FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新罠仕様

罠は修正が難しく全部作り直す必要があったので
一旦削除して全部作り直しました、大幅に仕様変更したので
ここに修正内容を記載します(適用は次のバージョンです)

◆旧
1.武器に装備
2.Aキーで3個まで設置

◆新
1.アイテムキーモード(Qキーで緑アイコン選択)に切り替え
2.A,S,Wキーそれぞれのアイテムキー設定で設定したトラップを設置可能

◆仕様変更
・武器→変数に変更した為、最大所持数が99→99999999
・すべてのダメージ、妨害系トラップにわずかながらスタンするように変更
・トラップを当てた後、他の攻撃を当てずに別のキーのトラップを
当てるとコンボボーナス(外すかもしれない、検討中)
・罠特化クラス名を爆弾魔→罠師、職スキルも強化
・TS値が全ての罠の性能に大きく関与するように調整
・マップ上イベントに詰め込んでいたのをコモンイベントに整理
非常に罠を調整、拡張しやすくなった&処理減らしたので軽量化
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

アイテム連打可能になりました

スクリプトなんていらなかったのです、デフォルト機能だけで十分でした
一部の特殊処理を除いて回復やステート変化だけを起こすアイテムは連打可能になりました
とても快適だと思います

プラグインは使い方が悪いのかテストの結果動きませんでした
が、このやり方で作れば問題無いですね
これで余分なコモンイベントを作る必要が無くなり、他のアイテムを余分に作れるようになりそうです

ただし仕様上、ステータス経験値上昇効果が連続上昇不可になりました
リジェネのタイミングかマップ移動時にのみ1種類に1回だけ経験値上昇効果が発生します

後、スイッチも大量に削ることになると思います
そのまま旧セーブデータで遊ぶと今後凄いことになるかもしれないので
アップデートコマンドから即Ver2.13アップデートを行って頂くか新規データでお楽しみ下さい

アイテム使用時ウィンドウが閉じる件

今更ですけど攻略で過去質問があった気がする、アイテムを使った時に
ウィンドウを閉じないようにしてからアイテムを連打で使いたいとの件です

コモンイベント呼び出しを行うアイテムだとどうやら閉じるようで呼び出さないと閉じないようですね
コモンイベントを呼び出さないアイテムとかまず作らないので気づきませんでした

MVでは対応するプラグインがあるようなのでテスト後導入予定ですが
rgss2の方は他所で見つかり競合が起きなければ導入しようとは思います

(2015 11/21 14:08更新)攻略されちゃうARPGまとめ記事

紹介画像

Title.png



■現在最新Ver【2.12】

※体験版は旧バージョンになる為、一部の機能が使用できません、立ち絵も大幅に変更されています
※本作品はツクールのデフォルト設定を使用せず独自のシステムで組んでいるので非常に処理が重い為
  PCの電源設定でパフォーマンスを上昇させてからプレイされる事を推奨します
※アイテム処理も非常に複雑になっている為、大量のアイテムを所持した状態でアイテムを入手し続けると
 ゲーム自体が重くなり最後はフリーズしてしまうので、アイテムの全売却や倉庫機能のご利用を推奨します
※バージョンアップの際は販売先サイト様が更新されてからこちらの方も最新バージョン記載を行いますので
 最新バージョンは販売サイト様の方をお先にご確認されて下さい
※アップデート型作品ですが、いつ頃更新されるのかと言うご質問は出来るだけ控えて頂ければと思います
  新作の売り上げ等が無いと開発も行えなくなるので、ご理解の方をお願いします
※何かご報告をされる場合は、『更新予定』一覧をご一読の上お願いします

とにかくシステムを思いつく限り詰め込んで強引にバランス調整してみた実験的な作品です
独自要素がかなり強い上に鬼畜難易度なので、プレイ層をかなり選ぶゲームですが
製作者がそういう面倒で自由度が高いゲームが好きなので
最初の作品はこういった仕様になりました
シンプルなゲームを求めてる方には申し訳ないですが


正直独自要素のオンパレードは製作自体も無駄に時間がかかり過ぎるので
このシリーズのみにしたいと思います
次回作以降はシンプルかつやり込める物で行こうかと思います


※更新済は配布中のファイルに差し替え終わった物のみ上から新しい物順に記載して行きます

--------------------------------更新予定--------------------------------------
【製品版Ver2.13】
・スキル1追加
・常にダッシュ状態に変更(Shiftキー不要化)
・空、不要マップイベント削除で微軽量化
--------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------更新済--------------------------------------
【製品版Ver2.12】
・希望の町の初回会話が何度も表示される不具合を修正
・誘惑スキルの修正
・食料全使用の追加
・Hステータスが正常に上昇しない問題を修正
・パラメータ振り分けの修正
・コイン取引メニューからコイン購入を行えるように変更
・立ち絵の不足分を追加
・一部アイテムの効果修正
・一部インターフェースの修正
・Charmのダメージ幅計算を変更
【製品版Ver2.11】
・食料全使用の不具合修正
・コープスエクスプロージョンの強化で100000以上を選択した場合正常な上昇をしない点を修正
・アイテム入手時別のアイテムが手に入っていた点を修正
・防具1個追加
【製品版Ver2.10】
・経験スキル(Hステータス等行動が影響し習得)追加
・新武器カテゴリ【散弾銃】追加(銃が条件の装備、スキル効果は別カテゴリになる為発動しません)
・アイテム86 武器28 防具25追加
・新職業の追加(軽戦士、突撃戦士、ネクロマンサー、人形使い、サキュバス、スナイパー)
・新モンスター(ファルコン)新遭遇戦ボス(マンティコア)追加
・立ち絵の追加
・職業スキルの一部名前変更及び効果上方修正
・素質スキル36個追加
・素質スキルの効果一部上方修正
・潜在スキル2個追加
・メニュースキル10個追加
・アクティブスキル1個追加
・メニュースキルの一部効果増加(戦闘経験約10倍)
・難易度難しい以上のみ遭遇戦とオブジェクトから出るMPCの量を大幅増加
・難易度難しい以上のみ入手弾薬量を大幅増加
・初期村の水汲みポイントから綺麗な水が出る確率増加(約6倍)
・ゲーム設定にアビスモード時一部の設定が使用できないように修正
・ゲーム設定にキー設定を追加(AタイプBタイプ選択可能、Aタイプが初期Bタイプがアクティブスキル特化)
・難しい難易度の敵のステータスを調整(旧仕様風)
・ベリーイージーモード追加
・モード切り替え追加
・料理の効果を増加
・アイテム全使用をどこでも使用可能に変更(ゲーム設定→アイテム管理)
・新規銃弾4種追加
・射程システムの不具合修正と追加改善、全体的に当たりやすく
・アクティブスキルの射程増加(ウィンドボール、カオスインパクト、フレア、アイスウェーブ、チェーンライトニング)
・時間帯の設定を変更、朝、夕方から次のフェーズへ移行時間が短くなり昼、夜からの移行が長くなるように
 夜、朝はより暗くなり、ハードコア以上のモードのみ夜、朝は敵の強化及び
 帰還アイテム、チェックポイントの使用不可、入手アイテム、各種経験値にプラス補正(調整中)
・通常のアイテムドロップ選択から低確率でレア、チップもドロップリストに選ばれるように変更
・Charmダメージ発生時にダメージ表記、ダメージの揺れ幅を追加
・ゲーム動作の軽量化
・攻撃、DP回復等行動ボタンの連続受け付け時間を短縮(3フレーム→1フレーム)
・エリア別に違う種類の合成素材「水晶」シリーズが敵を倒した時に入手できるように変更
・合成素材「水晶」シリーズを使用して既存装備の上位装備を作成可能に変更
・魔力銃(銃攻撃が可能な武器)専用特殊能力、DB(ダブルバレル)追加
・ランダムエリア【死の砂漠】追加
・食料全使用追加
・Hステータス追加
・道具ダメージ(巻物や錬金アイテムなど)の2桁以上のダメージが正常に表示されていない問題を修正
・希望の町のNPCで選択肢と内容がずれている部分を修正
【製品版Ver2.03】
・新規アイテム追加(弾薬1)
・名誉レベルが99を超えるとスクリプトエラーが出ていた問題を修正
・ハードコアモートとアビスモードにダメージ変動デバフを適用
・巻物もダメージ表示とダメージの揺れ幅が出るように変更
・ポイズンクラウドの巻物、幻惑剤のダメージにスキル効果が乗っていない問題を修正
・奴隷交渉時の奴隷を捕まえた時のカルマ減少基本値が難易度によって逆に上昇していた問題を修正
・奴隷交渉時に渡世術を習得していた場合MPC報酬が減っていた問題を修正
(荒廃した館の黒髪の奴隷NPCのみ現在未修正)
【製品版Ver2.02】
・1枚立ち絵が不足して強制終了する問題を修正
・素質スキル「夜襲攻撃」の効果が出ていない問題を修正
【製品版Ver2.01】
・新規アイテム追加(薬1)
・素質スキル6個追加
・潜在スキル6種追加
・レアドロップでフリーズする問題を修正
・ゲーム設定にアップデート機能を追加(新潜在、素質を旧セーブデータで使用できるように変更)
【製品版Ver2.00】
・新規アイテム追加(剣2槍2斧4鈍器1ナックル1鞭1鎌1刀2銃10盾1身体2頭4腰1手3靴2肩2補助装備20
魔法道具1魔法宝石2錬金1チップ20指輪2装飾品1食料2合成素材13巻物1弾薬2)
・新規合成レシピの追加、既存合成レシピの一部必要合成素材減少
・遭遇戦の報酬追加、ハードコアモードとアビスモードでは追加報酬アイテムも5倍と10倍
・アビスモードの追加
・アクティブスキルを9個追加
・性格スキルを27個追加
・潜在スキルを33種165個追加
・ヒートゲージの最大値を500→1000、気力ゲージの最大値を200→1000に上昇
・CHAIN(チェーン)ゲージと特殊能力CHAINを追加
・画面上に主人公のダメージ表示機能を追加
・基本ダメージに幅が出るように変更
・新規銃弾を2種選択できるように追加、旧銃弾の上昇能力値を一部強化
・ボス(ダンジョン、ミニダンジョン、フィールド)から固有の強力なイシリアルアイテムをドロップするように変更
・オートレベルアップの処理速度上昇と手動レベルアップ(オプション)がより正確に動くよう修正
・エレメンタルブースターの効果をダメージ倍率変化に変更
・チェーンフィストの効果を攻撃毎に1蓄積→力の1/20蓄積に変更、遠距離攻撃時に蓄積が消えるデメリットを廃止
・チップカスタマイズ時のカスタマイズEXPの入手量を大幅増加
・装備スロット数の拡張(補助装備2→5 チップ7→20)
・EtherealチップにHP及びMPの固定値増加効果を追加
・新職業の追加(雌猫、錬金術師、忍者)
・主職業と副職業を選択可能に変更
・仲間の職業欄を種族名に変更及び種族ごとにステータスが変わるように変更
・仲間に装備品が装備できるように変更(一般能力のみ、特殊能力は未発動)
・名誉Lvの追加、LvアップごとにSPを入手しSPを使用して潜在スキルを習得可能
・天候効果の大幅増加(少量加算から天候強度と種類別に能力2~10倍に変更)
・セット装備にコンプ必要数表記追加
・捕まっている奴隷の3種交渉報酬を追加及び増加
【製品版Ver1.042】
・新規アイテム追加(魔法道具1鈍器1足1服1頭1手2肩2腰2盾1指輪1装飾品2ぱんつ1
・配置、設計ミスの修正
【製品版Ver1.041】
・一部難易度とモードの大幅調整(敵能力強化、%ダメージカット、1/2能力デバフ、-能力デバフ強化等)
・攻撃回数システムの仕様変更(軽量化)
・ゲーム設定にPPリセットと上昇制限(オート能力レベルアップ制限)を追加
・監禁部屋で敵が眠らなかった不具合を修正
・ガチャ100回以上が使用できなかった不具合を修正
【製品版Ver1.04】
・ゲームシステムの軽量化
・新規アイテム追加中(剣2頭2身体2足2手1指輪1魔法宝石3巻物3箱2)
・新規素質追加中(27個)
・ヒートゲージ最大値を200→500に調整
・一部アクティブスキルの調整
・プレイヤー用新ステータス変化(勇猛、防壁、見切り、集中、恐怖、脆弱、錯乱、自失)追加
・自宅警備員の能力を睡眠時+1ランダム能力EXP→+1~+10ランダム能力EXPを5回上昇に変更
・パラメータ振り分けで一度に複数のポイントを振り分けれるように調整
・パラメータ振り分けのHP上昇量を1PPで+5→+10に変更
・素質スキルを1個取得する度に敵から入手できるPPEXPに追加+1されるように調整
・行動EXP入手量を+1から+1~+10に調整
・シードを全使用機能追加
・アイテムバランスの調整
・エリートモンスターもレアドロップを落とすように調整
・屋内では疲労が+1のみ上昇するように調整
・敵のスタン中は正面に立っても攻撃してこないように調整
・スタンクリティカルを与えた後にスタン値がリセットされないように調整
・難易度によって敵のスタン回復速度が上がるように調整
・難易度および敵の種族によって死体から手に入るPPEXPが変化するように調整
・聖火(青)の宝石変換効果が最上位の物にまで変化可能に調整
・合成レシピの一部必要材料数減少
・敵の新状態異常追加(混乱、怯え、消滅)
・巻物攻撃時にオブジェクトからも経験値が入っていた問題を修正
・アイテムのテキスト修正
・魅惑の角笛が使えなくなる状況があった不具合を修正
・ガーゴイルマップのランダムイベント中敵の罠で不具合が起きる点を修正
・全防具売却の不具合修正
【製品版Ver1.03】
・アクティブスキル追加作業中(エンチャント)
・新規アイテム追加中(食料9合成素材11剣1刀1銃1身体1手1靴1装飾品2補助道具2盾1肩1)
・ボスから入手できる専用部位追加
・ボスドロップはレアカテゴリから選択されるように調整
 エリアボスからは1個、フィールドボスからは3個のランダムレアドロップ
・合成レシピの追加
・全売却機能追加(一部売却不可能、次回パッチで対応)
・ガチャ追加
・全体的なアイテムバランスの変更
・マジックウェポンの魔力刀不具合修正
・+DD装備の不具合修正
・ランダムイベント無限ループ、モーション系の修正
・エリアボス後の奴隷が出現しない問題を修正
【製品版Ver1.02】
・触手トラップ(産み付けモンスター)追加
・産み付け用の卵追加(子供と共存可能)
・アクティブスキルを1個追加(ヒートゲージ&WP消費攻撃)
・新規アイテム追加中(鈍器1刀1薬3巻物7種3服2手2足2腰1盾1指輪3魔法宝石1)
・アイテムカテゴリ別に分かれて通過で拾えるオブジェクト追加
・ランダムイベントにオークエリア(ダンジョン外)でオークロード追加
・オートセーブ廃止してクイックセーブのみに調整(パスワード時のみオート)
・アイテム欄でカテゴリ別に分類表示されるように調整
・ダンジョンから出た時点で監禁時の拘束が解けるように調整
・ポーカーでコインを一度に賭けれる枚数を50→200に調整
・コイン取引のアイテムが低確率でエリアボス報酬箱に入っているように調整
・コイン取引のアイテムを一部価格低下
・ハードコアモードの追加
・オークエリアにミニダンジョン2個追加(屍置き場、坑道)
(最奥にチップorレアor高額MPC報酬箱などを追加)
・チェックポイントを拠点、ダンジョン、ミニダンジョンの3カテゴリ分けに調整
・説明書フォルダに一般能力を追加
・発情ステートの追加
・ミニマップの追加(ゲーム設定→ミニマップからONOFF切り替え可能)
・攻撃HIT時のSEに変化が付くように調整
・キャラクタークリエイト完了時にメニュー画面で確認後リセットを可能に調整
・連続攻撃CTをホークアイ未使用時5→4フレーム
 使用時2→1フレームに調整(近接、アクティブ)
・アイテムの説明文にEP表記を追加
・コインケースをコインケース100に変更、1000枚と10000枚入りも販売
・DPゲージ減少速度を2倍に調整
・海岸エリアではランダムイベントが起きないように調整
・敵の吹き飛び速度を8→12に調整
・聖火(青)にWP全回復効果追加
・受精卵と胎児を倉庫に預けられるバグ修正
・初期廃村の左下対岸に敵がワープしないよう修正
・パスワードが同時に使用出来なかった問題修正
・ヘルプ記載の不足分を追加・修正
・奴隷売却時カルマが増加していた問題を減少するように修正
・緑の聖火(回復)の仕様を修正
・ボス戦後の宝物庫牢獄入場解除判定の増加
・壊れたチップ、粗悪なチップを預けられないように修正
・ランダムイベントがエリアボスと同時に発生していた問題を修正
・全体的なアイテムのテキスト、効果設定ミスを修正
【製品版Ver1.01】
・ゲームスタート時に選択可能なイージーモード追加(敵1/2弱体化バフ&仲間加入)
・序盤の敵の大幅弱体化、序盤3種族約1/8~1/10、中盤1/2~1/3に弱体化
(変わりに難易度でバランス調整)
・ランダムイベントマップから逃走可能
・メニュー画面のスキル→ゲーム設定→時間経過から1日づつ経過
・休憩ポイントの疲労回復値を短時間1→5、長時間4→20に調整
・攻撃時武器破壊確率を1/2~1/4に調整
・休憩ポイントに倉庫機能設置
【製品版Ver1.00】
・アクティブスキルを3個追加
・3段階ボテと射乳差分追加
・全体攻撃系巻物のスタン値を2倍
・マジックムーブの不具合修正
・モーション設定の全攻撃時移動速度を6→9に変更
・おまかせキャラクタークリエイト機能(職業、素質、メニュースキル自動選択)
・立ち絵システムの修正
・チュートリアルエリアに基本操作知識を表示してくれるチュートリアルブックを設置
・オートセーブ箇所をパスワード時とマップ移動時のみに調整(フェーズ移行時オートセーブ廃止)
・微妙に基本立ち絵の改善、拘束時ポーズ変更
・牢獄の移動イベントに一部牢獄朝状態設定が正常に適用されてなかった点を修正
・ゲーム全体の軽量化処理を行いました(バージョンアップ毎に別の軽量化を行います)
・朝昼夕方夜のフェーズ移行までにかかる時間を1/2に調整
・敵射精時に疲労しないように調整(犯されている時は絶頂時のみ疲労増加)
・アイテム最大所持数を500→99に調整(負荷軽減の為)
・膣開発度のレベルアップまでに必要なEXP量を10倍に調整
・拘束解除後にランダムイベントが発生しなくなる不具合修正
・ランダムイベントでプレイヤーも開始地点がランダムに移動するよう調整
・牢獄に休憩ポイントを設置
・立ち絵の座標移動を転倒時は右側表示固定に調整(通常時は移動)
・一部アイテムの使用しても無くならない不具合修正
【第二弾体験版】
・チュートリアルエリアを実装
・監禁マップのスタックしづらいマップ再編成
 ゲーム設定から朝と同じ状態に出来るロック機能、ワープ機能
・敵HP防御力を1/2、難易度の強化率上昇、主人公のHPMP2倍
・簡易説明書を同封
・全ステータス確認から2種類のステータス閲覧可能に
・オートセーブシステム調整
・CharmのHPMP吸い取りに最低値入力がされてなかったのと装備品の抜けを修正
・パスワードをオートセーブ可能な地域でのみ入力可能に変更(入力時自動セーブ)
・プレイ可能期間を4日まで増加
-----------------------------------------------------------------------------

(2014 11/24 11:55更新】2.10パッチ開発場

メニュースキル内容追加しました
職業関連も一部スキル効果の調整を行っています

死の砂漠は監禁マップ(疲労20以上時に連れて行かれるマップ)が無いので戦闘不能はありませんが
その代わりに移動触手やファルコン、マンティコアなど強力MOBを配置してあり難易度が高いです
アイテムも多数追加し、バグの修正や報酬の見直し等を行っています

近いうちに更新日を記載予定です
----------------------------------------------------------
装備部位追加の為、Ver2.10に旧Verセーブデータを使用される場合は
装備を一度すべて外してからセーブデータの移動をお願いします
●追加する部位
・武器2本目
・ツール

まだレールの設置等は作っていませんが、既存のレール設置済ポイントでは使用可能になります
後々の建築要素が追加された場合はすべてツールに装備してから行うようになります

3作目に予定していた作品を遅らせて1本巣建築と巣防衛を行うちょっと変わったゲームを作ろうかと考えているので
それの試作システム的な物を導入してみようかと思い追加しました
WS002034.jpg
-----------------------------------------------------------------------------------------
Hステータスを以下のように変更します

(変更)膣開発度→堕落
(追加)胸開発、膣開発、尻開発

敵が犯してこようとする場合部位を3種の中から選んでくるようになります
膣の場合は処女判定や射精(精子)判定、胸の場合は妊娠している場合は搾乳判定
膣と尻の場合は中出し判定が起きたりという仕様になります
これはワーム種(ジャイアントワームや追加予定のサンドワーム)にも該当し、卵も産み付けられない場合もあります

それぞれの部位の開発レベルが上がるとCharmのダメージに影響します
できればCharm用のキー入力追加もしたかったのですが、時間的に無理がありました
転倒時用のフォームチェンジ、気力を消費しての即起き上がり
奉仕での反撃or逆レイプなどを作成検討中です

今回開発量的に追加できない部分(マゾ値、敵のスパンキングなどの被虐行為)がありますので
それの開発に合わせて台詞追加も見送ろうかと思います、噴出しで作成する予定です
---------------------------------------------------------------------------------
忍んで暗殺する忍殺プレイが楽しめるように色々忍者関連のスキルを追加してみました

WS002026.jpg

----------------------------------------------------------------------------------
海賊少女SRPGの方でHテキスト書いていて攻略の方にもH台詞入れてみようかと思いましたが
2通り思いついたのでご意見あればお願いします、無ければHステータス開発だけに集中して
今回は見送ります

1.メッセージウィンドウ式(自動送り)
スピード感に欠けますが、ハートマークなどの制御文字で雰囲気を出しやすくいい感じです
海賊も雰囲気重視で書いている最中ですが、アクションに合うのかどうかは不明
ロリビッチ的な雰囲気で開発されて堕ちた感じが書きやすい+噴出しを使わないのでエモーション使用可

2.噴出し式
スピード感を損なわずに表示させる事ができます、現状の敵や主人公が喋ってる噴出しと同等の物です
デメリットとしては沢山吹き出しがあると見づらい、制御文字が使えないので
陵辱的な雰囲気でしか書けないと言った点

新メニュー、アクティブスキルが職業専用の為分かりにくいかもしれないのでこちらにまとめ(他にも追加予定)
●ネクロマンサー
・ネクロヒーリング(メニュー)
・コープスウォール(メニュー)
・クリエイトスケルトン(メニュー)
・コープスエクスプロージョン(アクティブ)
●リフレクター
・リアクションカウンター(メニュー)
●忍者
・韋駄天(メニュー)
●娼婦
・誘惑(メニュー)
・主導権(メニュー)
●サキュバス
・精子再生(メニュー)
●ガンナー
・チェインシューティング(メニュー)
●最初のメニューで選択および購入可能追加
・リバースヒール
---------------------------------------------------------------------------------------------
新作開発しながら少しづつ追加中です
WS001660.jpg
WS001661.jpg
------------------------------------------------------------------------------
WS001377.jpg

新合成素材の水晶シリーズを追加します
各エリアで敵を討伐した時点で入手できるようになります、種類はダンジョン毎に違います
合成に使用して既存装備の上位装備を作成できるようになります
------------------------------------------------------------------------------
予定としまして、2.10でH関連と新マップの追加を重視して作業したいと思います

が、先に新作の開発再開を重視して取り掛かりますので
のんびり更新していきたいと思います

ご要望、ここまでプレイした等のご感想がありましたらどうぞ
調整や追加の参考にさせて頂きます
当サークル作品
DLsite24時間ランキング
新着作品
DLsite
DMM
同人ダウンロード ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。