FC2ブログ

MVいじり

fa6ff71a29ca5e134341c14c12bdced2.png

海賊仕上げの気分転換とネタでも出ないかとMVを少し弄ってたんですが、凄く作りやすいですね
多機能でVXとは大違いです、3作目はこの形で作るかなと

攻撃、防御、スキルを使うたびにステータスが上昇する代わりにレベルアップを廃止して
魔物を装備してそれも成長に影響すると言う感じで作る予定が立ちました

後はプラグインの仕様が理解出来たら装備(魔物)が成長するようにしたり
スキルを選択式にして習得する度にシナジーでプレイヤーごとに全く違う形に成長したりなど

攻略Ver3アップデート予定の1つに島攻略を予定しているんですが
攻略前の拠点的な巣を作る際このMV作品の主人公を出そうかなと考えています

寄生要素をどうするか考えていたんですが、所持していたり装備しているだけで
宿主に快感を与えてミルクを噴出させてくれたり攻撃時に寄生対象によって
ステータスが上がる等の方向性はどうかなと思ってます
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

随分遅くなってしまいましたが

何か参考にならないかと色々と面白いゲームに手を付けてました、遅れて申し訳無いです
順調に行けば予告は1月中には出せるとは思います
攻略の時は余裕が無い予告になったので今度は早めに出そうと思います

現在仕上げ段階に入っています
デバッグと平行してハクスラ要素を追加しようと変異種モンスター及び上位魔法装備を製作中です

武器はベース武器、魔法武器、改造武器、ユニーク武器の4枠の予定でしたが
そこに追加して5枠にし育成と共に装備とボス狩りを楽しめるようにしようかと思い追加しています
魔法武器と上位魔法武器に付与されるランダムエンチャントの種類も200種近くになりました

・ベース武器
店売り品

・魔法武器
ベース武器にランダムエンチャントが付与された物(マジックハンマーを消費して製作)

・改造武器
素材を用意してベース武器を固定性能の武器に改造する

・ユニーク武器
珍しい性能の武器

・上位魔法武器
ランダムイベント(指名手配レベル5以上)で変異種を倒すとドロップする武器
上位のベース武器+武器毎に10種類の中からランダムエンチャント+名前が付き200種類の中からランダムエンチャント


と言う感じで作っています

WS005556.jpg




3作目はVXで装備スロットスクリプトを使用して作ろうかと検討していたのですが、先日ツクールMVを購入した為
プラグインの配布を様子見しながら攻略と平行して作ってみようかなと思っています

とりあえず触手(またはモンスター)と子作りしながら男共から巣を防衛するゲームにでもしようと思っています
グループ毎の勢力をそれぞれ作ってみても面白いかもしれませんね
仲間に引き込んだり敵対したりと

パニックホラーなり避難なりどんな形になるかはともかくとりあえず人類頂点の歴史終焉ED的な世界観は確定です
どんなご意見でもありましたらどうぞ、速い段階ならリクエスト道理に作れるかもです



10分程キャラ作成の機能適当に使ってみましたけど、歩行と戦闘グラ作るならこれで十分そうですね

WS005558.jpg



当サークル作品
DLsite24時間ランキング
新着作品
DLsite
DMM
同人ダウンロード ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム