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けもみみ牧場Index

■けもみみ牧場の開発blogへようこそ
当サークルは、ゲーム性が高く1本で長く楽しめる作品作りを
コンセプトに開発を続けて行こうと思います
こちらでは全体の簡易な案内や告知を記載していきます

■作品別のバグ報告、要望等について
その作品の最新バージョン(製品版が出ていたら製品版)をプレイされた上で
作品別のまとめ記事の更新予定&更新済内容をご一読頂いた上でお願いします
(修正済のバグや実装確定している新機能のご意見が被るのを防ぐ為ですのでお願いします)

■DLsiteblog
http://b.dlsite.net/RG22211/
--------------------------------全体更新履歴----------------------------------
DLsiteさんで攻略されちゃうARPGVer1.03販売開始しました(2013/6/05)
DLsiteさんで攻略されちゃうARPGVer1.01販売開始しました(2013/5/12)
DLsiteさんで攻略されちゃうARPGVer1.00販売開始しました(2013/5/11)
5/11に攻略されちゃうARPG販売開始(予定)(2013/5/10)
DLsiteさんに攻略されちゃうARPG製品版Ver1.00申請完了しました(2013/5/09)
DLsiteさんで攻略されちゃうARPG第二弾体験版(修正版)配布開始しました(2013/5/04)
DLsiteさんで攻略されちゃうARPG第二弾体験版配布開始しました(2013/5/02)
blog建設しました(2013/4/29)
DLsiteさんで攻略されちゃうARPG体験版配布開始しました(2013/4/28)
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Ver2.10完成しました

アップロードしておくので近いうちに更新されると思います、NGが無ければですが

(2014 1/31 21:40更新】2.00パッチ開発場

申請は行っていましたが、更新されていないようです
元のメールアドレスが使えなくなっていたので不備等の状況不明の為
メールアドレスを変更してDLsiteさんの返答及び更新待ち中です
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Ver2.00完成しました
1/31配布開始となります

ファッションコマンドを今後リメイクする為
Ver1.042にあった一部の衣装を消去しています
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リメイク版の立ち絵含みVer2.00の画面になります
余程おかしい点が見つからない限りはこのまま完了する予定です

WS001142.jpg


2.00のシステム部分更新作業が終了しました
後は事前に作っておいた立ち絵の差分調整をして適用するのみになります
予定通り1月内には更新してから新作開発の再開に戻りたいと思います

WS001137.jpg

ダメージ表示機能とCHAINゲージの追加になります

WS001124.jpg

新規レアリティ【アーティファクト】アイテムを追加します
特徴としては、EP必要すべて100以上のアイテムで一般能力は全て500固定、強力なOPを4個搭載しています


WS000175.jpg

*潜在スキルについて

ステータスブースト系の潜在はエリアチェンジを行うまで表示上変わりません
依頼、遭遇戦(道中、エリアボス問わず)、等のランダムイベント、その他から名誉EXPが入手出来るように変更されます
名誉Lvが上がる事によりSPを入手、SPをメニュー画面から振り分けてスキルを習得できるようになります

効果の処理は同名スキルであっても別判定となります(例 5%判定スキル判定→同名10%スキル判定)

Ver2.00職業


編集画面ですべての職業が乗っている訳では無いですが、こんな感じに変わりますよと分かる画像を載せておきます
Ver2.00ではこれらの職業から2種類選択する事が可能になります

攻略Ver2

調整後のタイトル画像再アップはパッチ作成完了間際に予定しております、暫くお待ち下さい
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Ver1.042申請しました
セットアイテム1種類とレアを複数個追加してあります

大分立ち絵の基本部分の改善が進んできました
修正パッチでついでに装備品を追加予定ですが、なにやらわけの分からないセット装備を作成中です
既存の考え方じゃこれ以上ネタが浮かばないと感じたのであえて弾けてみました、無駄にセット部位が多いです

Ver2.00では称号スキルと言うものを実装してみようかな、と検討中です(レコードみたいな物です)
Hステータスなどに意味を持たせるのも一つの実装理由ですね
処女プレイに意味ができるように処女が条件の称号や装備品
処女喪失を防ぐ事のできるヴァルキリーセット(仮称)やぱんつ系アイテムを計画中です

基本立ち絵から描き直し中です
画力レベルをまず上げないといけないので時間がかかりそうですが
2PCで海賊少女SRPGの開発しつつ別PCでのんびり描いてます

Ver1.041申請しました
共有セーブデータはそのまま移動可能ですが、通常セーブデータを移動される方は
アイテム所持量が99個に変更されていますので、所持量を調整されてから移動されて下さい

各種ゲーム設定及び攻撃回数の処理方法の変更を行いました
攻撃回数に関してはループ処理から一喝処理に変更したのでかなり軽くなっているかと思います

1.041で難易度が大幅に変更されています
簡単難易度及びイージー、ノーマルモードはそのままですが
難しい、攻略されちゃう難易度及びハードコアは劇的に難しくなっています

現在レア及びチップガチャ100回以上に不具合があるようなので
Ver1.041で修正するまで回さないようお願いします

今回のパッチはVer1.00から続けた改善パッチの総仕上げになります
調整や改善が必要な部分を仕上げて、2.00以降は内容追加を重視する予定です
その為開発期間が長くなると思いますので、思い出した頃にプレイして頂けると幸いです

(6/04) 12:04更新)Ver1.03開発場(ご要望、報告はこちらでどうぞ)

ボスの部位パーツで装備やアイテムが合成可能になります
EP増加アイテムや特殊な効果を持つ装備など
ボスの肉を食べると、経験ではなく
能力が増加するように変更されます(シード系アイテムと同じ)

6/5から1.2週間程少し忙しくなるかもしれないので(予定)
1.03の6/5まで開発分だけ先に差し替え申請しておこうと思います
1.25的なパッチになるかと思いますが、開発時間が長くなりそうな物は
1.04に後回しになるかと思います

ランダムイベント無限発生対策の保険として
記憶の水晶にも修正を行いました
記録座標にテレポートを行うと、ランダムイベント用の登録座標が
水晶の登録座標に書き換えられて強制移動を行うようになります

アイテム全売却機能完成しました
イシリアル品以外は(アイテムIDが毎回変わる為)
ボタン1回で全て売却可能になります

短時間で作れたので希望の町にガチャを設置しました
レアガチャ(500MPC)とチップガチャ(300MPC)が使用可能です
(使用時オートセーブ)

・+DD装備で転倒防御が解除されない問題を修正しました
・マジックウェポンの魔力刀の不具合を修正しました

+DDで解除されない問題の1.02での一時的な対処方法は
+DD装備を外して(メニュー画面を一度開く)→銀行にMPCをすべて預けてから
グラビティフィールドのMPCを選択して不発動させると一時的に解除が可能です
1.03では修正されますので少々お待ち下さい


> ・襲撃繰り返しについて
> たぶん、襲撃イベント発生の判定が成功した直後に再度襲撃イベント発生が成功して、
> 襲撃終了時の復帰先が襲撃イベント発生場所に設定変更されているのではないかと。
> 襲撃イベント発生中は、再判定を行わないように調整すればいいのでないでしょうか?

ほぼ的中のご指摘でした、感服です
おかげ様で問題点が改善できそうです
問題点がこれと断言は出来ませんが、恐らく改善できるかと思います
現在修正対応中しております

ランダムイベントの構成ですが、発生判定[成功or失敗]で成功時
現在地点を座標登録した後場所移動させる設計になっております
ランダムイベントマップロード時にランダムイベント不可スイッチが入り
この判定自体が起きないようになっているのですが
1つだけ低確率でごく稀に起きてしまう原因があったようです

ランダムイベント発生判定は時間経過とマップ移動の2種類がありますが
これがランダムイベントが起きる前にマップ移動時に同時に発生してしまうと…

・1回目のイベントで通常マップを座標登録→場所移動→(本来ならここでスイッチ)
・2回目のイベントで1回目のイベントが場所移動先のランダムイベントマップ設定を
 読み込む前にランダムイベントマップを座標登録→場所移動

となってしまい、無限ループに陥るのだと思います
ひとまずこのポイントを改善してみてみようかと思います


宝物庫のご報告にも感謝です
開発者でも分からないような問題点を
良く発見して頂けた物だと思います


イシリアル系列のアイテムはすべてスクリプト競合エラー回避の為
預けれないように設定してあります
TRは検証してみましたが、現状不具合確認できませんでした

・針金、盗賊の手袋が使用済
この状態になっていませんでしょうか?



・銃モーションと残像が残る問題修正
・ランダムイベント強制発動アイテム作成完了
・アイテムのテキストミス修正(狂戦士、ヘヴンズセット)
・リネームアイテム作成完了
・誤字修正
・装備欄はスクリプトの為改造不可になります
・ランダムイベントの無限発生、原因は現状確認できませんが
 デバッグ部分を外して強制的にイベントが起こりそうな部分を
 改良しておきました
・バージョンアップ毎にデータベースを大幅更新する為
 基本旧バージョンのセーブデータは一応プレイは可能ですが
 データの互換性は無いです、共有データなら大丈夫だと思いますが
 共有データも借り物スクリプトなので100%互換性があるとは断言できません


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