FC2ブログ

忙しくなりそうでしたが

忙しくなりませんでした
のんびり新作開発やパッチ更新でもしていようかと思います
パッチの需要あるのかどうか不明ですが
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

(6/29 9:09更新】1.04パッチ開発場

お待たせしました、本日差し替え申請しておきます
作業時間が足りない関係上ボスの追加は出来ませんでしたが
各種改善の方は終わっております

WS000195.jpg

1.04で追加する素質の一部になります
+1PPEXPを1素質毎に従来のPPEXP入手分に追加して入手できるようになります
素質を50個取れば、1体の敵から追加で+50PPEXP余分に手に入る訳ですね

+○%□ダメージ増加等は、□部分に書かれた物のみの効果が○%分増加します
スキルならスキルの強化値、特殊能力なら最終計算後の能力に%強化が掛かります
SSで乗せているブレイズなら、ブレイズの強化値が25%攻撃時に増加する仕様になります
ダメージ全体の最終計算値が増加される訳ではありません(全体ならダメージ増加のみ表記)


今回は素質のみですが、Ver2.00では総リニューアルと言う事で
既存職業の効果を上方修正+新規職業も追加予定です

WS000191.jpg

新パラメータ振り分け画面になります
1Pから10万Pまで一度に振り分けれるように変更されます


敵イベントの更新に伴って、素質スキルの一部調整を行いました
1個素質を取得する度に敵の死体から+1PPEXPを追加入手できるようになります
これで効果が薄くなりがちな初期実装素質も取る価値が出てくるようになりました

1.04では無いですが、1.05?の作業分の事になります
Ver2.0として立ち絵とタイトル画面のリメイクを行うかもしれません(既にペンタブで描き中)
立ち絵更新重視パッチになりそうです
1.04更新しつつ、ひらめいたら描いてる感じです

ちょっと最初はぽっちゃりの背が低いイメージで制作していましたが
ややスレンダーな体系になるかもしれません
(次回作の主人公がスレンダー体型の為、それの練習も兼ねてます)


全体的な軽量化作業中
現在テストしてみましたが、かなり軽くなった様子です
これで少しは重い方もスムーズに遊べるといいですが

WS000182.jpg

初魔法宝石セット(3個)になります
レアガチャ、レア箱、魔法宝石カテゴリオブジェクトなどで低確率で出てくる仕様になります

WS000180.jpg

便利機能第二弾としてこんな物を作ってみました
現状シードのみですが、ボタン1回ですべての所持シードを使用する事が可能になります
手が空いたら不要な同種シード3個を合成して新規の上位シードが作れる
シード合成も今後のパッチで作ってみようかと思います

上位セットアイテムが初登場します
レア設定なので出にくい上に必要EPが多いですが、効果は既存の物とは桁違いの強さになります

新たにユニークな効果を持った素質が追加されます

WS000178.jpg

序盤に使えるアイテムも勿論実装して行きますが
そろそろ必要EPも効果も桁外れな装備を追加して行きます
1.02と1.03でもかなりのEPを使うレア装備は実装してありますが

軽量化ついでに敵の動作も色々追加する為に
一度全マップの敵を削除してからパレットから配置しなおそうかと思います
地味な更新ですけど、こういった作業は重要だと思うので早めに行っておきます
更新内容については…

・敵の並列処理のウェイト増加やラベルジャンプを効率的に行って負荷軽減
・コモンイベントを多数配置して追加パッチで対応しやすく調整
・スタン状態で敵が攻撃をして来ないようにしてコンボを叩き込める仕様に変更
・状態異常などを追加する(混乱の巻物とか作ってみたい為)

1.04からは溜まっているご要望を先に消化して行くのと
ゲームシステムの軽量化作業を行っていく予定です

大体軽量化部分は目処が立っているので
作業箇所が多いだけで改良は出来るかと思います
当サークル作品
DLsite24時間ランキング
新着作品
DLsite
DMM
同人ダウンロード ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム