスの奴隷妻にされたりする
システムの開発を始めます
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